月よみ

思い切った願いをかけるなら今日! アロマの力でみずがめ座新月の願いごとを叶えましょう

今日は新月ですね。
新月の度に、願いごとや目標を立てている方も多いと思います。

その願いごと、叶っていますか?
いつも叶っている、という方にも、なかなか届かない、という方にも、お役に立てるように。

みずがめ座で迎える今日の新月に届きやすい願いごとと、それを叶いやすくするアクション、そしてさらにそれを後押しするアロマを今日はお伝えいたします。

みずがめ座の新月には思い切った願いごとを

本日6時4分、月はみずがめ座で新月を迎えました。
きっとあなたも、新月の度にお願いごとや目標を立てている方のお一人なのではないでしょうか。

だけど、なかなか叶わない、ということもあるかもしれませんね。
でも大丈夫。

月はその時にいる星座によって、それぞれ異なったエネルギーを私たちに届けてくれています。
だから、その時の「月星座」を意識して願いごとや目標を立てることで、ぐっと近づきやすくなるのです。

本日、新月があるのはみずがめ座。
自由な発想を生むエネルギーを私たちにくれる星座です。
だから、思い切った願いも今回はOK。

というよりも、むしろ、ささやかな願いより生活をひっくり返すような思い切った願いの方が、今日の新月は後押しするパワーをくれるかもしれません。
なんだかわくわくしませんか?

大きな願ほど、地に足をつけて

そして、そんな思い切った願いごとをするときこそ大切になってくること。
それは、地に足をつけてしっかり立つことです。
そのために、みずがめ座が支配するカラダの部位でもあるふくらはぎや足首を、今日はケアしてあげましょう。

お好みの精油を植物油で1~2%に希釈して、お風呂上りにマッサージ。
みずがめ座はふくらはぎや足首の他、循環器も司る星座なので、血液循環をうながすように、下から上へと向かってするのがお勧めです。


精油はご自分が好きだと思うものが一番なのですが、ひとつ挙げるとするならば、私はレモンをお勧めします。

血液循環の助けとなる働きをもつレモンは、冷静さをもたらす力もあるので、落ち着いたココロを持ちながら大きな夢を描く助けとなってくれるでしょう。
まさにみずがめ座新月にパワーをくれる精油ですね。

リラックスと安眠をもたらすラベンダーと合わせれば、そのまま気持ちよく眠りにつけて、夢を叶えるためのパワーを充電できるでしょう。


月の力もアロマの力も、自然から私たちに与えられる大きなギフト。
感謝しながら受け取って、思い切り大きな夢を今日は描いてみてくださいね。

ライタープロフィール

やまさき 郁代 月よみ師®
千葉県船橋市にて、「サロン月の花香(はなか)」を主催。
アロマセラピー、バッチフラワーレメディと月よみを使って、女性に癒しを提供する。

月よみ師®
IFPA認定アロマセラピスト
日本フラワーレメディーセンター公認セラピスト、公認ティーチャー

転勤族の妻であるため、大阪、名古屋、ロンドン、千葉、と、転々としながら二人の男の子を育てる。
体力勝負の幼少期を過ぎ、思春期を迎えた息子たちと残り少なくなってしまった子育ての日々を楽しむ。

好きな言葉は「住めば都」。
好きなことは、サッカー観戦(最近は専らテレビ観戦ですが)と、大型書店の中を隈なく見て回ること。

転居を機に始めたガーデニングはまだまだ初心者。猫の額ほどの庭をイングリッシュガーデンにすることを夢みている。

ブログ:千葉・船橋 バッチフラワーレメディ、英国式アロマセラピー&月よみで女性の幸せをつくる サロン月の花香(はなか)
Return Top