月よみ

月が導く6つの関係性で、家族関係のモヤモヤを一気に解消!

月よみ師 みつきしほです。

あなたを取り巻く家族関係は良好ですか?
モヤモヤした感情はありませんか?
モヤモヤした感情の原因は、仕事、お金、健康、未来への不安など様々ですが、
その多くは「人間関係のストレス」と言われています。

おのころ心平氏の著書『ゆるす母娘関係』によりますと、「人間関係のストレス」を掘り下げていくと「親子関係」に行き当たり、それは全ての人間関係の基盤となるものだそうです。

中でも、女性にとっては生涯にわたり影響を与え続けるのが「母娘関係」です。

「どうして気持ちが伝わらないのだろう?」
「私のことが嫌い?」
「育て方がよくなかったの?」

それぞれの立場で思いを巡らせて自分を責めたり、
相手が間違っていると怒りが込み上げてきたり。

繰り返しやってくるモヤモヤは根本で解決していない証拠。
まるで霧の中にいるようにモヤモヤを長年持ち続けることになります。

家族のモヤモヤ解消に役立つ「月花占術」

そんな時にオススメなのが、持って生まれた家族の関係性を知るということ。

月花占術」とは、東洋のホロスコープ「宿曜経」をもとに、
あなたが生まれた日の”月の位置”から決定される個人の才能を
27通りに示したものです。

さらに、あなたが生まれた日の月の位置をもとに、
ホロスコープで生じる月の角度によって6つの関係性があります。

本来の自分らしさを知り、関係性を知ることで、
家族との間に適切な距離感を保つことができるようになれば、
もっとシンプルで楽な家族関係が築けるはず。

それでは、あなた自身の月花と、今気になっているご家族との関係性を
調べてみましょう。

1.まずはご自身の「月花」を調べてみましょう。⇒こちら

それぞれの月花の解説記事はこちら です。
あなたの月花のところを読んでみてくださいね。

松、藤、榊、楓、桃、蓮、柚、葵、棗 についての解説はこちら
柊、桂、蘭 についての解説はこちら
楠、桐、椿、茜についての解説はこちら
皐、桜、芹、橘についての解説はこちら
菫、杏、樅、梓についての解説はこちら
梅、苺、桧についての解説はこちら

2.次に気になるお相手との関係性をチェックします。
月から見た人間関係チェック

このような検索結果が表示されます。

真ん中の赤のマーカー部分「栄親関係」と書いてある部分が、
あなたと相手の関係性を表しています。全部で6つあります。

サイト内のそれぞれの宿や関係性の解説も参考にしてみてくださいね。

月が導く「6つの関係性」とは?

それでは、一つ一つの関係性について、詳しく見ていきましょう。
こちらでは現代版にアレンジされた月花占術の解説をお伝えします。
さらに関係性をよくするポイントと、オススメ幸運プレゼントもご紹介しています。

月から見た人間関係チェックサイトでは宿曜経における名称が記載されていますが、
ここでは( )に「月花占術」のものを記載しました。

「栄親(安心)」
6つの関係性の中で、もっとも相性の良い関係。
生涯関係は良好であり、協力し合ってより良い人生を歩むことができます。
お互いに甘えあって感謝を忘れるようなことのないように気を付けて。
大事な記念日を忘れることはNG。今までの善い行いが帳消しになることも。
おすすめの幸運プレゼントは感謝の気持ちです。

「友衰(友達)」
多くのことに共感できる親友のような楽しい関係。
友達だけにけじめがつかない仲でもあるので、
人生の大きな決断だけはお互いに相談せずに自分で考えましょう。
他人行儀はNG。気を使って遠慮すると反対に悲しませてしまいます。
おすすめの幸運プレゼントは共感できるものです。

「危成(師弟)」
昔ながらの職人の師匠と弟子の関係のような甘えのない関係。
ベストな関係を築くには、尊敬と尊重を相手に持つことが大切です。
くだけすぎた言葉はNG。余計なひと言で関係が悪くなることがあるので、
必要最低限の会話を心がけましょう。
おすすめの幸運プレゼントは自分で選べる商品券やカタログギフトです。

「安壊(破壊)」
常にトラブルや感動が起きるドラマチックな関係。
”取扱い注意”の関係ですが、うまくいけばお互いの魂や人生を
大きく成長させることができます。
サプライズのプレゼントはNG。決して相手は喜ぶことなく
徒労に終わるのでやめましょう。
おすすめの幸運プレゼントは豪華に包装された1万円相当のもの。

「業胎(前世)」
お互いに”生まれるずっと前から知っている”という感覚があります。
そばにいなくても近くに感じられる不思議な関係。
嘘をつくことがNG。黙っていたことが人を介して本人の耳に入ることが何よりもNG。
おすすめの幸運プレゼントですが送る必要は特にありません。

「命(鏡)」
良いところも悪いところも自分をみているような関係。
お互いの欠点ばかりを見ないで日々成長することを楽しめば良い関係に。
虫の知らせを無視することはNG。インスピレーションを優先させて連絡をとると吉。
おすすめの幸運プレゼントは普段から感謝の気持ちを伝えること。お年玉も良いでしょう。


6つの関係性によりアプローチの仕方もその受け取り方も様々です。
「月花占術」を活用して、あなたの人生をあなただけのものに。
最後まで読んで下さりありがとうございます。

ブログ
https://ameblo.jp/aloha8610/

ライタープロフィール

みつき しほ 月よみ師®
花と蝶好きな
小学生男子の母

長年待ち望んだ子育てに喜びを感じるも、予測不能なことが頻発する日々に自分を見失う事も。
そんな私が大きく舵を切ったのが、
親子で参加した
「お子さんの本当のココロの声
聞こえていますか」(おのころ心平氏 講演)

ここからibマッピングを学び、自然治癒力学校を通じて月よみを知る。

また、月の絵本に惹かれる息子の姿から、月を見ると安心し“私は月側にいる”と思い込んだ幼少期の記憶が甦ったことをきっかけに、月を学び、月よみ師に。


現在は息子との月夜散歩が楽しみ。
女性として母としても只今成長中。

月よみ&インナーチャイルドカード、ibマッピングで女性に笑顔を届けるため活動中。
Return Top