月よみ

たった10分の断捨離でお金が流れ込む?! 月のエネルギーを住まいに呼び込むコツ

今月5日、旧正月を迎え、2019年が本格的にスタートしました。
流れの変化を感じる今日この頃。スタートは順調ですか?

『住まいと心の断捨離』に月よみ視点をプラスして、
個性にあった断捨離メソッドを提供、サポートしています。
断捨離®トレーナー&月よみ師® こばやしりえ です。

今日2月13日、7時26分に月はおうし座で上弦の月を迎えます。
旧暦のお正月を迎えて1週間。2019年が本格始動です。

今日は、「たった10分の断捨離でお金が流れ込む?!
月のエネルギーを住まいに呼び込むコツ」をお届けします。

上弦の月ってどんな月?

月というと、夜空のまん丸お月様=『満月』や東の空に細い月=『三日月』などを思い浮かべませんか?
では今日の月の形は? ちょうど半円。半月です。


ちなみに、今日の月は11:07に出始めて、18:03に南中、
明けて翌日0:03に沈みます。
夕方夜空を見上げてみると、半月の月に出逢えますね。

4つの月のフェーズで暮らしのリズムを整える

月の引力は、私たちのカラダやココロに大きな影響を与えています。

月のサイクルを暮らしに取り入れることは
自然の流れに乗ること。

新月からはじまり、満月、そしてまた新月と
月の満ち欠けサイクルはおおよそ29日周期。

その周期を4つのフェーズで区切り、
暮らしのリズムに活用することができます。

4つのフェーズとは

*新月から上弦の月までの期間を 新月(+)期
*上弦の月から満月までの期間を 満月(+)期
*満月から下弦の月までの期間を 満月(-)期
*下弦の月から新月までの期間を 新月(-)期

それぞれのフェーズには特性があります。

今日は上弦の月当日ですので
満月(+)期でお話しをすすめましょう。

満月(+)期の月は ぷっくりと益々かわいらしく
形を成長させていくことから

*引き寄せる
*流れ込む
*出逢い
*シンクロニシティ
*成長

といった特性のエネルギーを放っています。

そして更に月が滞在している「おうし座」も
特徴メッセージを月のエネルギーに乗せて送ってくれています。

私たちはどんなメッセージを受け取ることができるのでしょう?

それでは「おうし座」について見てみましょう。

おうし座が月のエネルギーに乗せて届けてくれるメッセージとは?

おうし座は下のような特徴があります。


*五感で体感する
*経済力・資産
*物質的安定
*抱え込む
*粘り強い
*融通がきかない
*頑固者

これらメッセージを、先ほどご紹介した満月(+)期の月のサイクルにプラスして、地球に送り届けてくれています。

これは受け取らねば!
エネルギーは目に見えませんが届いています。

こうした月のエネルギーを
より自分に取り込むためにできることは?

それは、一番リラックスして寛ぐことができる住まいづくりです。

ではここから、たっぷりの月のエネルギーを呼び込む
住まいとモノの断捨離ポイントをご紹介しましょう。

今日断捨離すべき場所とモノ! それはズバリ《洗面所》と《バスマット》

今日から満月までは
「引き寄せ」「出逢い」「成長」の流れが加速する時。

背後の星座「おうし座」からは
「五感」「経済力・資産」などのサポートもあります。

そのエネルギーを自分に吸収するためには、
住まいの詰まりを取り除き、エネルギーの流れを呼び込むことが一番。

そのための断捨離ポイントは・・・

ズバリ《洗面所》と《バスマット》です。

今日10分でできる! 3つの断捨離ポイントとは?

忙しい私たちでもできる、今日10分だけ!
ここだけは押さえれば大丈夫!
3つの断捨離ポイントをご紹介しましょう。

《洗面所》


① 洗面所回りの不要なモノを捨てる
使いきった歯磨き粉
買ったけれど合わなかった整髪剤や化粧品
古い歯ブラシ  etc
今使っているモノだけにしましょう。

② 鏡とカラン、洗面ボウルを磨く
水が飛び散ったり、カランが曇ったりしていませんか?
ピカっと光るモノにお金は引き寄せられてきますよ。

《バスマット》使用している方

③ キレイなモノ、新しいモノに交換
バスマットは足が直接触れるモノ。色々なところの場に触れている足。
足裏についた邪気を吸い取ってくれています。
交換はこまめに、そしてゴワゴワ肌触りが悪ければ、買い替えを。

多忙な私たちでも、10分間のポイントを絞った断捨離で
おうし座上弦の月エネルギーを住まいに呼び込み、
自分に吸収することができます。

10分断捨離、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

***

「モノがなかなか捨てられない」とお悩みではありませんか?

「月よみ」(月星座と太陽星座)で
あなたのお悩みの特性・本質を読み解きながら、
あなただけのオーダーメイド断捨離®メソッドをご提供しています。

捨てられない・片付かないワケは単なる
「もったいない」ではないかもしれません。

「片付けられない」「捨てられない」を一人で苦しまず、抱えず
お気軽にご相談くださいませ。

HP   http://danshari-rkobayashi.com/

アメブロ https://ameblo.jp/gu-tara-danshari/

あなたの『住まいと心の断捨離®』を応援しています
断捨離®トレーナー&月よみ師® こばやしりえ

ライタープロフィール

こばやしりえ 月よみ師®
やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー 

全国で断捨離セミナー、自宅訪問サポートを展開し 心・人生の真の問題解決をサポート。
断捨離との出会いは2011年東日本震災後、栃木県宇都宮市在住時。
「もったいない」とモノを溜め込む暮らしでの地震遭遇は断捨離で一転。
家を捨て(売り)長男の嫁を捨て、しがらみから逃れ自在に生きるを体現中。

2013年より断捨離®︎トレーナーとして活動開始。
「捨てられない」と苦しむクライアント様に寄り添ううちに「捨てられない傾向性」があることに気づき、個性に合わせた断捨離指南が不可欠だと実感。

「月よみ」によりクライアント様を深く理解し その方に合わせた『断捨離』を提供中。
Return Top