月よみ -inner independence-

おうし座上弦の月、五感をクリアにして自分に必要な情報・出逢いを引き寄せる今日のセルフケア

立春を過ぎたとは言え、まだまだ寒い日が続きますね。
ですが二十四節気の七十二候では、もう鶯が鳴き始める頃だそうです。
春ですね〜。
さて、本日7:26に、おうし座で上弦の月を迎えます。
今日から20日の00:53までは満月(+)期、引き寄せ期になります。

引き寄せ期は、出逢いやシンクロ、思いがけない情報をもたらします。

おのころ心平の「月やせ。」によると、

・上弦の月当日は、友人、知人、そして家族と、ぜひたくさんコミュニケーションをとってください。
・しばらく会っていない友人に、ふと電話をかけてみるのもよいでしょう。
とあります。

ふとしたことをキッカケに、貴方の計画やこれからの展望に、大きなヒントが得られる期間です。
しかも今日は水曜日、知性を司る水星に支配されている日なので、友達との会話などからも、耳寄りな情報が入ってくるかもしれません。

おうし座の月は五感磨きにぴったりの月

耳寄りな情報というと…本日、月が滞在している星座はおうし座。
おうし座のカラダの支配部位は顎・首・耳です。おうし座は、五感で味わえることに対するアンテナを磨いておくと、これまでになかった可能性がどんどん開けてくる星座です。
「耳」も五感のひとつです。
現代社会は目から入ってくる情報量が多いですが、耳からの情報量も同じくらい多いです。

CMのフレーズが耳についてなかなか頭から離れない、
何気に聞こえてきた会話の内容が妙に気になる、
聞きたくもない人の悪口を聞かされる、

など、自分にとって特に必要のない情報が入ってきやすいです。

必要のない情報ばかりに気を取られていると、せっかくの引き寄せも遠ざかってしまいます。

月webを読んでくださっている貴方には、そんなもったいないことはしてもらいたくないので、今日ぜひやっほしいセルフケアをお伝えします。

五感を磨く足裏セルフケア

私がオススメするセルフケアは、足裏セルフケアです。
なぜ足裏かと言うと、足裏にはカラダの各臓器の反射区があり、各星座もそれぞれ、カラダの支配部位があります。月は約1ヶ月かけて12の星座を1周します。

月が各星座に滞在している時に、足裏のその日の月星座が支配する部位の反射区を刺激することで、毎月全身の簡単なセルフケアができます。

毎日ほんの数分ササッとやれば、「その日の疲れ、その日のうちに〜♪」です。

では、やり方をご説明します。

おうし座の支配部位、顎・首・耳の足裏反射区はこちら↓

指の部分に集中しています。
五感のひとつである「耳」の反射区は薬指と小指の付け根です。ここを足の中央(甲)の方に向かってグーッと押していきます。
押す道具は、手指の関節でもペンのキャップの部分でも、爪楊枝の枝の部分でも、刺激の入るものなら何でもいいいですよ。

そして親指の付け根一周は「首」、爪のすぐ上は「顎(厳密には上顎と下顎)」。

首って、知らず知らずのうちにコリますよね?
首の血流が滞ると五感が鈍るので、ケアしておきましょう。

顎は、たるんでくるとイヤですよね?
それに、顎関節症になると、美味しくご飯も頂けないので、こちらもケアしておきましょう。

首の部分は、手の人差し指と中指の間に挟んでクルクルまわします。
顎の部分は、手の親指で押しながら左右にこすりましょう。

それぞれ、少し痛いくらいの刺激がスッキリしますよ。

満月(+)期は、毎食よく噛んで食べることも心がけると良いですよ。
よく噛むことで顎まわりの筋肉が動き、口元スッキリ口角も上がって、ステキな出逢いを引き寄せられるかもしれませんよ。

18時半過ぎに双子座に移動しますが、双子座はコミュニケーション抜群の星座です。
今日いっぱいはこのセルフケアをして、引き寄せ期間のスタートダッシュをものにしましょう。どうぞみなさん、五感クリアにして、寒い中にも春を感じるひと時を楽しみながら、最高の引き寄せをしてくださいね!

ライタープロフィール

野崎順子 月よみ師®︎
大阪市出身、1977年9月生まれ。

大阪を中心にヨガ・ピラティスのインストラクター、おまたぢから®︎生理トレーニング®︎講座、自宅で足つぼサロン・セルフケアセミナーなど、
女性の不調を生活習慣を見直すことから意識する活動をしている。

ヨガを通してココロとカラダの繋がり、陰と陽、月と女性の繋がりを実感する中、おのころ心平に出会い、月よみ師®︎に。
月のリズムを知り月を味方にすることで、女性が女性らしく、本来の優しさや美しさ輝きを素直に自由に表現できる世の中になることを目指している。

趣味は学びを深めること、ヨガ・ピラティス・太極拳などでココロとカラダを清めること。
和風モダンな雰囲気が大好き。
Return Top