月よみ

「今夜乙女座満月の開運ポイント~春分からのスタートを心地よく切るために~」

みなさん、こんにちわ。
Kia Light Activator木蓮です。

今日の真夜中0:54に月は乙女座で満月を迎えました。
今年最大のスーパームーン。
エネルギーも強力です。


満月の時期は、新月から増大し始めたエネルギーがピークに達し、飽和。
思考も飽和し、ぼーっとしてしまうことの多い木蓮ですが、、(*1)
今回の満月は、さすが知性の星「水星」をルーラーにもつ「乙女座」!
いつもと少し様子が違うようです。。
いつになく思考がクリアー!!(苦笑)

(*1)満月の時期は、その方の本来持っているエネルギーが増幅されるので、
元々活動的な方はより活動的になったりと、その方によって影響は様々です。

いつもと違う!?今回の乙女座満月の特徴

で、どう様子が違うのかといいますと。。
通常は
満月の時期は、新月に蒔いた種が実を結ぶ。
つまり新月に始めたことの結果が出てくる時期と言われています。

しかし、
乙女座は「地」のエレメント。
「地」のエレメントは、自分の感覚と経験から、
計画を立てたり、こつこつと土台を築いていくというような性質があります。


今回の満月は、月をはじめ5天体が「地」の星座に位置し、
来月春分からのスタートに向けた準備の意味合いが色濃い星模様のようです。

そして、そのスタートは、今までの積み重ねの先にあるものではなく、
既成の概念や常識とは一線を画したものであるかもしれません。

それは、周りからすれば突拍子もないことのように見えても、
今からおよそ8年前~天王星が牡羊座に入って~からあなたの中で芽生え始め、
7年間の天王星牡羊座期~アイデンティティの確立~を経て、
あなたの中では、もはや疑うことのないものになっているのかもしれません。

もしくは、一度牡牛座入りした天王星が、昨年11月に再び牡羊座入りしたことで、
一度はそう思っていたのに、またもや「本当にこれで良いのか」と揺らぎ始めた方も。。


結果効率重視の社会では、
迷うこと、揺らぐことは、あまり良いことのように捉えられませんが、

闇の中にこそ光がある統合された世界
苦しかった体験やご自身がコンプレックスだと思っていたものこそが、
その方だけの光へと反転していくこれからの世界では、

迷うこと、揺らぐことは、闇の中からかけがえのない光を掘り当てるための
貴重なギフト。

ですので、その労を厭わずに、
もう一度「あなた自身」に立ち返るところから始めてみましょう。

本当に「あなた自身」の望むもの、心地よいと感じるもの。

でも、
それらは、忙しさに追われる日々の中では、見つけることが難しいのかもしれません。

 星模様から観た春分までの今と開運アドバイス

だから、来月の春分。
そして、その前の天王星牡牛座入りを前に、
先日の牡牛座上弦の月、そしてこの乙女座の満月が用意されていたのでしょう。

牡牛座も乙女座も「地」のエレメント。
そして、土星・金星・冥王星がコンジャンクションしている第2ハウスは、
同じく「地」のエレメントである山羊座に位置しています。

あなたが実際に得る収入を表す「第2ハウス」。

これらを総合して考えますと、
あなたが本当に心地よいと感じるものに素直に。

しかし、しっかりと計画を立てて、着実に実行していくこと。

これらが、来月から本格的に始まる天王星牡牛座期、そして春分から、
あなたがよりあなたらしく生きていきながら収入もしっかりと得ていくための
重要な鍵になるようです。

乙女座満月~今夜~のオススメの過ごし方

魚座と並ぶ「浄化力」を誇る乙女座。
特に、物質的な手放しがお得意。

古くなってしまったものを握りしめたまま新しい世界へ行くことはできません。
今日は、今のあなたに合わなくなったものを思い切って手放すチャンスです。

まずは、
あなたのお部屋・職場のデスク周りなどの空間。
これは、もう必要ないかも。。と思えるものはありませんか?

そして、
12星座中ナンバーワンの「調整力」を持ち、「12星座の薬箱」とも言われている乙女座。
月が乙女座に滞在するこの時期に、現実と理想との間のギャップを埋めるための分析をしたり、
具体的な計画を立てたり、心身のコンディションを整えたりしておくと
春分から、驚くほどスムーズに物事が進展していきそう!


特に、体の不調を感じている方は、この時期にしっかりケアをしておくことをオススメします。
乙女座は自律神経・腸とも対応しておりますので、この時期の夜更かし・暴飲暴食・不摂生は、厳禁。
できるだけ予定に余裕を持たせて、今夜は早めに休みましょう。

この時期のオススメのケアについてはこちらに記載しております☆
「ザ・乙女座満月スーパームーンは腸活がオススメです」

不要なものを手放す過程で、
あなた自身が何を大切にし、何を望んでいるのかも自然と見えてくるもの。

ご自身のケアをしたり、早めに休んだりすることで、
これまで頑張ってきたあなたを慈しみ、

今まで仲良くしてきたけれど、これからの世界には連れていけないものたちに
「ありがとう」を伝えながら手放せると、

より良い循環が生まれ、
春分以降、
よりあなたらしく、心地よく生きていくことができるでしょう。

素敵な満月の夜をお過ごしください。

ライタープロフィール

木蓮 月よみ師®
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)
Return Top