月よみ -inner independence-

50代女性は人生の転機!捨てると始まる楽しい未来。

本日2月24日から2日後
2月26日 20:18 下弦の月

下弦から新月にかけては手放しの時期になります。
こんにちは。月よみ師 遠藤美保子です。

2月26日6:20から28日15:47までの間の月星座は射手座です。
月星座とは?

月の向こうにある射手座のキーワードは期待する。
そして射手座は、考え方の変化や発展が得意です。

今回は、人生の転機を迎えたあなたのために
月と月星座のメッセージだけではなく、世界ナンバーワンコーチと言われる「アンソニー・ロビンズの名言」もお届けします。

捨てると始まる。
下弦の月と月星座からのメッセージを参考に 発想の展開を

下弦から新月の過ごし方は、調整、いらないものを捨てる、です。

射手座は、考え方の変化や発展が得意、
そして自由という意味もあります。

射手座の矢の先は未来。
矢の向いている先を見て、どうなりたいのか?
どうやったらそこに届くのかな?という発想の展開をしてみましょう。

自然と必要なもの、いらないものが見えてきます。

発想の展開を邪魔してしまうものは
整理して手放しです。

自由な発想が出てきても、それを否定してしまう言葉は、
射手座が位置する2日間だけでも、捨てましょう。

今まで、なかった発想が生まれるとワクワク気分で楽しくなりますよ♪

50代はまだまだいける!まだまだ元気!!

子育てが落ち着いて自分の時間が持てるようになると、
この先どうしようかな?
と、ふと自分自身に目を向ける時間が出来ます。

何か始めてみようかな?と思う時期でもあります。

「でも、もう50歳過ぎたし、新しい事を始めるのは無理かな~?
と、年齢を気にしてしまう人も多いと思います。

「もう50過ぎると体力なくなって・・・。」
「すぐ疲れてしまって・・。」そんなことを言ってしまいがち。

それは、今より元気な30代、40代比べるとどうしてもそう思います。

でも、まだ、30年以上生き抜く体力はあります!
まだまだ元気な年代なのです。

女性の平均寿命は87歳です。

あなたの30年前を振り返ると、
本当に沢山の事をこなしてきていませんか?

それを考えると、この先30年以上の年数は
いろんな事に挑戦できそうですね。

趣味、新しい生き方、仕事、開業、貯蓄ほかにも沢山あります。

 3年後、5年後の未来を自由な発想で考えると、新たな冒険が始まる。

「何か始めてみようかな?そう思い、
いろいろ情報収集をしたのはいいけれど、

あまりにも、情報がたくさんありすぎて、
なんだか収拾がつかない。
どれも魅力。全部やりたい!!

だけれど時間的にも、金銭的にも全部をやるのは、さすがに無理。
何から始めたらいいのか、良くわからない。」

そんな時は楽しい未来を想像して整理してみましょう!!

3年後、5年後になりたい自分をイメージして
そのなりたい自分になるためには、今何をしたらいいか?
そこから答えを導きましょう。

3年後、5年後の未来は、今の過去の延長でなくて
あなたって、こんな人だよね。と他人からみられるあなたではなく、
こうあるべきだよね。こうしないといけないよね。でもなく
常識や価値基準も取り払って考えてみましょう。

実は、この考え方をするのは意外と難しいです。
今までの常識や価値基準をそんなに簡単には変えられないかもしれません。

そこで、例えば、こんな風に考えてみてください。
もしあなたが魔法使いで、何でも叶えられるとしたら何をしますか?
叶えたい事が、本当に3年後に叶うとします。

「無理~!!」という発想は一度捨てて考えましょう。
これがポイントです。
(月星座の力を借りて自由な発想を楽しんでくださいね。)

新しい事に挑戦するのも悪くはない50代。
未来が楽しくなる。そんなお年頃です。

本当にまだまだいけます♬

手放す前に沢山の引寄せがあります。
最近の私の引寄せはこの方。

アンソニー・ロビンズ氏。
(世界ナンバーワンコーチと言われている人)です。

沢山の名言がありますが、今回は未来を想像するときに
参考になる3つの名言をご紹介します。

☆あなたの過去はあなたの未来とは同じではない。

☆自分が怖いと思っているところに焦点をあててはいけない。
自分が行きたいところに焦点を当てるんだ。

☆自分を評価するときは周囲の人を基準にするのではなく、
目標までの距離で評価せよ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

************

個人のブログのご訪問 お待ちしております。

更年期障害、介護、疲れ、体調不良、セルフケアで楽に過ごす。
アロマ生活 ビフォーアフター。
http://ameblo.jp/aromaame2017/

ライタープロフィール

エンドウ ミオコ 月よみ師®
JAA認定加盟校「あろまライフ幸華」主宰

家事、育児、仕事と何かと忙しい日々。
やっと子供の手が離れたと思いきや、更年期障害、そして介護。いろんな面で忙しい。
そんな40代50代は、人生の折り返し地点です。
元気な自分に戻って、もうひと頑張りしたい。

そんなあなたを、アロマと月のパワーで応援しています。

ずっと頑張り続けた人生に少し休憩を挟む事も大切です。
まずは、アロマを使って自分のケア。
その自分のケアが技術になり、人に伝えられるようになる。
そして人に教えられる楽しみが増える。
そんな女性の「これからの人生」をサポートしていきます。
Return Top