月よみ

月が教える私だけの石”守護石”で運気を上げよう!

こんにちは!月よみ師® です(^^)/

普段は美容師をしながら、
女性の美と自立、幸せのお手伝いをしています。

今回皆さんにご紹介するのは”守護石”です!
誕生石ではありません。

自分を守り、応援してくれる守護石。
どんな宝石が自分の守護石なのか、知りたいと思われませんか?

似ているけど全然違う!誕生石と守護石

みなさんは“誕生石”をご存知でしょうか?

誕生石については、他の人の宝石は知らなくても
「自分の誕生月の宝石は知っている」そんな方が大半かと思います。

では”守護石”はどうでしょう?

「聞いた事ないよ~」とか
「誕生石と同じじゃないの?」というお声が聞こえてきそうですね。

でも、実は全然違うものなんです。

では違いを説明いたしましょう。

誕生石は生まれ月ごとの石。
1月生まれはガーネット
2月生まれはアメジスト など

日本でも良く知られていて、
婚約の時に指輪などで贈ったりもしますね。

それに対し、守護石は「星座石」とも呼ばれ、
あなたが生まれた瞬間に輝いていた星座の石です。

西洋では誕生石よりも守護石のほうが一般的なのだそうで、

太古の昔から、守護石を持つと運気やエネルギーが高まり、
肉体・精神のバランスをとる役目があると
考えられて来ました。

生まれた瞬間の星座により決まることから、
よりその人にフィットしたものになるのも分かります。

いかがですか?
守護石の方が“私だけの宝石”という感じがしないでしょうか?

自分の守護石を見つけよう!

それでは、いよいよ自分の守護石を見つけましょう!

やり方は簡単!2ステップです。

①  まず、生まれた時の月の星座を見つけよう!

下記↓をクリックして生年月日(できれば出生時刻も)を入力、
自分の月星座を確認。
(生まれた時間が分からない方は12:00と入力)

月よみWebマガジン あなたの月星座を調べる

②  このページに戻り、下記にある自分の月座をチェック☆

そこに書かれたパワーストーンが
あなたの守護石です!

【月星座別 守護石】

牡羊座  ルビー、ガーネット、ブラッドストーン、インカローズ

牡牛座  エメラルド、ヒスイ、ローズクォーツ、マラカイト

ふたご座 トパーズ、アゲート、シトリン、アクアマリン

かに座  パール、コーラル、ムーンストーン、ラブラドライト

しし座  ダイヤモンド、クリスタル、サンストーン、ペリドット

乙女座  サードオニキス、カーネリアン、アゲート全般、ブレナイト

天秤座  ラピスラズリ、アズライト、ソーダライト、ターコイズ

さそり座 オパール、ガーネット、ヘマタイト、レッドジャスパー

射手座  スギライト、トルマリン、チャロアイト、アメジスト

やぎ座  オニキス、オブシディアン、エメラルド、アクアマリン

みずがめ座 サファイア、スモーキークォーツ

うお座  アメジスト、アメトリン、アイオライト、ムーンストーン

※ひとつの星座に複数の守護石が割り当てられているのは、時代とともに新たな選定、見直しが行われたためです。
 その時の自分の気分、直観で選ぶのがお勧めです。

守護石を手に入れて運気を上げよう!

あなたの守護石がわかりましたでしょうか?

守護石は持っているだけで運気が上がります。

最近は大型ショッピングモールや Webサイトなどでも手に入るパワーストーン。

自分に合った、パワーの強いものを 手に入れるためのポイントをお教えしますね!

①手に取って選ぶ
本当に自分に合う石は、
触ると軽く電気が走ることもあるくらい強く反応します!

またビリビリとまでは感じなくても、
沢山ある中で、きっと気になって目が離せない石があるはず。
それがあなたの守護石です。

②安すぎる物、キレイすぎる石にご注意!
安すぎる石は「練り物」や「着色」のもの、
また水晶はガラスのことがあります。

天然の石ですから、不純物やひび、色むらは
ほとんどの石に見られます。
不純物が少ない場合は高額になります。

※練り物とは、その石を加工する工程などで
出た粉を接着剤で固めたもの

※水晶の場合、向こう側の景色を透かして
逆さまに映れば本物です。

守護石の使い方は自由です。
アクセサリーで身につける、
お部屋に置く、バッグやお財布に入れて持ち歩く…。

大事なことは、“入れっぱなし”や“置きっぱなし”にせず、
時おり眺めてみること!効果が高まります。

それから一つ注意点!

石によっては、塩分が苦手なもの、
紫外線や熱に弱い物があります。

高温になる場所(車の中など)に置くことや、
お塩での浄化は避けた方が賢明です。

守護石で運気を上げて幸せを引き寄せましょう!

お知らせ!
2019年大阪癒しフェアに出展いたします!

3月10日10時~17時
月よみ師®のブースにて
下記メニューでみなさんをお待ちしております♡

★パワーストーンアクセサリー販売(ピアス・ヘアアクセサリーなど)
★守護石鑑定(石&カード付でより合う石をお教えします)
★相性占い(対人関係でお悩みの方に)

くわしくはこちら↓

2019大阪癒しフェア
https://tsukiyomi-magazine.com/2019/02/18/post-10893/

ライタープロフィール

蓮(レン)月よみ師®
和歌山県海南市生まれ
美容師歴30年以上。1994年に美容室プリム・ローズを開業。
当初からお客様の人生相談が多い店だった。
数年後「真の美とは何」をテーマに自身の探求が始まり、整理収納ADや骨格スタイルADなど各種の資格を取得。
外からの美を一通り勉強したのち、自然と心の美に目を向けることに。
そんな時に『月よみ』と出会い、アラフィフにしてスピリチュアルな才能が開眼!
女性の美しさと幸せを手助けするべく、美容師として店に立ちながら、店外の活動として乙女塾を開講。
Return Top