月よみ

月相1 スモーキークォーツ
【幸せ呼び込む・月相と天然石】

月相1

新月の次の月相です。新月で得たイメージを上弦、満月に向かってどのようにしていくのか。新たに月が動き始めます。(決して月は止まることはありませんが)
月相1では、新月に得たイメージは持っていますが、これからどのように動いていくのかは、まだこの時点では明確ではないかもしれません。
ここでは、新たな可能性に向かって動き始める時なんだと気づく日です。
まだまだ、いろいろな可能性と、内に熱く燃える使命感のようなものを秘めています。

Chieko

意志の月相
鼻から吐く息を意識する。
自分のベース、一匹狼、潜在能力を秘めている。大器晩成型。
ぷちイラ:集団で群れているとき。
新月期(+) 呼吸を意識する。

おのころ心平 「月やせ。」より

月相1に対応する石 【スモーキークォーツ】

煙水晶 硬度7.0 結晶系・三斜晶系

スモーキークォーツの色は、水晶中の微量なアルミニウムが自然の放射線を受けることで茶色に発色しています。
黒い石の中でも、第1チャクラ対応で、第7チャクラとも結び付けてくれる、光のある石で喜びや希望に向かわせてくれます。
リラックス効果が高いといわれ、意識を集中させ、穏やかにグラウンディングさせます。
新たな可能性、希望に気づく石で、不安や恐怖、怒りなどから心を開放し、今一番大切なのは何かを教えてくれます。
石を握った時「ずーっととどまり、そこでよい影響を与え続ける」という感じを持ちました。
グラウンディング、センタリング、集中、安定、同じ場所で心地よくいられる、可能性、はじまり、希望へ、喜びへ

【Chieko イメージノート】
①とても心地よくて感じるのを忘れる…。
ふと我に返って感じてみると、気持ちのよいみどりで癒しな感じ。

②少し赤っぽいエネルギーを左に感じたけれど消えていく

③上から下におりてくる光や
上へと押し上げていく、広げていく感覚や
右へと目指す感じや、みどりの中で動きがあった。

スモーキークォーツ・天然石の使い方

新たな可能性に向かうとき、又は、月相1の日から持つのもよいでしょう。
月相1で持つことにより、イメージが鮮やかになり早く行動になっていくかもしれません。または逆に、よりじっくり考えて集中してから行動させてくれるかもしれません。
自分にとって、スモーキークォーツがどのような働きをしてくれるのか、試してみるのも面白いですね。
ブレスレットでスモーキークォーツを持つことは、肌身離さず、いつも身に着けて肌で感じ、自分の目でも確認することができます。その為、石を初めて持った時の気持ちや、いつも自分の意識を気にすることができてとても良い持ち方だと思います。

Moonでスモーキークォーツが気になる方は、職場が変わるときに選ばれることが多いです。新たな職場での仕事には、不安がつきものです。そこで、スモーキークォーツを持つと、心が穏やかになり、この職場で自分はどう頑張るのか、自分の新たな可能性に気づき、前向きに仕事に取り組めるようになる石だったりします。

次回予告次回は3月20日(水)にお送りします。


シリーズの一覧はこちら

ライタープロフィール

chieko 月よみ師®
パワーストーン&ヒーリングshop 「moon」オーナー
岐阜県多治見市在住
2008年、久しぶりに会った友人がきっかけで、SHOPをオープン。
沢山の輝くかわいい天然石の販売と、月よみを取り入れたクリスタルヒーリングやカードリーディングなどのセッションを行う。

自身の経験から「誰でも、いつからでも、自分らしく楽しい人生にする」を実現する為には、月や宇宙を意識する事が大切と実感。
今後も、お客様一人一人の「内なる月」を大切に、自分らしく自由な生き方を実現する為のサポートを行う。
クリスタル&ジェムセラピスト修了
英国ICGT認定
クリスタルヒーリングマスターコース修了 CHAJ
ドリーン・バーチューワークショップ修了

HP:http://shankari.moon-light-love.com/
Return Top