月よみ

明日は特別な日。純粋無垢な魂を呼び覚まして、あなたらしく洗練された美しさを手に入れる♡

月はおとめ座を移りゆきつつ満ちていきます。
明日3月21日は天秤座の満月、そして春分です。

年明けから忙しく駆け抜けてきたあなたも、なんとなくまだスタートが切れていないように感じているあなたも、この稀にない溢れるエネルギーを感じて、よりあなたらしい輝きを纏っていきましょう。

天秤座満月で洗練された美しさとバランスに心寄せて・・

3月21日10:43に天秤座満月を迎えます。

天秤座は、その名の通り・・秤を表しています。遥か遠い古代、アストレアという女神が善悪をはかる際に使っていたとされています。けれど、はかりとは善悪や大小だけをはかり、ジャッジするだけのものなのでしょうか。

子供のころ・・授業か何かで(ナニカで・・(笑))天秤が均等になるようにおもりをのせた記憶がありませんか?
少しずついろんな重さのおもりを乗せたり外したり・・そんな中でぴたりとまるその均衡を見つけるように・・・いろいろと試行錯誤しながらバランスをみつけていくようなエネルギーが天秤座からは溢れているのだと、そんな風に思うのです。

天秤座は美しさを求める星でもあります。美しさとは、それぞれの価値観があらわれるものですけれど、ひとつひとつの美しさにとどまらず、そのハーモニーまで心を寄せていくのが天秤座。妥協せずにひたむきに美しさを追求していくうちに、その美はますます洗練されていくのでしょう。

今この世界に生きているということは、誰かの価値観と隣り合わせであったり、様々な情報が飛び込んでくるものです。その中で、自分と誰か、誰かと誰か・・とのバランスだけに心を奪われてしまうこともあると思います。けれどもそんなことが日々の多くを占めてしまいますと、貴方の心はいつしか自分の中ではなく、自分ではない誰かやどこかへと置き忘れられてしまうかもしれません。

明日の天秤座満月へ向けて、月は満ち行くエネルギーに溢れています。

この地球へと届く月のチカラを借りて、貴方の心の中にある美しさ、そしてバランスに心を寄せていきましょう。心の中を整理できなくても大丈夫! 溢れる想いを神に書き留めていくこともお勧めです。


天秤座はパートナーシップをつかさどる星でもあります。あなたがあなたであることの美しさが輝きだしたなら・・望むパートナーシップも自然と築いていけることでしょう。

春分ってなぁに?私たちにどんな関係があるの?

春分の日とは、太陽が真東から昇り真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになる日であり、太陽が黄経0度(春分点)に達した日となります。春分とは、太陽の天球上の道を24つに分けてその動きをもとにした季節を表す二十四節気のひとつで、古代中国でうまれました。今年は桜の開花も早いですが、毎年春分の日を迎えると、春はもうすぐそこに近づいているようで、とても嬉しい気持ちになるのは私だけではないはず。

その春分が一体、月とどんな関係があるのでしょうか? 実は日本では季節を表す言葉の一つである春分ですが、西洋占星術の世界では春分の日が1年の始まりとなりとても大切な日とされているのです。

この現代の日本に生まれた私たちにとって、一番なじみのある新しいスタートは「1月1日の元旦」ですね。

そして、太陽の黄道上の1年間の動きを24等分にした二十四節気の春の始まりを表す「立春」も新たな始まりの区切りとして使われます。旧暦の「旧正月」をお祝いするお国ですと、そこが1年のスタートと考えられていますね。

このように、<はじまり>は、各国の暦や宇宙のリズムによって様々ですが、占星術の世界の世界では明日3月21日に、太陽が牡羊座に移りゆき<<新しい1年のスタート>>となり、宇宙のゲートが開くともいわれています。

私たちを取り巻くエネルギーというのは、常に一定ではありません。場所や環境、自分自身の心の動きによっても変わりゆくものですが、この春分の日にはこの先1年ほどは続くような大きなエネルギーが切り替わる・・そんな日なのです。

泉が湧き出るときや、土の中の種から芽吹くとき。冬を越した枝の先から新芽が萌えるときや、卵の中から新たな命が飛び出してくるとき・・・。新たな始まりの時は湧き上がるようなとてもとても強いエネルギーが溢れているものです。このエネルギッシュな新しい始まりの日。あなたはどんなスタートをきりたいですか?

そのヒントが星に隠されています。もう少しお付き合いくださいませ♡

牡羊座のエネルギーで純真無垢な魂をよびさます

春分の日、占星術の世界では、太陽が牡羊座に移り行き、新たなスタートとなることをお伝えしましたね。

牡羊座のキーワードは「I AM」。自分自身の存在が全てです。そして、はじまりのパワーにおいて、右に出るものはありません。

ヒトはこの世界に生れ出る時・・母の胎内の心地よさのすべてを手放して生まれてきます。およそ10カ月を過ごした母のおなかのなかはどれだけ心地よくて幸せだったでしょう。でも、その様々な想いを手放してこそ、母やこの世界のいろいろな物や人との出会いが生まれるのです。

この世界に赤ちゃんとして生まれ落ちた時、私たちは純粋でクリアな魂を宿しています。けれども、成長するにつれて少しずつ少しずつそのエネルギーはイロイロな物で覆われて、自分自身というものを感じることが難しくなってしまう・・そんなときもありますよね。

牡羊座は、今ではぱっとすぐに表現できないような・・あなた自身の純真で無垢な想いを呼び覚ます・・そんなチカラを与えてくれます。この数日間は、あなたがどんな想いを持って生まれてきたのか・・心を寄せてみませんか?

牡羊座は何かを新しく始める貴方へもチカラを注いでくれます。やってみたいことがあったり、新たに始めてみたいことがあったりと・・でも今までは少し勇気が出なかったことがあるならば、今!ぜひトライする一歩を踏み出してみてくださいね☆

月と星のチカラをあなたのエネルギーに変えて♡あなたらしい美しさを纏う日へ・・・

天秤座満月、そして春分の牡羊座のエネルギーは、気が付いていなくてもこの地球にとどいているもの。

けれどもあなたが感じることで、その力はますます輝きを増していくでしょう。それは、あなたがあなた自身を感じることにチカラを注ぎあなた自身へと還る道を歩んでいくからだと、そんなふうに想うのです。

今握りしめているもの、心地よいと感じているものが、本当に貴方のこれからのLifestyle・・そして人生にとって大切なものなのかどうか。 あなたの感じる美しさや、価値観がほんとうにあなた自身のものなのか・・今いちど立ち止まって感じてみませんか?

満月は今まで満ちてきたことへの感謝をささげて、手放す日でもあります。いまあなたが、毎日をどんな風に感じていたとしても、そうして生きてここに在ること、そして今までのあなたがいるからこそ、これからのあなたがいるのですから♡

最初はなんだかよくわからなくても大丈夫!

その一歩一歩があなた本来の美しさをますます輝かせている・・そんな風に信頼できるようになる日はもうすぐそこです。

みなさまにとって明日の天秤座の満月が、みなさまらしい人生の始まりの日になりますように・・。

愛を込めて tomoko

ライタープロフィール

tomoko 月よみ師®
京都生まれ。3児の母。
神戸、横浜、シンガポールをへて山梨在住。”Moon Rhythm License/Mother”*習得。*

セルフケア、セラピストマインド等を学び、海外で多くの輝く女性と出会う中で、役割やステージ、場所にとらわれることなく、自分
らしいバランスを大切にした生き方を模索。

宇宙と心と身体の繋がりを実感し、
月のリズムを感じ、自分を感じて、「毎日のLifestyleをデザインする」をコンセプトに、プロジェクト“Moon jewel design”をスタート。
自分らしい人生を模索する女性のサポートに尽力。

のんびり時間や美味しいものが大好きで、私、夫、家族♡どの時間も大切にするlifestyleを満喫中。
Return Top