月よみ

元気ハツラツ!!いて座のエネルギーをもれなく受け止めるには?

3月も残り一週間を切りましたね。
4月からの新しい生活にむけて、色々と身の回りを整えるのに
何やかやと忙しくされている方も多いのではないでしょうか。

こんにちは。看護師のための縁の下の力持ち
月よみ師 杉本かおりです。

別れと出会いの季節、心がざわざわしている今
リフレッシュするためにほんの少しだけ
月星座の事を思う時間を持ちませんか?

月星座ってなんだろう?

月星座はあなたの内面、心の深い部分にある傾向を示します。

太陽は12星座を365日かけて移動します。
これが太陽星座でよく見かける占いで用いられる星座です。

月は27,3日間で地球の周りを一周するので、
2,3日周期という早いリズムで反射され、
あなたの内面を照らしていきます。

月の位置を基に、
その向こうにどんな星座があるのかそれが月の星座です。

こちらを参考になさってくださいね。
月星座が教えてくれる、貴方の本質の鍵は生まれた年と時間と場所にある?!

さて
本日3月25日15時6分月星座がいて座に入りました。

射手座は
英語名 Sagittarius(サジテアリス)
ドイツ語でのSchulze(シュッツェ)という響きから
弓を引くケンタウルスの姿と音が目に浮かぶのは私だけでしょうか

力強くエネルギッシュな姿
そんないて座からのメッセージを心に留めてみましょう!

いて座はエネルギッシュで冒険心にあふれている

月のエネルギーは今日25日から
明後日27日23時7分に山羊座に移行するまで
いて座の特徴をおびながら私たちに降り注いでくれています。

貴重な2日間、いて座が与えてくれるエネルギーを
もれなく受け止めるにはどうすれば良いのでしょう?

いて座の特徴を見てみましょう!

12星座全体から見たときのいて座は
2区分では男性サイン
3区分では柔軟宮
4区分では火のグループに入ります。

区分って何?と思われた方はこちらの記事を

男性サインの特徴は 意志が外に向かう
柔軟宮の特徴は 変化や発展が得意 考え方に柔軟
火のグループの特徴は 直観
があげられます。

いて座を一言でいうと「冒険心」
未知の物事に好んで取り組む心豊かな星座
元気ハツラツですね。

今、エネルギッシュに活動出来ている方は
いて座のエネルギーを借りて
自分の心に思うままに行動することで、
さらに変化・発展していくことができます。

ただ、向う見ずな行動にはちょっぴり気をつけて下さいね。

今、自由が束縛されている、考えが実行に移せていない
と思っている方

これも月星座の影響かもしれません。

身体を大切にしていますか?

いて座は肝臓をポジションとしています。
肝臓さんをいたわってみませんか?

この2日間だけでも肝臓を休ませてみる

肝臓の働きを復習してみましょう。
肝臓は、
栄養素を身体が利用できるように代謝したり
有毒物を処理したり
消化液を生成したり
大活躍の臓器です。腎臓と共に重要な排泄器官です。

過剰摂取が問題になりがちな月星座いて座
暴飲暴食、アルコール飲みすぎていませんか?

肝臓をいたわる?
どうすれば良いのでしょうか?

それは
ストレスをためないこと
脂肪分の摂取を控えること
良質のたんぱく質の摂取を心掛けることなどですが
なかなか出来そうで難しいですよね。

ずっととは言いません。
月星座の影響をうけているこの2日間だけでも
ちょっぴり気にかけてみることをお勧めします。

なんだか束縛されている 考えが浮かばない、そんな時
肝臓をしっかりと休ませてあげる。

やっぱり睡眠が一番ですよね。
睡眠については お勧めの本「ゆるすいみん」
おのころ心平先生著を是非ご覧下さいね。

栄養を取ってしっかり眠ればこっちのもの!

いて座のエネルギーが
あなたの直観を研ぎ澄ませ、冒険心を掻き立て、
エネルギッシュに動くことができることでしょう!

様々な情報が流れる今、自分がこれっ!と信じるものを大切にしましょう。
命を守ること、それは身体の臓器を大切にすること。
臓器の声に心を添わせるように、やさしく耳を傾けてみてくださいね。

さあ
新しい年度に、いて座の力を借りて
行動力をもって様々な出来事に立ち向かいましょう!

ライタープロフィール

杉本かおり 月よみ師®
大阪府在住
看護師歴35年

看護師長という立場で過酷な環境の中で辛い思いを抱えながら働く看護師と数多く接し、その思いを聞く機会を得る。
思い悩み、環境に翻弄される看護師を助け、癒したいという気持ちから、ハワイアンのマナヒーリング・ロミロミを学ぶ。

人を癒すには自分自身を大切にする事が必要、と思い悩んでいる時に、月よみ師養成講座に出会う。
月の神秘を生かして、自分のあり方や人との向き合い方のヒントを提案し、自分らしさを思い出し、やり甲斐を持ち続けられる手助けを模索中。

「看護師のための縁の下の力持ち 月よみ師@」を目指している。
劇団に所属し舞台芸術を通して新たな可能性にも挑戦中。
Return Top