月よみ

人見知りさんにもオススメ!『月よみアプリ』を活用したコミュ力アップ術

運とツキを味方につけて、望む未来を手に入れる
九星氣学鑑定士&月よみ師 大竹由起子です。
春本番!週明けからは、いよいよ新年度。
環境が変わり、新たな出会いがある時期でもあります。

子供の進学でママ友ができたり、職場に新しいメンバーが加わったりと、人とコミュニケーションを取る機会も多くなってきますね。
来週末には歓迎会や、仲良くなったメンバーで飲み会、なんてシチュエーションも出てくるかも。

新たな出会いにドキドキワクワク、楽しんでしまう私ですが、私の周りには自称人見知りさんも多く存在します。

人見知りさんにとっては毎年緊張して憂鬱になってしまう時期なのだ、というお悩みを聞いたことがあります。

まだそんなに親しくないこの時期、この人はどういう性格なんだろう?とか、どんな話題を出せば話が弾むのかな?などどと探り探り。どうやってコミュニケーションを取ろうかと思案してしまう…

そんな人見知りさんにオススメ!『月よみアプリ』をコミュニケーションツールとして活用する方法を、今日はお伝えします。

『月よみアプリ』がどうしてコミュニケーションツールとして活用できるのでしょう

『月よみアプリ』は、月よみwebマガジンの公式アプリ。
毎日の月の情報と、自分やお相手の性格や、相性も図ることができる超便利なアイテムです。

月よみweb読者様でしたら、既にダウンロードされている方も多いでしょう。
が、1人で楽しまれている方が大半だと思います。

この『月よみアプリ』を活用すれば(スマホが操作できる環境でしたら)、昼休み、休憩時間、飲み会で話題に困らないばかりでなく、目上の人にはいささか聞きにくい生年月日も、アプリの力を借りるとスムーズに聞くことができます。

他にも、気になるアノ人の生年月日も勘ぐられることなくゲットできてしまうという裏技も使える!優れたアイテムでもあるのです。

「こんなアプリがあるんだよ〜」と紹介すれば、女子会では大盛り上がり間違いなし! 普段占いの類は興味ないし信じない、というスタンスの男性陣でも、案外興味深々だったりします。

当たっていても違うと言い張る人も中にはいますが、それはそれで会話が盛り上がったりするものです。

まずは『月よみアプリ』をダウンロードしてみましょう!

ダウンロードがまだの方は、下記アドレスよりダウンロードしてくださいね。
◆アンドロイド
https://play.google.com/store/apps/details?id=naturalhealing.school.tsukiyomi&pcampaignid=MKT-Other-global-all-co-prtnr-py-PartBadge-Mar2515-1

◆iphone
https://itunes.apple.com/jp/app/%E6%9C%88%E3%82%88%E3%81%BF-inner-independence/id1436466283?mt=8

ダウンロードできたらアプリを開いて、どのように操作していくか、試してみましょう。
私のスマホ(iPhone)画面の表示を参考にみていきますね。
(機種によって表示が異なるかもしれません)

アプリを開くと、ホーム画面はこのように表示されています。

ちなみに、下にスクロールすると「月よみトピックスクス」として、タイトルをタップすると、この月よみwebマガジンを開くことができます。

まずは生年月日を入力して性格診断をしてみましょう

この画面の左上の三本線をタップすると、左から見出しが出てきます。
左欄の「月よみ検索」をタップすると、このような表示になります。


ここでお相手の生年月日を入力して[表示する]をタップします。
試しに、自分の生年月日と出生時刻を入力してみてください。
(ここでは、私の生年月日を入力しました。出生時間がわからない場合は12:00で入力してください。)

すると、月相、宿(月花)、月星座、太陽星座が表示されます。


今回はあくまでコミュニケーションツールとしての使い方ですので、それぞれの内容について覚える必要はありません。
詳しく知りたい方は、以下のリンクを参考になさってくださいね!

月相とは
https://tsukiyomi-magazine.com/2018/10/28/post-9228/

宿曜(月花)とは
https://tsukiyomi-magazine.com/2018/11/30/post-9621/

月星座と太陽星座の違い
https://tsukiyomi-magazine.com/2018/10/19/post-9024/

それぞれをタップすると、月よみwebが開き、メッセージが出てきます。

今回は、4つのうち、左上[月相]をタップしてみます。

こんな表示がされます。
お相手に向かって声に出して読んであげてみてください。
声に出して伝えることによって、あなたが発した言葉は言霊となり、お相手からの信頼も得られるようになりますよ!

次は気になる人との相性をみてみましょう

次は、相性の見方です。

相性は、人間関係を見るのが得意な「宿曜(月花)」を使っています。

月よみアプリに戻り、左上三本線をタップして見出しを表示します。
「月よみ人間関係」をタップすると、次のように表示されます。

本人の生年月日と相性を見たい人の生年月日を入力し[表示する]をタップします。
(ここでは、私の生年月日と夫の生年月日を入力しました。)

するとこのような画面になります。

私たちは「栄親」という関係です。
結婚の相手としては最高のマッチング、であって欲しいですね(願望を込めて笑)
人生経験と審美眼を磨く努力はこれからもしていかないとですね。

ただ、あまり良くない関係だと口に出して言いづらいかも?と思われるかもしれません。
が、元々、相性には良い悪いはありません。
わかりやすい言葉で表現するために、良い悪い、とあてているだけなのです。
プラスがマイナスにもなり、マイナスがプラスにもなる、表裏一体です。

下の表示を見てください。
最も波乱といわれる安壊関係の内容です。(私と息子の生年月日を入力しました)

波乱の相手とはいえ、前向きな言葉が多く使われているので、そのまま伝えても大丈夫そうでしょう?

それでも抵抗があるという人は、これなら言えると思われる文章をピックアップしたり、お相手に画面を見せて読んでもらうというのも1つの手かもしれません。

いずれにしても、相性をはかる手段はこれだけではありません。宿曜の考え方ではこうだよ、というだけのことです。
今回はコミュニケーションツールとしての使い方なので、深刻に考えすぎずに、みんなでワイワイと楽しんでみてくださいね!

いかがでしたか?

月よみアプリを上手に使って、コミュニケーションのきっかけを作ってみてくださいね!

*ブログぼちぼちと更新していますので、覗いてくださると嬉しいです♪
happiad ブログ
https://ameblo.jp/happiad

*ボディケア&デトックスのサロンがオープンしました☆
AquaLuna(アクアルーナ)
https://salon-aqualuna.com/

ライタープロフィール

大竹由起子 月よみ師®
静岡県浜松市在住。
身内の相次ぐ死、家業の鉄工場を継いだ夫のサポート、家事、育児、祖母の介護を経験。
不安とストレスでいっぱいな時、九星氣学に出会い、仕事や私生活に活かしていこうと学ぶうち、鑑定士資格取得。
同じように思い悩む方の力に少しでもなれたら、と個人鑑定・イベント出店などの活動開始。
さらにインストラクター資格取得、講師としても活動を広げている。

様々なお悩みをきくうちに、ココロとカラダは繋がっていることを実感、特に女性と月との関係性に注目し、月よみ師資格取得。
今後は、運とツキを味方につけてハッピーライフを送れるよう、さらに多角的なアプローチで、アドバイス活動を行う。
Return Top