月よみ

春分の星々が伝える今後一年間の開運ポイント

みなさん、こんにちわ。
Kia Light Activator木蓮です。

今日は先日お約束していた「春分図」(太陽が牡羊座に入った瞬間の星々の配置)から読み解く「春分からの一年間」の開運ポイントについてお伝えしていきたいと思います。

春分図から読み解く開運ポイント

この春分図。
太陽が昇りはじめる東の地平線上に位置し、開運の鍵となるアセンダントが牡羊座☆
自分自身の気持ちに素直に、積極的・活動的・直感のままに動いていくことで運が拓けていけそう。


しかも、アセンダントに天王星がコンジャンクション。
思い切ってあなたの個性を打ち出していくことで、波が加速!

また、この春分図の大きな特徴として、1ハウス牡牛座の火星と6ハウス乙女座の月、10ハウス山羊座の土星・冥王星(コンジャンクション)が「地」の大三角(グランドトライン)を形成。
更に、この土星・冥王星・月は、8ハウス射手座の木星、12ハウス魚座の海王星・水星(コンジャンクション)と共に、「成功」を表すバタフライ形を形成。

「地」のエレメントは
物質性・具現化・計画を表し、アセンダントの解釈とも併せて、あなたがいままで胸で温め続けてきた想いを形にする(結果を出す)絶好のタイミングであることを告げています。

しかも、「社会的な役割」を表す10ハウスはネイタルサインである山羊座、更にそのルーラーである土星が位置し、具現化する力がとてもパワフル!

そして、冥王星とコンジャンクションしていますので、それはあなたを形づくる「土台」「根本」からの構造改革とも言えるものになるでしょう。

今まで美徳と思われてきたものがあなたの生きづらさに繋がるのだとしたら。。


「和をもって尊しとなす」
みんなと協調し、仲良くやっていけることはわたしたち日本人の美徳でした。

しかし、
・世間や常識、周りに合わせているうちに、自分の気持ちが分からなくなってしまった
・何かしたいことがあるけれど、人からどう思われるのか気になる

そのような方が、少なからず私の元にもご相談に来られます。

この春分図のアセンダントの対極にあるのは天秤座。
・社会の中での私
・バランス
・パートナーシップ
を表す星座ですが、

「個としての在り方を純化した神聖な世界」を表す27度乙女座の月、
ほぼアセンダント上にある天王星と併せて、
今までの常識や世間体を超え、
思いっきりわがままに、
あなたの望むままに生きていいのだ

むしろ、
そうすることが、あなただけの才能を社会に活かしていくことに繋がると星々が告げているようです。

11ハウス水瓶座の海王星・水星が、前述の地のグランドトライン・バタフライ形にエネルギーを注いでおり、
これが、また開運の鍵に☆

交友関係も活発になりますが、そのためにも、あなたの内側に深く繋がり、表現していくこと。

・周りや世間は〇〇言うけれど、あなたは本当はどうしたいのか?

安定を求めず
とにかく積極的に動くことで運気を引き寄せる一年になる反面、

ひとり静かにご自身の内側に潜り込む時間も大事になりそう。

瞑想
ヨガ
ヒーリング
etc.

スピリチュアルな事柄も、現実とかけ離れた特別なことではなく、
誰もが理解できる、当たり前のこととして、より浸透していくでしょう。

それ以外にも、
あなたの心を満たす時間を意識して取ることが、開運の秘訣♡

これで完璧!?
不足するエネルギーを補って
更にあなたの運気を後押しする開運ポイントとグッズたち☆

バタフライ形を構成している6天体のうち、木星・土星・海王星はそれぞれ射手座(火)・山羊座(地)・魚座(水)のルーラー(支配星)で、各々の性質を存分に発揮しやすい星回りですが、
春分図全体を見回しても「風」のエレメントに分類される星座に、それらのルーラーがひとつも存在していません。

ですので、全体的に「風」の要素が弱く、この不足している「風」の要素を補うことで、より上昇気流に乗っていけるでしょう。

「風」の要素といえば、
フットワーク軽く
社交的に
適度な距離をとり
素直に
柔軟性をもって
楽しむこと

☆オススメの開運グッズ☆
お香・香水・ディフューザー・揺れるもの(動きのあるヘアスタイル・イヤリング・ピアスも☆)

これからの一年を
あなたの好き、心地よさ
あなたにとっての普遍なものを大切にしながら、

あなたらしく
楽しんでいけますように!

ライタープロフィール

木蓮 月よみ師®
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)
Return Top