月よみ

月相3 アラゴナイト
【幸せ呼び込む・月相と天然石】

月相3

新月からのイメージをありのままに純粋に自由に楽しんで思いめぐらせて固めていきます。思いを巡らせているときにはとてもワクワク楽しいのかもしれませんが、ふと現実にかえると不安がやってくることがあるのかもしれません。
発想は自由で、向上心を持った人です。

Chieko

自由の月相
口から吐く呼吸を意識する。
今を楽しむ、期待されると本領発揮、感情、自己中心性、クリエイティブ
ぷちイラ:意見を頭から否定されたとき
新月期(+) 呼吸を意識する。

おのころ心平 「月やせ。」より

月相3に対応する石 【アラゴナイト】

霰石 硬度3.5~4.0 結晶系・斜方晶系

イエローやブルーなど色が豊富で、美しい結晶がクラスターで見られます。
カルサイトと同じような化学組成を持ちますがカルサイトより硬く重い石です。

不安を取り除き前に進ませてくれる石です。
新しい可能性に向かう時に手助けしてくれそうです。
ストレスやイライラ、不安を解放し、問題解決に役立ちます。

月相3、ふと思い出す不安をしっかりと取り除きながら、新しいイメージへとしっかり向かわせてくれそうな石です。

Moonでは、就活中だったり、新しいことがやりたいなぁと思っている方によく選ばれたりしますね。


【Chieko イメージノート】

①左上から右ななめ下へ広がる光と思ったら

②こんどは①に向かっていく光を感じる

③だんだんおちついて

④晴れていく

光のエネルギーをあびて、不安を吸収してもらい、心が晴れて新たなところへ向かう。
新しい何か、次へ

天然石の使い方

不安が大きい時は、ブレスレットにして手首に着けることで、いつも石が見えることによって、より心を落ち着かせてくれそうでおすすめです。
柔らかい石なので、石がすれて光沢がなくなりがちなので、輝きがなくなったら新しいものに替えてあげましょう。
仕事が見つかったり、新たな道にしっかりと進み始めるとアラゴナイトが気にならなくなったり、必要なくなるかもしれませんね。

※不要になった石は・・・今までお世話になった感謝を込めて、土の中や川に流してあげるなど自然に返してあげるといいです。

次回予告次回は4月30日(火)にお送りします。


シリーズの一覧はこちら

ライタープロフィール

chieko 月よみ師®
パワーストーン&ヒーリングshop 「moon」オーナー
岐阜県多治見市在住
2008年、久しぶりに会った友人がきっかけで、SHOPをオープン。
沢山の輝くかわいい天然石の販売と、月よみを取り入れたクリスタルヒーリングやカードリーディングなどのセッションを行う。

自身の経験から「誰でも、いつからでも、自分らしく楽しい人生にする」を実現する為には、月や宇宙を意識する事が大切と実感。
今後も、お客様一人一人の「内なる月」を大切に、自分らしく自由な生き方を実現する為のサポートを行う。
クリスタル&ジェムセラピスト修了
英国ICGT認定
クリスタルヒーリングマスターコース修了 CHAJ
ドリーン・バーチューワークショップ修了

HP:http://shankari.moon-light-love.com/
Return Top