月よみ

満月プラス期とは?~引き寄せと出逢いが加速する~

「偶然は人生を変える運命からの招待状」
この言葉は、本田 健さん(ベストセラー作家)とクリス モンセンさん(ライフコーチング)の対談でお話していた言葉です。

こんにちは。月よみ師 エンドウ ミオコです。

今回のテーマ「満月プラス期」は、偶然の出逢いやシンクロニシティと大きく関係します。

今日は、あなたにより良い人生を送っていただくために、まだ多くの人には知られていない月のパワーの使い方を3つご紹介します。
この満月プラス期を上手に活用すると、願い事の引寄せ・加速、ステージUPへの実現へと繋っていきます。

①     満月プラス期って何?
②     満月プラス期の過ごし方
③    良質な引寄せを起こすための秘密とは?

①   満月プラス期って何?
月のリズムには4つのフェーズがあり、その一つに当たるものです。

~4つのフェーズとは~
〇新月プラス期 願いの時期 新ステージ開拓期
〇満月プラス期 引寄せ 出逢い期
〇満月マイナス期 根拠なき自信期
〇新月マイナス期 俯瞰してまとめる時期

月が見えなくなると新月、まん丸になると満月という呼び方をしますが、月そのものが消えたり、大きくなるわけではありません。

私たちが見ている月は、太陽の反射で月が満ち欠けしているように見えています。
新月から満月、満月から新月、それが毎月毎月繰り返されており、その見え方を4つのフェーズに分けているのです。

4つのフェーズにはそれぞれ意味があります。
満月プラス期は、新月でイメージした事や願い事を満月に現実化するための1週間です。

②   満月プラス期の過ごし方
・アクティブに動くと良い時期です。

この1週間は、出逢いや引寄せ、シンクロニシティが一番強くなる時期です。
積極的に行動しましょう。例えば積極的に外にでかけてみる、気になった人には連絡を取ってみる、など。本を読むのもお勧めです。

出逢いや引寄せ、これらは単に人に限った事ではなく、本や、目に見えるもの、耳に入る言葉、情報、そういうもの全てを含みます。

その中には、人生を変えるほどの大きなチャンスやヒント、世界観を変えるほどの出逢いに繋がるものがあるかもしれません。どれだけそれに気付けるか?そのチャンスを掴めるか?で願いの加速度が変わります。

・出逢いを効果的にするための生活習慣

食べる前に、最初の一口だけ、30回噛む。これだけです。これは食べることを整えることに繋がります。
忘れても大丈夫、思い出した時に実行です。一口目をしっかり噛むと唾液も消化液も出やすくなります。
一口目だけではなく、2口目、3口目と噛む回数を増やしていけるのが理想ですが、まずは意識する習慣が大事です。

食べることの本質は溶かすこと。溶かして水に流すことです。
よく噛むことで、身体への負担を減らし、食べ物は溶かされ、栄養、血液となり、それ以外のものは体外へ排出されます。
体内の働きは、自分の意思とは関係なく、運ばれてきたものをどう対処するか判断して、必要なものは取り込み、必要のないものは外に流してくれます。

これを『食』だけではなく『人間関係や起こる出来事』に応用すると、「良く知る、許す、水に流す」ということに置き換えられます。それは他者に対してだけではなく、自分自身に対することも含みます。この1週間意識してみましょう。

・注意点
この時期は、達成欲求が強まり、邪魔をされたり、ルールを破ったりする人に、イラっと来て怒りの感情がわいてきたりする時期でもあります。
そんな時は、深い呼吸を意識してみてください。ただ深く呼吸をするだけです。

③  良質な引寄せを起こすための秘密とは?
月の法則は
新月には願い。
満月には感謝。
です。

新月は目に見えない世界、精神性を現す。だから願いの時期。

満月は目に見える世界、あなたが願いを発した結果が目に見える時期。
その結果に感謝をして次に繋げる時期です。

まずは目の前に見える結果に感謝をすることからはじめましょう。
感謝のない願いの実現は難しいでしょう。
この法則を知っていると、次に起こる引寄せの質が変わります。

満月プラス期に意識していただきたいことのまとめ

・積極的に動く
・一口目を30回噛む( よく知る よく溶かして水に流す  )
・感謝

この3つです。

良質な出逢いの広がりは、
ステージが変わっていき世界観が広がっていきます。出逢いは本当に面白いです。

人生が楽しくなります。

出来るところから始めて、また来月になったらTRYです。
月は毎月同じサイクルです。月はあなたを優しくサポートします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

***********************************

個人のブログのご訪問 お待ちしております。
更年期障害、介護、疲れ、体調不良、セルフケアで楽に過ごす。
アロマ生活 ビフォーアフター。
http://ameblo.jp/aromaame2017/

 

ライタープロフィール

エンドウ ミオコ 月よみ師®
JAA認定加盟校「あろまライフ幸華」主宰

家事、育児、仕事と何かと忙しい日々。
やっと子供の手が離れたと思いきや、更年期障害、そして介護。いろんな面で忙しい。
そんな40代50代は、人生の折り返し地点です。
元気な自分に戻って、もうひと頑張りしたい。

そんなあなたを、アロマと月のパワーで応援しています。

ずっと頑張り続けた人生に少し休憩を挟む事も大切です。
まずは、アロマを使って自分のケア。
その自分のケアが技術になり、人に伝えられるようになる。
そして人に教えられる楽しみが増える。
そんな女性の「これからの人生」をサポートしていきます。
Return Top