月よみ

月と共に豊かなLifestyleを ~おうし座新月の過ごし方~

本日5月5日、 7:45におうし座新月を迎えました。新しい元号がスタートして初めての新月。

美しさへと心寄せる豊かな日々の始まりにふさわしい・・そんな日となりそうです。
あなたも、月から新しくも美しくそして希望に満ち溢れるエネルギーを受け取って、豊かな日々をすごしていきませんか?


毎月これからシリーズでお届けする新月の過ごし方。
本日は新月とおうし座を感じるひととき・・どうぞゆるりと感じていただけたら幸いです♡

新月ってどんな日?

月は地球に一番近い天体。日々満ち欠けを繰り返しながら様々なエネルギーを私たちに届けています。

月は自分では光を放ってはいないのですが、太陽の光を反射しながら、私たちに感受性を豊かにして受け取ること、そしてそれぞれに必要な、大切なことをつたえてくれるのです。

新月とは、地球から見て月と太陽が重なるとき。

月は潜在意識を表し、太陽は顕在意識を表すといわれています。その潜在意識と顕在意識が重なる新月は、あなたの想いと意識がかさなり・・本当のあなたを感じることができる特別な時間。

新月にはお願い事を書くと叶う・・などと聞いたことがあるかもしれませんね。 それは、太陽と月のパワーが重なり、あなたの本当の想いが溢れて意図することで、あなたの望むみちへとつながっていくからではないでしょうか。

そして、満ち欠けから読み解いていくと・・新月はその字の通り、新たな月の始まりの日でもあります。一つのサイクルを経て新たに生まれ出る月は、歩みだすあなたへ・・勇気と励ましと・・そして力強い後押しを届けてくれる。そんなエネルギーに溢れています。だからこそ、新しいことを始めたり、今まで握りしめていた不要なものを潔く手放して、新たなスタートをきるチカラが沸きあがってくるのです。。

今日は新月の向こうにおうし座が重なり、新月とおうし座の両方のエネルギーが地球に降り注ぐ日。
次の項では、おうし座のエネルギーについてご紹介していきますね。

おうし座を感じて・・・

美しく華やかで、誠実。現実をとらえる力に満ちながらも、五感を感じるセンスに恵まれたおうし座。
それは命の根源ともいえるような、湧き上がる欲求や心にただ純真に向き合い、感覚を研ぎ澄ませるチカラをいかしていけるからなのだと、そんな風に想うのです。

この世に生まれ落ちて生きること・・それはただ命を長らえることだけではなく、その授かった命を全うすることでもあります。

無意識な呼吸であったり、空腹を満たすための食事・・何か必要なことを聞く時間や、しなけれならない何かに触れてコトを済ませる・・そんな日もあるでしょう。

でも、その一つ一つの中にある豊かさを、感じながら過ごす日は、自分自身の心と身体と細胞までも喜びで満たすこととなることを・・おうし座は教えてくれているのです。

おうし座のキーワードは <I have>
あなたが生まれながらに持っているもの。それはあなたが想っている以上に豊かで彩りに溢れているのだと、それをどうぞ忘れないで。。

おうし座は安心安定を求め、現実的に必要なもの、そして心を満たすための喜びを求めて生きています。求めるというとそれはどこか無いものを手に入れるようなそんな感覚があるかもしれませんが、欠けているものを補うのではなく、あなた自身が持つ彩りを呼び覚ましていく・・。そうすることで、自然とあなたの日常も彩り豊かにあふれていきます。

そして、おうし座は努力を厭うことなく進んでいく力をもっています。それは辛く険しい努力というものとは違うのではないでしょうか。生きていくうえで、喜びと華やかさの大切さを感じているからこそ、好き!というモノやコトやヒトに惜しみなくエネルギーを注ぐことができるのです。
彩や華やかさ、映る世界や望む世界までも、それはそれぞれに違うもの。

自分自身の感覚を大切に、自分が大切だと感じる全てを大切にすること、その時々の心と行動にひたむきであることは、時に周りにはマイペースだと映るかもしれません。けれどもその感覚を愛しむことであなたらしさが刻まれていく・・・。

そんなエネルギー溢れるおうし座を感じる時間、楽しんでみませんか。

おうし座新月の豊かさを余すことなく受け取るために・・・

貴方の心に素直になること・・・それが月との時間を深めていきます。

もちろん、月と星のエネルギーは誰にでも届いているものですが、その日の月の形やその向こうにある星へと心を寄せることで、より豊かに溢れるエネルギーを感じることができるのです。

そうはいっても、感じるってどんな風に?どうやったらいいの?

本日は、おうし座新月のお勧めの過ごし方をいくつかご紹介しますので、ピンときたものを試してみてくださいね。 もちろん全部していただいても大丈夫ですが・・・それはやっぱり貴方のココロに聞いてくださるのがイチバンです。心地よくワクワクすること・・楽しんでくださいね。

普段少し忙しくって離れていた、あなたの好きな芸術や音楽に触れる時間を取り戻す。

お料理を楽しんだり、身体や表現に関する習い事を始めてみること。

呼吸ではなく、息遣いへと心を寄せてみたり、紡ぎ出す言葉の美しさを感じながら話したり、

顔、首、唇のケアして整える時間を楽しんだり、美しく整えるためのコスメを探しに出かけてみる。

美味しいものを美味しくいただく時間を大切にしたり

ハーブティや、ワイン、コーヒーも、香りや味、飲んだ時の身体の感覚までをも楽しんでみたり。

ゆったりとした流れの中で、あなたの好きを集め・・これからのことを書き留めていくのもいいですね。

おうちでどこか一つ整えるなら・・・バスルーム。 綺麗にお掃除をして、お気に入りの香りやアイテムを持ち込んで過ごす時間はあなたの心と身体どちらも満たしてくれるでしょう。

さぁ、貴方のココロをときめかせたのはどんなことでしたか?
あなたをますます豊かさに導く、あなただけのおうし座新月の時間、どうぞ楽しんでお過ごしくださいね♡

愛を込めて  tomoko

ライタープロフィール

tomoko 月よみ師®
京都生まれ。3児の母。
神戸、横浜、シンガポールをへて山梨在住。”Moon Rhythm License/Mother”*習得。*

セルフケア、セラピストマインド等を学び、海外で多くの輝く女性と出会う中で、役割やステージ、場所にとらわれることなく、自分
らしいバランスを大切にした生き方を模索。

宇宙と心と身体の繋がりを実感し、
月のリズムを感じ、自分を感じて、「毎日のLifestyleをデザインする」をコンセプトに、プロジェクト“Moon jewel design”をスタート。
自分らしい人生を模索する女性のサポートに尽力。

のんびり時間や美味しいものが大好きで、私、夫、家族♡どの時間も大切にするlifestyleを満喫中。
Return Top