月よみ

月相4 ミルキークォーツ
【幸せ呼び込む・月相と天然石】

月相4

新月から少しづつ姿を現し始めて、きれいな三日月のお月さま。不安を取り除き前に進めるようになったかと思いきや、まだまだモヤモヤ晴れないことがつきまといます。
これを何とかして明らかに晴れやかにする、それには何か自分にとって「これだ!!」と思える確信的な目的が欲しい時です。何かがみえてくるのかも!!
そして、そろそろ心の安定、まわりの人との関係が気になり、ご縁がおとづれはじめたりします。

Chieko

コミュニケーションの月相

相手との呼吸を合わせる力
チームリーダー、人気者、話好き、盛り上げ上手、謎解き好き
ぷちイラ:何もすることがないとき
新月期(+) 呼吸を意識する。

おのころ心平 「月やせ。」より

月相4に対応する石 【ミルキークォーツ】

乳石英 硬度7.0 結晶系・三方晶系

アマゾン川にちなんで名づけられたアマゾナイト
水晶中に含まれるアルミニウム等の影響により白っぽく色づいた水晶。
そんなはっきりしない色合いのか、心のもやもやを感じとりどうにかしたいと思ったり、優しさを感じることもあります。
柔らかな波動で女性的で、月の性質を受容するような働きを持つそうです。
エネルギーのブロック、ネガティブ、難しい感情を優しく解放します。
拡散、和む、なだめて落ち着ける。
光を取り込もうとする。明らかにしようとする。

【Chieko イメージノート】

①きれいな紫から

②縦を感じ

③ところどころに、まるい光の玉のようなものがある感じ

④白い雲のようなもの。左下から上へもくもく広がっていく。

⑤中心に向かって流れ込む。吸い込まれる感じ

まとまらないもの。雲のようにはれないもやもや…1点に集中して、解決策が決まると、そこに新たなものが次々と流れ込み、吸いよせられ、変化 晴れていく。急にすーっと流れだす。すっきりしはじめる。

天然石の使い方

今回は、ミルキークォーツとアイリスクォーツのブレスレットを作ってみました。
もやもやした気持ちが続くあなたに晴れやかになる手助けをしてくれそうなブレスレットです。いつも手首のブレスレットを眺めて、もやもやを吹き飛ばしましょう。

ミニ知識石の浄化方法を一つお伝えします。石を使い続けているとくすんできたように感じたり、元気がないように感じたりしてくることがあります。そんな時には、石を浄化してあげましょう。水晶のように固い石はお水が大好きです。流水に石をさらしてあげて、太陽の光にあててあげましょう。石がピカピカ元気を取り戻しますよ。

次回予告次回は5月20日(月)にお送りします。


シリーズの一覧はこちら

ライタープロフィール

chieko 月よみ師®
パワーストーン&ヒーリングshop 「moon」オーナー
岐阜県多治見市在住
2008年、久しぶりに会った友人がきっかけで、SHOPをオープン。
沢山の輝くかわいい天然石の販売と、月よみを取り入れたクリスタルヒーリングやカードリーディングなどのセッションを行う。

自身の経験から「誰でも、いつからでも、自分らしく楽しい人生にする」を実現する為には、月や宇宙を意識する事が大切と実感。
今後も、お客様一人一人の「内なる月」を大切に、自分らしく自由な生き方を実現する為のサポートを行う。
クリスタル&ジェムセラピスト修了
英国ICGT認定
クリスタルヒーリングマスターコース修了 CHAJ
ドリーン・バーチューワークショップ修了

HP:http://shankari.moon-light-love.com/
Return Top