月よみ

あなたの人生の最大の転機到来!!?  ~今年最大☆獅子座上弦の月からのメッセージと開運アドバイス~

みなさん、こんにちわ。
Kia Light Activator 木蓮です。

今月から新しい元号(令和)となり、
今までとは空気感が変わってきたように感じるのは私だけでしょうか?

本日10:12に獅子座で上弦の月を迎えます。

上弦の月=真っ暗闇の新月から月が姿を見せ、三日月からさらに満ちてゆき、真半分までふくらんだ月。
90度の曲がり角を迎えるので、出逢いやシンクロ、思いがけない情報などを意味します。
待ちの曲がり角の向こう側のように、そこを曲がると、思わぬ出会いがあったり、まったく違う景色が広がる。。
そんなふうに新月からの1週間が、新しい方向へと舵をきる日。
(「月やせ。月とダイエットの秘密」おのころ心平著 より引用)

しかも、今回の上弦の月は、今年最大。
何やら大きな転機となりそうです。

「あなたの情熱と勢いがポイント!?上弦の月の開運ポイント」

この上弦の月になった瞬間のホロスコープ(星々の配置)を観てみましょう。

第1ハウスに獅子座の月・第5ハウス射手座の木星・第10ハウス(*1)牡羊座の金星が、正三角形を作っています。
この正三角形は、「大三角(グランド・トライン)」と呼ばれ、構成するエレメントの性質が強く出ると言われています。

獅子座・射手座・牡羊座はいずれも「火」のエレメントなので、今回形成されたのは「火のグランド・トライン」。
「火」のエレメントの意味するところは、(前回の記事で少し触れましたが、、)
直感・自分軸・精神性・スタート・情熱etc…。

1ハウスは「わたし自身」・5ハウスは「愉しみ・趣味・恋愛」・10ハウス「天職」を表し、
アセンダントは獅子座。安らぎや感情を表す「月」がこの近くに位置しています。

これらを総合しますと、
「あなた自身の感情に正直に、堂々と、変化を恐れずに前進していくこと」が、
この上弦の月のポイントになりそうです。
その際に、「笑顔」を忘れないのが、幸運の鍵☆

(*1)実際の配置は、9ハウスですが、5度前ルールにより10ハウスとしています。
「5度前ルール」=天体がハウスの入り口(カスプ)から5度よりも手前の範囲にある場合は、
次のハウスに入っているとみなす」というルール

「気になる人がいるんだけど、あと一歩」という方はチャンス到来!?

先ほどお伝えした「火のグランド・トライン」も実は「幸福な愛情」を表しておりますが、
更に、木星・金星・火星が形成する「調停の三角形」。これがまた「順調な異性関係」を表しています。

射手座の木星が牡羊座の金星と120度(トライン)。
金星も「恋愛」や美を表し、「幸運・拡大」を表す木星ととても良い角度。

これは、もう絶好の恋愛日!!
この日を逃がさない手はありません!。。笑

射手座も牡羊座も獅子座も「火」のエレメントなので、
あなたのインスピレーションに素直に従い、思い切って行動に移すことで、
2人の明るい未来が拓けそうです♡

「これからは、仕事も恋も欲張りに生きる!~獅子座上弦の月からのメッセージ~」

「え~~。恋愛なんて興味がないし、私は仕事が生きがいなの。。」
という声もどこからか聞こえて来るような。。

このブラウザを閉じて、他のページに飛ぶのはちょいとお待ちを!。。苦笑

確かに、この日のイチオシは「恋愛」ですが、
いやいや「仕事運」もなかなか捨てたものではありません。

それと言うのも、
「天職」を表す10ハウス牡羊座に、なんと金星・天王星・水星・太陽の4天体が入っています。
更に、「雇われる仕事」を表す6ハウス山羊座で、ともに逆行中の冥王星と土星がコンジャンクション(重なっています)。

あなたの能力を存分に発揮していくことで、社会的成功、そして名誉や地位も得られるという、
何とも華々しい天空図。

そして、お勤めされている方も、
働き方が一変してしまうことが起こるかもしれません。

「結婚したら、今までのようには働けなくなる」
「頑張って働かなくては収入は得られない」

そのような想いが、あなたの結婚や恋愛を躊躇させているとしたら、
その想いは思い切って手放すタイミングなのかもしれません。

先ほどもお伝えしましたが、
この獅子座上弦の月は、「わたし自身」を表す1ハウス。そしてアセンダント上に位置しています。

しかも、今年最大。
宇宙もそこを強調しているということです。。笑

獅子座のキーワードは、自己表現・自分らしさ・輝き・尊厳・リーダー・自己陶酔etc.

あなたの人生はあなたが主役。
あなた以外には誰も代わりはいません。

そして、あなたはこの世界で唯一無二の花。
それぞれがかけがえのない魅力があり、
誰一人として同じ花は存在しません。

一度しかない人生。

今まで誰かのために生きてきたのだとしたら、
今、あなたの尊厳を取り戻し、
あなた自身を、あなた自身の歓びを、
世界に思いっきり表現して生きてみませんか?

ライタープロフィール

木蓮 月よみ師®
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)
Return Top