月よみ

最良の出逢いを引き寄せたいなら今日から始めよう!1日5分の簡単チャレンジ

下弦の月があまり見えない理由

こんにちはー。日本一ズボラな月よみ師の石川エナです。
今日もお月さまの力を借りて、サクッと幸せを手に入れちゃいましょう!今日は下弦の月ですね。
ところで、夜空に輝く下弦の月って見たことはありますか?「よく見る」という方は、わりと夜更かしさんでは?(笑)
実は、下弦の月が姿を現すのは深夜になってからなのです。
真夜中頃に東からのぼり、昼頃に西に沈んでいきます。

今回の下弦の月は魚座に位置しています。
そして今年最小サイズ。
なぜなら月は地球の周りをだ円形にグルグルと回っているので、近づいたり離れたりという遠近があるのです。
よく言われるスーパームーンは、月が地球に近い時に満月が起きているので大きく見えるのですね。

そんな今日の月は、出逢いの引き寄せ準備を始めるのにもってこいのお月さま。
今日は、この時期おすすめ行動をお伝えしていきます。
何か一つでも、あなたの幸せのヒントになれば幸いです。

魚座下弦の月が伝えてくれるメッセージ

魚座は12星座最後の星座で、次の牡羊座から始まる新しいサイクルに移る前の「清算」のサイン。
そして下弦の月から新月までの時期は、月よみでは新月(ー)期で「手放し」のタイミング。
https://tsukiyomi-magazine.com/2017/09/15/post-2198/
この時期には他にも「デトックス時期」「別れ」「浄化」「片づけ」「断捨離」「俯瞰してみる」などのテーマがあります。このように見ていくと、今回の下弦は「手元にあるものを見直し、次のステージに不必要なものを手放す」というメッセージが強く感じられます。

出逢いの引き寄せ磁石

少し話がズレますが小学校の頃に、砂鉄を磁石にくっつける実験みたいなものをした経験はありませんか?
上へ持ち上げると砂鉄がつららみたいになって、何だか面白かったのを覚えています。磁石には磁気に引き寄せられて、くっつくものが寄ってきます。
例えばクリップ。磁石にたくさんのクリップがついていると、さらにくっつけたいクリップがあっても上手くくっつかない・・・
この磁石をあなた、クリップを出逢う人だと置き換えてみてください。

「出逢いたいけれど、いい出逢いがない・・・」
いい出逢いを引き寄せたくて色々やってみたけど上手くいかない」

そいういう人に起きているのがこのクリップ現象です。(勝手に名付けた笑)

引き寄せられないのではなくて、手元にくっついているものが多すぎるので磁石のパワーが弱っているのです。
出逢いの引き寄せ磁石のパワーを高めるには、まず手元にくっついているものを見直して、手放していくことが大切です。

「引き寄せる」ためには、適切な「手放し」が必要です。

1日5分で決めよう!手放しは電話帳整理から

出逢いを引き寄せるために人との関係をスパッと手放せるのならいいのですが、それってなかなか難しいものですよね。
こういう時はまず、ハードルの低いものから取り組んでいくことをおすすめします。

それは、電話帳の整理です。

今あなたのスマホには何件の連絡先が入っていますか?ちょっと予想してみてください。
このくらいかな?と予想ができたら、実際に電話帳を開いて件数を確認してみてください。

思ったよりも多かったでしょうか?少なかったでしょうか?
電話帳をザっと見て、もう何年も連絡を取り合っていない人やお店の電話番号などが入っていませんでしたか?
元彼の電話番号が入っていたりしていませんか?

今回の下弦の月のメッセージは「手元にあるものを見直し、次のステージに不必要なものを手放す」 です。

新しい出逢いを引き寄せたいならば、この機会にぜひ電話帳の整理にチャレンジしてみましょう。
次のステージに不要な連絡先は、思い切って手放していく。

ただし、電話帳整理の時間は1日5分と決めてしまいましょう。
そうしないと(特に女性の場合)あの人元気かな?連絡してみよう!と、脱線してしまう可能性がありますので(笑)
今日は「あ行」だけやる、などもおすすめです。

以前仲の良かった人・お世話になった人など、電話帳から削除することに、なんとなく後ろめたさを感じることもあるかもしれません。
けれどそれも「出逢いを引き寄せる」ための行動と思い直して、次のステージに進む準備をしていただきたいと思います。
次のステージで必要な人なら、きっともう一度出逢いますから。

SNSの整理もやってみましょう

電話帳の後は、SNSの整理もおすすめです。
未読ばかりのLINEやメールフォルダなども、引き寄せ磁石のパワーを弱める不要なクリップです。
不要はメッセージやメールは、さっさと削除しましょう。

「引き寄せる」ためには、適切な「手放し」が必要です。
ぜひ今日からチャレンジしてみてください。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ライタープロフィール

石川 エナ 月よみ師®
夫婦・恋愛パートナーシップ専門の心理セラピスト。
愛する人と、愛し愛される関係を育むことで女性の人生はさらに輝くと信じ、月よみと性愛の智慧を伝えている。

横浜生まれ横浜育ちのハマっ子。
セックスレスやコミュニケーションのすれ違いなどの夫婦関係に悩み、二度の離婚を経験。性愛や月よみに出会い、現在は最高のパートナーと婚約中。

趣味は音楽鑑賞。
ストレートな気持ちの歌詞でよく泣く。
好きなアーティストはAqua Timez。
パンダ好き。

認定
性愛セラピストトレーナー
性育エバンジェリスト(性育認定講師)
月よみ師
Return Top