月よみ

あなたの世界が動き出す?「つきよみWeb」活用の秘伝

本日は、月相24・おひつじ座の月です。
月からのメッセージは、スタート・好奇心・直観力。

何かを始めるには最高の日ですね。
さあ!あなたは何を始めますか?

こんにちは。
月よみ師(R)藤本楽美です。

「月よみWeb」にご訪問いただき、ありがとうございます。

この「月よみWeb」は、月をこよなく愛する方々が集う広場です。
そして、月よみ師のメンバーが月から届くメッセージや、様々な経験を生かした専門的な情報を発信しているところです。

今日は、「月よみWeb」の情報を楽しく活用する秘伝を2つ、お伝えします。

あなたも、おひつじ座の月のパワーを借りて今日からスタート。
月よみ流、生活のスタイルを手に入れましょう!

秘伝を活用する「前」と「後」

ところで、あなたは「月よみWeb」の情報を試してみたことがありますか?

え!まだ一度も無い?
それは、もったいない!!

今日お伝えしたい秘伝その1は、ズバリ!「行動する事」です。
当たり前すぎて、ガッカリしましたか?

しかし、いくら価値のある情報を入手しても、行動に移さなければ何も始まらないと、よく言われていますね。
「知っているだけ」では、「知らない」と同じだということです。

などと偉そうに発言していますが…。
実は、以前の私も読むだけで安心する「知識習得型」でした。

「月よみWeb」の記事は興味があるけれど、時間(余裕)が無くて…。
やってみると良いことは分かっているけれど…等々。
色々理由を探して、つい行動が後回しになりがちでした。

ところが1本のボールペンが、そんな私の世界に大変革を起こしたのです。

ある日、野崎順子さんの記事の中に肝臓のツボを見つけました。

私は肝臓に病状があったので、その足裏のツボに興味がわき、
野崎さんの記事ではゴルフボールだったのですが、
たまたま近くにあったのがボールペンだったので、試しにグリグリしてみたところ…。

「効くぅ~!いた気持ち良い~!!」
あまりの衝撃に身体中に電流が走り、目の前がパッと明るくなりました。
セピア色の世界が、フルカラーの世界にガラリと変わった瞬間です

その時の記事が、こちら↓
射手座の月が教えてくれる、カラダからのメッセージ。

野崎さんは、月星座のタームに合わせて、足裏のセルフケアを紹介しています。
(ページの最後に、全12星座を載せてありますので是非ご覧ください。)
そのボールペン事件以来、足裏のツボ押しが日課になりました。
そのおかげでしょうか?

*夜中に何回も目が覚めていたのが、朝まで熟睡。
*重だるかったカラダが軽くなり、快適に活動。
*毎日の生活が楽しくて、いつも気分爽快。

カラダもココロも軽くなる感覚を体験して、私はつくづく思いました。

「行動する『前』と『後』では、こんなにも世界の見え方が違う。」
「行動しなければ、いつまでたっても世界は変わらない。」

だからこそ、あなたにも伝えたいのです。
「行動すると、世界が変わる。」

もし、あなたも世界を変えたいと思っているのなら…。

「月よみWeb」の中の興味を持った記事を、とりあえず一つ実行してみてください。
行動すれば、きっと世界が動き出します。

お月様と遊ぶ?

次にお伝えする秘伝その2は、「楽しむ事」です。
月よみ流の情報活用法は、お月様とゲームをして遊ぶ感じです。

まず、野崎さんの最新記事を紹介します。↓
あなたの女性性を高める、温めて潤すさそり座満月のセルフケア

なんと!冷え対策の為のレッグウォーマーやストールが、冷えているところを「保冷」していただけだったとは、本当にビックリです。

生理痛とは10年くらい前から縁のない私ですが、踵まわりが冷えに効くというので、早速ケアしてみました。
血流がアップして足がぽかぽか、ガザガサ踵もスベスベになりました。

踵まわりは睡眠のツボでもあるので、良質な睡眠も取れて目覚めもスッキリ!
一挙両得のセルフケアですね。

同じセルフケアをしても効果は人によって様々です。
だからこそ、そこが面白いところですよね。
自分は「どんな変化や効果が出るのだろうか」と、積極的に楽しんでください。

また、ケアする時にちょっぴり遊び心をプラスしてみると、更に楽しくなります。

私は足裏のセルフケアをする時、反射区に対応するカラダの部位をお月様に担当してもらって、
「どうですか?少しほぐれましたか?」とか「もしもし、血液は流れていますか?」などと対話をしながらケアしています。

例えば、今回の踵のセルフケアの場合は、お月様の担当部位は、下腹部(生殖器)です。

この日のお月様は、とてもオチャメな気分だったようで、「どちらが温め上手か勝負しよう!」と挑戦してきたので、つい力が入って真剣勝負をしてしまいました。

結果は引き分けでしたが、カラダの外側と内側からのダブルパワー効果で、足もお腹も、いつもより温まった感じがしました。

私はこんな風に、イメージの世界の中でお月様と遊びながら楽しくケアしています。
結果だけを追求して一生懸命に頑張っても、なぜだか成果が出ないものです。

月よみ流は、肩の力を抜いてリラックス。
やっている今を、ゲーム感覚で「楽しむ事」がポイントです。あなた独自の方法をたくさん考えて、楽しんでください。


「月よみWeb」には、セルフケアやエクササイズの他にも、月星座・宿曜占星術、食生活、住空間づくりなど、月よみ流生活スタイルの為の情報がたくさん詰まっています。

どの情報もお薦めですが、あなたが興味を持った記事、やってみたいと思ったことから始めてみてくださいね。
きっと、あなたの世界が動き出すことでしょう。

*野崎順子の足裏セルフケア(全12星座)は、こちらから。

おひつじ座→頭、目

おうし座→顎、首、耳

ふたご座→肩、肺、腕、肩甲骨、肋骨、胸腺

かに座 →胸部(肺、胆のう、肝臓、胃、十二指腸)

しし座 →心臓

おとめ座→大腸、小腸

てんびん座→腰、腎臓、ヒップ

さそり座→

いて座 →肝臓

やぎ座 →膝、関節、骨、腰

みずがめ座→ふくらはぎ、足首

うお座 →足裏

ライタープロフィール

藤本楽美 月よみ師®
新潟県上越市在住

一生に一度しかない還暦を迎えて、新しい人生を生き直そうと一念発起。
2017年、あなたがあなたらしく生きるためのサポートをする、リラクゼーションサロン・「フーレセラピー 和・楽」を開業。

暮らしの中に月のエネルギーと植物の力を活用し、からだの緊張を緩めてこころのバランス調整をお手伝いしていきます。

好きな言葉は「今・わたし・楽しい」

日本ゼロポイント・アプローチ協会 インストラクター
日本フィトセラピー協会 セラピスト
フーレセラピー協会 セラピスト
Return Top