月よみ

月相5 レッドジャスパー
【幸せ呼び込む・月相と天然石】

月相5

新月から蓄えてきたエネルギーが勢いづきつつあります。また、基礎体力もついてきました。
安定と目的を探してきた月相4が過ぎもっと自由に可能性へと向かおうとします。
しかし、行動へ移していくときには、何らかの問題もついてくるかもしれません。
ここで、創造するものとしての最終確認で、満月に向けて本当に必要な行動、不要なものは何かともう一度見直しをします。
そして、問題解決や見直しをしながらも着実に前進しています。

Chieko

知性の月相

情報の収集が力となる。
誰とでも仲良くなれる、知恵袋的存在、一方で孤独が大好き
ぷちイラ:現状維持に陥った時
新月期(+) 呼吸を意識する。

おのころ心平 「月やせ。」より

月相5に対応する石 【レッドジャスパー】

碧玉 硬度6.0~7.0 結晶系・三方晶系
ジャスパーはさまざまな不純物によって色のついた石英の一種です。
ブラッドストーン、オーシャンジャスパーなどジャスパーの仲間です。

実際的、グラウンディング、修復、自然からの創造性
丁寧に実行させてくれる、信念を持つ
心を落ち着けて、現実の問題解決をしながら着実に前に進む石。
何度も不安が出てきたとしても、その不安に集中し不安を吸収して取り除き癒していく。

【Chieko イメージノート】

①ピンク中心で緑になるのかと思いきや、中心がオレンジ色で、小さな円。周りは白っぽいだけ。

②だんだん右上の方に形がゆがみ始め、右上の方向に進みながら、黄色と緑の中にオレンジ色が吸収される。

③②が消えると①になり、また、オレンジが右側に少し伸びる感じに変形して吸収されていく。これを数回繰り返す。

④オレンジは消え、緑の中に右側へ進む>の光。

⑤④が消えると、今度は逆の方向に<光が向き

⑥穏やかで鮮やかなエメラルドグリーンより少し黄緑色に変わって落ち着いた。

センタリングがしっかりできると、未来へも意識を向けられるけど、過去にも落ち着いて意識を向けることができる。過去に意識を向けて、過去の自分を癒して、問題解決できる、活力・目標・希望・困難は立ち去る・自分を見つめなおす・穏やかに落ち着き、中心をもつ

天然石の使い方

月相5の日が気になる時、月相5の生まれの方
なかなか根深い解決できない問題で前に進めないと感じているとき
元気がなくエネルギーを補強し、もっと勢いを付けたいときなどにお使いください。

目の前の問題や不安などに何度も何度もフォーカスし、その問題が解決するまで、このレッドジャスパーがいつも目に付き気になることでしょう。
しかし、レッドジャスパーは着実に前進させてくれる石です。あきらめないでください。

次回予告次回は6月10日(月)にお送りします。


シリーズの一覧はこちら

ライタープロフィール

chieko 月よみ師®
パワーストーン&ヒーリングshop 「moon」オーナー
岐阜県多治見市在住
2008年、久しぶりに会った友人がきっかけで、SHOPをオープン。
沢山の輝くかわいい天然石の販売と、月よみを取り入れたクリスタルヒーリングやカードリーディングなどのセッションを行う。

自身の経験から「誰でも、いつからでも、自分らしく楽しい人生にする」を実現する為には、月や宇宙を意識する事が大切と実感。
今後も、お客様一人一人の「内なる月」を大切に、自分らしく自由な生き方を実現する為のサポートを行う。
クリスタル&ジェムセラピスト修了
英国ICGT認定
クリスタルヒーリングマスターコース修了 CHAJ
ドリーン・バーチューワークショップ修了

HP:http://shankari.moon-light-love.com/
Return Top