月よみ

週末の月はしし座。創造し、表現するあなたをサポートしてくれるバッチフラワーレメディは

朝からちょっぴりうずうずして、なんだか今日は、いつもよりも派手な服を着ちゃった。

そんな方は、もしかしたら、今朝しし座に移動した月の影響を受けているのかもしれません。

月は、私たちのカラダばかりではなくココロにも、様々な影響を与えます。

しし座に月がある週末の金曜、土曜。

月が私たちのココロに与える影響、そして、それをサポートしてくれるバッチフラワーレメディについて、月よみ師®で、バッチフラワーレメディのティーチャーでもあるやまさき郁代がお話いたします。

自分を表現することを楽しむ週末に

今日の早朝4時17分、月はかに座からしし座へと移動しました。
明後日9日の朝6時46分まで、月はしし座に滞在します。
今日と明日、明後日の朝までは、「しし座の月」の週末というわけです。

しし座に月がある時、私たちは、とても創造性豊かになります。
何か自分を表現したくてたまらなくなるのです。

だからつい、洋服がいつもより派手になったり、メイクに気合いが入る、なんていうこともあるかもしれません。

ちょうど週末だし、大丈夫。
気分のままに、どんどん自分を表現していきましょう!


そしてしし座に月がある時、私たちは、自分に注目を集め、自分を認めてもらいたいという欲求が高まります。

それも、月がもたらす自然な感情。
そんな自分を認めて受け入れてあげましょう。

週末は趣味を楽しんでいる人も多いことと思います。

ダンス、音楽、美術、創作活動、等々。
自分の好きな手段で自分を表現し、どんどん注目を集める週末にしていくと、あなたの中の月が満たされ、きっと幸せな週末になるでしょう。

もしもうまくいかない時は、バッチフラワーレメディの力も借りて

だけど、自分を表現して注目を集めていくという行為は、慣れていないとうまくいかないことも当然ありますよね。

誰でも最初からうまくいくわけではないから大丈夫。
しし座の月のパワーを借りて、少しずつ慣れていけばいいのです。

ただ、
「こちらを見てほしい」
「認めてほしい」
の気持ちが強すぎて空回りしてしまうと、ちょっぴり辛いかもしれませんね。

そんな時にはバッチフラワーレメディのバーベインが力を貸してくれます。

バーベインは、人に認めてもらいたいという気持ちが強くなりすぎたり、突っ走りすぎてしまう時に助けになってくれるレメディ。
リラックスしながら、自分の情熱を形にしていくことをサポートしてくれます。

バーベインをお守りに、創造すること、表現することにトライできる週末となりますように。
しし座の月が、きっと見守ってくれていますよ。

★フラワーレメディについては、こちらで基本の知識や、トリートメントボトルの作り方を動画で説明しています。
月の満ち欠けに合わせたレメディの選び方もありますよ。

ライタープロフィール

やまさき 郁代 月よみ師®
千葉県船橋市にて、「サロン月の花香(はなか)」を主催。
アロマセラピー、バッチフラワーレメディと月よみを使って、女性に癒しを提供する。

月よみ師®
IFPA認定アロマセラピスト
日本フラワーレメディーセンター公認セラピスト、公認ティーチャー

転勤族の妻であるため、大阪、名古屋、ロンドン、千葉、と、転々としながら二人の男の子を育てる。
体力勝負の幼少期を過ぎ、思春期を迎えた息子たちと残り少なくなってしまった子育ての日々を楽しむ。

好きな言葉は「住めば都」。
好きなことは、サッカー観戦(最近は専らテレビ観戦ですが)と、大型書店の中を隈なく見て回ること。

転居を機に始めたガーデニングはまだまだ初心者。猫の額ほどの庭をイングリッシュガーデンにすることを夢みている。

ブログ:千葉・船橋 バッチフラワーレメディ、英国式アロマセラピー&月よみで女性の幸せをつくる サロン月の花香(はなか)
Return Top