月よみ

情報に囲まれすぎて頭がパンク寸前のあなたに!冷静さを取り戻す、月星座×太陽星座を活かしたセルフケア

いよいよ梅雨入りし始めましたね。
年々蒸し暑さが増してきますが、月よみ生活を取り入れて、ジメジメした気分もカラダもスッキリさせていきましょう!

さて現在、太陽星座がふたご座の期間。

私は太陽星座はおとめ座ですが月星座がふたご座なので、この太陽星座がふたご座の期間は、ふたご座の新月があるのでワクワクします。
先日のふたご座新月の日も、「新月には願いを」ということで、欲張ってアレコレお願いしました。

そしてもうすぐ満月。現在、絶賛引き寄せ期間中です!
先日のふたご座新月から、ご自身にとって必要な情報、知識、ご縁など引き寄せられていますか?

ふたご座とさそり座は真反対の性格

ふたご座は、明るくさっぱりしていて物おじせず、どんどん友達を作っていく社交性があります。
好奇心旺盛で、知識や情報の収集に夢中になり、フットワーク軽く行動します。
双子というからには、常に同時進行で物事を進めることができ、臨機応変な対応も得意です。でもなんかちょっと、満月を前にいろんな情報を引き寄せ過ぎて疲れた〜、人間関係も疲れた〜と、感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
それもそのはず、現在ふたご座の期間ですが、火曜日の午後から今日の夕方まではさそり座の月。

さそり座の性質の最大の特徴は、強い探究心と抜群の持久力、集中力です。
さそり座は、ふたご座のように複数の仕事を並行してこなしたり、同時にいくつもの目的を追いかけるようなタイプではないのです。
さそり座の意識は常にひとつのことにしか向かいません。
その目に見えているのは、常に一本の道です。
そして自分が見つめるその道を、ひてすら、脇目もふらずに歩き続けることです。

なので、集中したいのにあれやこれやと情報が入ってくると、気が散ってしまいます。

頭から煙が出そうになっている方もいらっしゃるのでは?

特に6月は祝日がない分、お仕事も集中しやすいですからね。
休日出勤をしている方もいらっしゃるかも…。そんなあなたにオススメの、今日のセルフケアをお伝えします。

今日の月星座「さそり座」×太陽星座「ふたご座」のブレンドセルフケア

今までの私の、月よみwebマガジンでのセルフケア紹介は、その日の月星座が担当するカラダの部位を、足裏の反射区でケアしていくものでした。

今回も、お伝えするセルフケアは足つぼです。
でも月星座だけでなく、その日の月星座×太陽星座をブレンドしてお伝えしますね。

今日の月星座、さそり座のカラダの対応部位は「生殖器・鼻」
太陽星座、ふたご座のカラダの対応部位は「肩・腕・手・肺(上部)」

足裏の反射区はこちらです。


ふたご座の対応部位はこんな時に。
日中、仕事で肩や腕が疲れたな〜と感じた時や、営業スマイルで接客に疲れた時などに、
ランチ休憩、小休憩の時にちょこっと押したり揉んだりしてみましょう。

ちょっとやるのとやらないのとでは、かなり違いますよ!

なぜなら、今は梅雨時。
気温も高くて湿気でジメジメ、気分もモヤモヤしてきますよね?

カラダもベタついて、な〜んとなく余分な水分を含んでいるような…。
夕方頃には足がむくんで靴がパンパンに!なんてこともあります。

そんな時に、少し時間を見つけてはセルフケアをやっておくと、血流がよくなるので気分だけでなく、ふたご座の反射区はもちろん全身スッキリしてきます。

そしてなんと言っても、停滞しているエネルギーが流れます!
エネルギーは常に流れていることが大事ですよ〜。

あなた自身とあなたの周りのエネルギーが穏やかに流れていると、物事もスムーズに進みます。
さそり座の一点集中もバシッ!ときまります。

さそり座の対応部位の生殖器は、オフィスの空調がちょっと強くて寒いな〜、足もと冷えてきたな〜と感じる場合や、帰宅してからのリラックスタイムに是非ケアしてみてください。

骨盤内の血流が巡り温められると、消化力もアップして作業効率も上がりますよ!
18:03にはいて座に移動していますが、今日1日の疲れを癒スマイルために、どうぞお試しくださいね。
今日の疲れを今日のうちにケアしておくことで、明日はいて座の「常に好奇心のアンテナ全開」状態にすんなり対応できますよ!

ライタープロフィール

野崎順子 月よみ師®︎
大阪市出身、1977年9月生まれ。

大阪を中心にヨガ・ピラティスのインストラクター、おまたぢから®︎生理トレーニング®︎講座、自宅で足つぼサロン・セルフケアセミナーなど、
女性の不調を生活習慣を見直すことから意識する活動をしている。

ヨガを通してココロとカラダの繋がり、陰と陽、月と女性の繋がりを実感する中、おのころ心平に出会い、月よみ師®︎に。
月のリズムを知り月を味方にすることで、女性が女性らしく、本来の優しさや美しさ輝きを素直に自由に表現できる世の中になることを目指している。

趣味は学びを深めること、ヨガ・ピラティス・太極拳などでココロとカラダを清めること。
和風モダンな雰囲気が大好き。
Return Top