月よみ

「月が導く個性シート」であなたの個性を”見える化”する!

月よみWebにご訪問いただきありがとうございます。
月よみ師の みつき しほです。

平成から令和にかわり、
ゴールデンウィークも終えて、
平常の落ち着きが戻ったと感じていたらもう6月。

2019年も折り返し地点を過ぎました。
年を重ねるごとに、月日の流れが速くなることを実感しています。

さて、今日は「月が導くあなたの個性」を1枚のシートに書き出して、”見える化”する方法をお伝えします。

月よみwebでは、月相、星座、宿曜、の情報を知ることができます。
通常はその中で、知りたい月の情報をその都度ご覧になることが多いかと思いますが
1枚のシートに全ての情報を書き出してみると、自分の個性の全体像が見えてきます。

また、その個性の解説から気になるキーワードをピックアップすることで
今の自分に必要なメッセージやテーマが見えてくるかもしれません

それでは、月が導くあなたの個性を書き出してみましょう。
月よみWeb の検索サイト とib マッピング(今回はマッピングシート)を活用して、
シートに書き出して”見える化”します。

月よみWeb の検索サイトから書き出す項目は、月よみ3つの基本情報 と 太陽星座。

【月よみ3つの基本情報】
月相   : 月の輝きが伝えるあなたのエネルギー
月星座  : あなたの内面をあらわす月の12星座
宿曜   : 相性がわかる東洋のホロスコープ

先ずは、月よみWebのこちらのサイト⇒月とあなたの関係を調べる
で、あなたの生年月日、出生時間を入力してボタンを押してください。

そうすると下記の画面が出てきます。

そして、次は、上の画面で赤線で囲った部分をそれぞれクリックしてみてください
月相ならあなたの月相について詳しく解説されています。

その中で気になったキーワードをシートに書き出していきます。
太陽星座については、ご自身で今まで意識してきたキーワードがあればそれを書き出してください。

または、ご自身の月星座を調べた時の画面、下の方にスクロールされていくと
”それぞれの月の星座が表わす個性”という部分があります。
月星座のキーワード ではありますが、12星座分のリンクがはってありますので、
そちらから、外向きの自分をイメージしてキーワードを出して頂いてもいいと思います。

ib マッピング式に書き出していくと、後で全体がとても見やすいのでお勧めです。

ibマッピングとは、
あなた自身の内側と繋がり、今の自分を知り、未来の自分を創造するためのツールです。
(i bマッピングとは…コチラ

今回はシートを掲載する関係上書き出すキーワードを4つにしていますが、
気になる項目が多くなればもっと書き足して出してくださいね。

そして書き出した後に、シートを眺めて思い浮かんだことを空白の部分に書き足してください。
日付の記入もお忘れなく。
今回気になって書き出したキーワードは今のあなたが選んだもの。思い浮かんで書き出したこともそう。
日を置いてまたやってみるとどうなのでしょう?よかったらためしてみてくださいね。

ご参考までに、
私の月が導く個性シートです。


↑ こちらのシートはご希望の方にプレゼントいたします。
文末の私のブログにメッセージをくださいませ。

月よみに出会うまでは、月星座(内向きの自分)の存在をしらなかったので、
占星術の星座(外向きの自分をあらわす太陽星座)的に、家庭的で優しい女の子でなきゃいけないとずっと思いこんできましたが、月よみのおかげで月星座や宿曜で出てくる “不思議ちゃん”な自分にOKが出せました(笑)

そして、シート作成の翌日にはこんな事がありました。

このシート上の気になるキーワードの4つには入らなかったのですが、月相16の月やせフードがキウイだという情報が気になっていました。
家族が苦手なキウイを手に取ることはこれまであまりありませんでしたが、久しぶりに食べたいなと思った翌日のことです。

ibマッピングの体験セッションに伺ったお宅で、なんと、お茶菓子とともにキウイフルーツが出てきたんです!
ただの偶然と思うか、ギフトがやってきたと思うか…それぞれかと思いますが、 私は、とてもハッピーな気分になりました。

こんな風に、「月が導くあなたの個性」を書き出して全体をとらえて意識を向けてみると、現実も変わってきたり引き寄せがあったり。
今までは気づくことのなかった小さな幸せが沢山あることがとてもありがたいと思うようになりました。

そんな小さな幸せを 積み重ねていくことで、徐々に本来の自分が望む方向へ自然と進むようになり、未来は大きく変わっていくことを日々実感しています。

月のこと、ibマッピング、
ひとり息子との日常をブログで書いてます。
良かったら遊びに来てください
https://ameblo.jp/aloha8610/

ライタープロフィール

みつき しほ 月よみ師®
花と蝶好きな
小学生男子の母

長年待ち望んだ子育てに喜びを感じるも、予測不能なことが頻発する日々に自分を見失う事も。
そんな私が大きく舵を切ったのが、
親子で参加した
「お子さんの本当のココロの声
聞こえていますか」(おのころ心平氏 講演)

ここからibマッピングを学び、自然治癒力学校を通じて月よみを知る。

また、月の絵本に惹かれる息子の姿から、月を見ると安心し“私は月側にいる”と思い込んだ幼少期の記憶が甦ったことをきっかけに、月を学び、月よみ師に。


現在は息子との月夜散歩が楽しみ。
女性として母としても只今成長中。

月よみ&インナーチャイルドカード、ibマッピングで女性に笑顔を届けるため活動中。
Return Top