月よみ

12年に一度の射手座満月パワーで、”最高にイケてる自分”になろう!

皆様、こんにちは。
ジェンダーレスな月よみ師、Mikotoです。

今日は、12年に一度の特別な日!
17:30に、射手座で満月を迎えます。

射手座の満月自体は、毎年必ず起こるので、何も珍しいことではないのですが
今は、射手座の「ルーラー(支配星)」と呼ばれる木星が、”ホーム”である射手座に滞在しているタイミングになります。

射手座パワーが最大限に満ちる月は、12年に一度のラッキームーン!!

今日は、星を理解する時に重要となる「ルーラー(支配星)」について取り上げ、この満月がなぜ特別な力を持つのかを解説してみたいと思います。

星への理解を深め、射手座満月パワーを受け取る準備をして頂けたら嬉しいです。

そもそも『星よみ』って何なの?

「ルーラー」を解説する前に、まずは星よみの基本的な部分に触れてみましょう。

新月、満月のタイミングで星よみ(西洋占星術を用いて「ホロスコープ」から運気を読み解くこと)を行う時、実は月だけでなく、月以外の9個の天体との位置関係等、他の様々な要素を確認しています。

今回の射手座の満月では、射手座パワーを持つ木星が近くにあり、月はその影響を大きく受けているのです。

西洋占星術では、12の星座が一つの完成されたエネルギーのを表し、10個の天体がそれぞれその星座の意志を持って動いていると考えられています。

星座は、恒星の集まりで動けないため、その代わりに天体が一定の周期(公転周期)でクルクルと太陽の周りを回り
天体たちの位置関係によって、様々な事象(個人であれば、性格等)を引き起こすと言われているのです。

少し難しい話になって参りましたが、もう一息!

地球、社会、人…
西洋占星術は、「この世に存在する全てのものは、宇宙と連動している」という考えに基づき、約6000年の歴史を掛けて纏められた統計学です。

“目には見えない、なぜか分からない、けれどそうなっているもの“を、言葉に起こしたもの、学術に纏めたものと考えると
宇宙の壮大なロマンを、身近に感じて頂けるのではないでしょうか

この地球に起こる出来事も、ボクたち個人の性質も、宇宙の流れのもとに成り立っていて
月を読むにあたっても、宇宙全体の力関係を読む事が大切になるのです。

「ルーラー(支配星)とは?」〜この射手座満月が特別なワケ〜

「星よみ」とは何かを少し知って頂いた所で、今日の本題、「ルーラー(支配星)」についてのお話です。

12星座全てに担当の天体があり、それぞれが星座の意志を持って動いているということは何となくお分かり頂けたでしょうか?

その担当となる天体のことを「ルーラー(支配星)」と呼びます。

今回取り上げるのは「射手座」。
そして、射手座のルーラーである「木星」です。

木星は、12年で12星座を一周する天体。
約1年に一度、各星座を移り変わりながら宇宙を運行しています。

居心地の良い星座、良くない星座と、様々な性質を学びながら、ホームである射手座に帰ってくると…
木星の本領が発揮されます!!

『ラッキースター』と呼ばれる木星が射手座に入ると「12年に一度の幸運期」とも呼ばれるほどに
頑張ってきたこと、積み上げてきたことが『拡大』『発展』すると言われます。
(アラや手抜き、誤魔化しをしてきた事も拡大してしまうと言われますが…)

今回は、その木星が月の近くに存在し、幸せパワーを与える満月。

射手座のエネルギーが、この上ないほどに拡大するタイミングなのです。

このタイミングを逃さない手はない!!
ということで、最後にこの満月で意識して頂きたいポイントを解説します、

満月パワーで、最高にイケてる私になろう!

新月、満月には願い事を。
詳しくは、こちらの記事をご覧頂くとして、今日は今回の満月で意識して頂きたい願い事のポイントを解説いたします!
https://tsukiyomi-magazine.com/2019/02/09/post-10567/

未知の世界を探求し、冒険好きな射手座。
全てに共通する『宇宙の真理』を探求し、精神性を高めていきます

木星は、『自己肯定』の星。
精神性を高めることで、自分に『Yes』が出せる星なのです。

月は、内面や感情、心の基盤を表す天体。

射手座にある月が、木星の影響を受けた時、
【心からの自己信頼】が生まれるのです。

『夢も憧れも、何もかもが叶えられる理想の私。』

今回の満月に限っては、ネガティブなキーワードは一切排除!
願い事は、すぐには手の届かないレベルに設定しておきましょう。

射手座満月は、遠い理想を現実に近付けることが得意!

実は、半年前の射手座の新月、ボクは「星よみ講座を全国で行いたい」という夢を願いました。
半年前というと、まだ星よみの勉強を始めて1年程。
星よみセッションをモニターで開始した所で、一人の方を鑑定するのに丸3日間、朝から晩まで掛かってやっと…というような実力でした。

そんなボクが講座だなんて…
しかも全国で…

最低でも、数年かけて叶える夢だと思っていたのですが、なんとその半年後である今
実際に、大阪と東京で講座を開催する夢が叶ってしまったのです。

この半年は、自分でも驚くほどスピーディーに、夢がボクの目の前に迫って来たような感覚がありました。

今宵は、そんな射手座パワーが最大限に高まっていると聞けば、願わずにはいられないでしょう…!!
今回は、少し欲張って”てんこ盛り”でもOKです。

“イケてる自分”を想像し、夢や理想の詰まった願い事を、宇宙に届けてみましょう。


『ホシヨミノミコト』として、日々の星よみを更新しています。
宜しければ、こちらもご覧ください。
https://ameblo.jp/hoshiyomikoto/

ライタープロフィール

Mikoto 月よみ師®
体は月(女性)、心は太陽(男性)、ジェンダーレスな月よみ師、Mikotoです。

ダンス講師兼フィットネスサロンの代表として、大阪市内で月のリズムに沿ったレッスンを提供する等、"心と体の接着剤"である月の大切さをお伝えしています。

星よみ師としても活動を行い、月よみの勉強中に始めた「月よみ×星よみ×ジェンダー」をテーマとしたブログは、多方面で人気急上昇中。
『男』と『女』という鋳型に囚われ過ぎた社会から、個々人の女性性と男性性が生きる社会へ。
『月=女性性』を癒し、輝かせる方法を発信して参ります。
Return Top