月よみ

月相6 カーネリアン
【幸せ呼び込む・月相と天然石】

月相6

さあ、いよいよ上弦の月の前日です。新月の思いを行動へと移していく時が、新しい流れへの一歩を踏み出す時が来ました。一歩踏みだすには不安がつきものですが、現実へ向けての創造へのブロック、不安を取り除きましょう。
ここではやはり行動していきたい気持ちと引き戻されそうになる気持ちが引き合い緊張感があらわれ、ストレスと活動意欲が刺激されます。
今日は、明日からに備えて心と体を整えていきましょう。 

Chieko

安心の月相

空気を読む力、状況の判断力、アドバイザー、独特な存在感、調和、自然が好き
ぷちイラ:汚い部屋やせまい空間にいる時
新月期(+) 呼吸を意識する。

おのころ心平 「月やせ。」より

月相6に対応する石 【カーネリアン】

紅玉髄 硬度7.0 結晶系・三方晶系
不純物の酸化鉄によって発色しています。
やさしく暖めて確実に安定させてくれる。
勇気や自信、有害なものから保護される。
ストレスとトラウマの解放。
創造性を高める。解放・暖める・修復する。

【Chieko イメージノート】

①赤い強いエネルギー

②中心にみどり

③ひろがる









とにかく赤く、オレンジで力強いエネルギーを強く感じる。
落ち着きの中、中心からわきでて広がる光。様々に広がり、やりつくす。
中心にすべてが吸い込まれていく。
内側から出たものを活力あるエネルギーに変えて、また内側に戻してくれる。
元気に活性した状態にしてくれる。

天然石の使い方

創造へのブロックと不安を取り除き一歩踏み出させてくれます。
新たな道に進むときにはカーネリアンを持つと手助けになってくれるでしょう。
特に第2チャクラに有効です。協力を受け取る、決意する、セクシャリティーに・・・
人の行動や考えを受け入れるのにも役立ってくれることでしょう。

カーネリアンは珍しい天然石ではなくお値打ちな価格でたくさん出回っている天然石です。
自分のお気に入りのカーネリアンを見つけて持ってみましょう。
この記事を読んで必要だと感じた方はぜひ、持ってみてくださいね。


アクセサリー:シャンカリ 
こちらにて取り扱っております。

次回予告次回は6月30日(日)にお送りします。


シリーズの一覧はこちら

ライタープロフィール

chieko 月よみ師®
パワーストーン&ヒーリングshop 「moon」オーナー
岐阜県多治見市在住
2008年、久しぶりに会った友人がきっかけで、SHOPをオープン。
沢山の輝くかわいい天然石の販売と、月よみを取り入れたクリスタルヒーリングやカードリーディングなどのセッションを行う。

自身の経験から「誰でも、いつからでも、自分らしく楽しい人生にする」を実現する為には、月や宇宙を意識する事が大切と実感。
今後も、お客様一人一人の「内なる月」を大切に、自分らしく自由な生き方を実現する為のサポートを行う。
クリスタル&ジェムセラピスト修了
英国ICGT認定
クリスタルヒーリングマスターコース修了 CHAJ
ドリーン・バーチューワークショップ修了

HP:http://shankari.moon-light-love.com/
Return Top