月よみ

月相21 ムーンストーン
【幸せ呼び込む・月相と天然石】

月相21

下弦の月。月が静かになりはじめます。強い緊張感から解き放たれて、精神的に軽くなりは。じめます。そして、新月からの流れを反省し、次の新月に向かって何を捨てるのか、精神的にはどう思うのか、潜在意識に問いかけ始めます。 

Chieko

手放しの月相

下弦人、月からの使者
根気、継続力、人を喜ばせる、心配り、エリート、失敗するのがイヤ
ぷちイラ:失敗や挫折を思い出す局面
新月期(-) 捨てる、排せつする 

おのころ心平 「月やせ。」より

月相21に対応する石 【ムーンストーン】

紅玉髄 硬度7.0 結晶系・三方晶系
月長石 硬度6.0~6.5 結晶系・単斜晶系
月の光を思わせる真珠のように柔らかな光沢をみせる石
月のエネルギーと女性的な精神の元型をなす「月が宿る聖なる石」ムーンストーン
感情のバランス、解放、共感、女性性
ストレスや女性特有の問題に役立つ、感情を安定させ緊張を解消する。
直観と想像力を高めます。インナーチャイルドの癒し。
自信を持たせ自分への信頼を高めます。

【Chieko イメージノート】

①紫がまん中

②左からと右から中心へ。
その次に上からと下から

自由にどうぞ!!という感じなのか・・・
自分が落ち着かなくて、しっかり石を感じられなかったのか、
時間をかけて落ち着きを取り戻す

天然石の使い方

過去やとらわれた心から解放されて、すべてはありのままでよいと、潜在意識・心の奥底から自由に解き放たれるように手助けをしてくれる石です。
~でなければならないと制限の強い方などにはレインボームーンストーンなどをつけ自由に目覚めると良いでしょう。

アクセサリー:シャンカリジュエリー 
こちらにて取り扱っております。

MOONのお店で取り扱いをしているシャンカリジュエリーを身に着けた時のことです。
レインボームーンストーンのシャンカリジュエリーをデザイナーであるシャンカリ自身に選んでもらい、身に着けました。天然石をつけて特に何かを感じることは少ない私ですが、このレインボームーンストーンを付けた時はいつもと違いました。胸のあたりがどきどきして苦しい感じがしてきたのです。そして、シャンカリにムーンストーンのアクセサリーをつけ続けるのかそれとも外すのか、どうしたらよいのか尋ねると・・・。レインボームーンストーンが私に働きかけてくれて癒しをもたらそうとしているとのこと。このまま我慢して着けてもいいし、少しずつ慣れていってもいいということでした。
このころ、もっと自由な心になりたい、早く変わりたいと思っていた私は、胸のどきどきを我慢してシャンカリジュエリーを着けることにしました。
シャンカリはぐされて涙がとまらなくなり、とても癒されたことを覚えています。
そして、しばらくそのジュエリーを付けて変化していく自分を見守りました。
私は自分の体験上、心から自由を求める方にはとても良い石だと思っています。

次回予告次回は7月10日(水)にお送りします。


シリーズの一覧はこちら

ライタープロフィール

chieko 月よみ師®
パワーストーン&ヒーリングshop 「moon」オーナー
岐阜県多治見市在住
2008年、久しぶりに会った友人がきっかけで、SHOPをオープン。
沢山の輝くかわいい天然石の販売と、月よみを取り入れたクリスタルヒーリングやカードリーディングなどのセッションを行う。

自身の経験から「誰でも、いつからでも、自分らしく楽しい人生にする」を実現する為には、月や宇宙を意識する事が大切と実感。
今後も、お客様一人一人の「内なる月」を大切に、自分らしく自由な生き方を実現する為のサポートを行う。
クリスタル&ジェムセラピスト修了
英国ICGT認定
クリスタルヒーリングマスターコース修了 CHAJ
ドリーン・バーチューワークショップ修了

HP:http://shankari.moon-light-love.com/
Return Top