月よみ

おとめ座【12星座のセルフケアアドバイス】

古来より、占星術の分野の一つに「医療占星術(=メディカルアストロロジー)」があります。
そこでは、12星座と私たちのカラダに関係性があると考えられてきたようです。

月よみwebマガジンでは、月よみ師の坂口博美が
各星座と関係があると考えられているカラダの部位に注目したセルフケア法を
動画でご提案します。

その日の月の星座、もしくは、ご自身の月の星座に合わせて、セルフケアを実践してみてください。
今月の月の星座は、こちらで確認できます。

今日はおとめ座のセルフケアをご紹介

本日は おとめ座をご案内します。
おとめ座は私たちのカラダでは、おなかと結び付くと考えられています。

月の星座については、こちらをどうぞ

月の星座【あなたの内面を示す月の12星座】 | 月よみ

「私はかに座だから、母性が強いはずなのに・・・」 約1ヶ月で変わっていく星座だけが、あなたを表す星座だと思って…

おとめ座については、こちらでご紹介しています。

月の星座がおとめ座のあなた | 月よみ

月の星座 おとめ座 清楚で上品,落ち着いた雰囲気がある人です。 繊細で微妙な差を感じとる力を持っています。 そ…

ライタープロフィール

坂口博美 月よみ師®
奈良市在住。
ピラティスで姿勢をよくする背骨運動を指導する。
トレーナー活動歴20年。
特に子育てや介護など家族環境などに伴い
心身の不調を感じやすい40代・50代の女性に
日常でのセルフケアの大切さをお伝えしている。

個人やグループレッスンを通じてのべ、18,000件のセッションを行ううち
感情や思考によってもカラダが大きく変化することを強く実感。
『人』そのものに興味を持ち、
ibマッピング(思考の整理術)や心理学も取り入れる。

また、セルフケアの勉強中『月よみ『に出逢い衝撃を受ける。
自分自身の頭痛やカラダのだるさといった、運動や心理面のケアだけでは取り切れない不調が。『月のサイクル』にリンクしていることを痛感。
これらをコントロール出来るようになった経験から、自然治癒力学校講師、Webマガジン執筆の他、知識と実践ワークで組み立てる オリジナルの講座『月よみ生活を始めよう』を展開している。

奈良は興福寺の阿修羅像、薬師寺の月光菩薩が好き。
自然治癒力学校認定ibマッピングスペシャリスト/月よみ師®
背骨ピラティストレーナー
Return Top