月よみ

てんびん座上弦の月の今日、引き寄せ力アップのためのお出かけスポットと、それを助けるバッチフラワーレメディは?

今日は上弦の月。
月が、はじまりの新月から完成の満月へと満ちていく途中の、ちょうど半分の今日。
この日は、私たちがもともと持っている「引き寄せ力」が、ぐっと高まる日です。

今回は、今日、あなたの引き寄せ力がますます高まる方法、そしてそれをサポートするバッチフラワーレメディについて、アロマセラピストでバッチフラワーレメディティーチャーでもある月よみ師®のやまさき郁代がお伝えいたします。

引き寄せ力を高めるために、いつもと少し違う行動を

今日、月はてんびん座で上弦の月を迎えます。
引き寄せの上弦の月です。

以前、私が担当した記事でも書いたことがあるのですが、この上弦の月の日、確かに引き寄せ力が高まる日なのです。
ですが、じっとしているだけでは、ちょっと物足りないかもしれません。

引き寄せ力を高めるためには、大切なことがあります。
それは、行動をすること。

何かいつもと少しだけ違う行動をしてみる。
そのことによって、あなたにもともと備わっている引き寄せ力が、ぐっと高まるのです。

「美」を感じる場所で引き寄せ力をアップ!

前述したとおり、今日、月が上弦を迎えるのはてんびん座。
つまり、上弦の月のエネルギーとともに、てんびん座のエネルギーが私たちに降り注がれます。

だからぜひ、てんびん座のエネルギーにちなんだ場所に行ってみましょう。

てんびん座は「美」を司る星座。
きらびやかなパーティーや、おしゃれをして華やかなレストランでの集まり、などはとてもいいのですが、今からだと急には難しいかもしれません。

と、いうことで、気軽に足を運べる場所として、私は化粧品売り場をお勧めします。


デパートの化粧品売り場でもいいですし、オーガニックコスメを扱うショップでもいいでしょう。
どちらにもそれぞれ違った美しさがあり、どちらも私たち女性の心を華やかにしてくれます。

そして、もしも気になる商品が見つかったら。

てんびん座は「社交」も司る星座なので、カウンターに立ち寄り、ぜひ、店員さんとコミュニケーションをとるようにしてみてください。
一人で眺めているだけでは見つけられなかった素敵な情報が得られるかもしれません。

実は私も、以前のてんびん座上弦の月の時に、化粧品売場とオーガニックコスメショップをゆっくり見てまわったことがあります。

そこからヒントを得て、現在、私のサロンで開催している、月星座にちなんだアロマクラフト講座を作りました。
(よろしかったらこちらから講座内容の詳細をご覧ください)ご好評をいただき、なにより私自身がとても楽しんでいるこの講座。

これを、てんびん座上弦の月に引き寄せたと、私は思っています。

少し気後れしちゃう…そんなあなたへのバッチフラワーレメディは

化粧品売り場へ行ってみよう、と提案してみたものの、化粧品売場が苦手という人、実は結構、いらっしゃるんですよね。
特にカウンターなんてもってのほか、と。

そんな方には、バッチフラワーレメディのミムラスをお勧めします。

ミムラスは、ある特定のものに恐れや不安を感じる時に助けになってくれるレメディ。

しつこく売り込まれるのが怖いな。
綺麗な店員さんと向かい合うと気後れしちゃうんだよな。

そんな思いを穏やかに癒してくれ、気楽に出かけられるように導いてくれます。

綺麗なものは、女性の心を軽やかに華やかにしてくれます。
ましてやそれが、自分の美を磨いてくれるのならなおさらです。

そんな華やいだ軽やかな気持ちが、今日の私たちの引き寄せ力をぐっと高めてくれるでしょう。
あなたも今日はぜひ、化粧品売り場やオーガニックコスメショップで、「美」に触れてみてくださいね。

★フラワーレメディについては、こちらで基本の知識や、トリートメントボトルの作り方を動画で説明しています。
月の満ち欠けに合わせたレメディの選び方もありますよ。

ライタープロフィール

やまさき 郁代 月よみ師®
千葉県船橋市にて、「サロン月の花香(はなか)」を主催。
アロマセラピー、バッチフラワーレメディと月よみを使って、女性に癒しを提供する。

月よみ師®
IFPA認定アロマセラピスト
日本フラワーレメディーセンター公認セラピスト、公認ティーチャー

転勤族の妻であるため、大阪、名古屋、ロンドン、千葉、と、転々としながら二人の男の子を育てる。
体力勝負の幼少期を過ぎ、思春期を迎えた息子たちと残り少なくなってしまった子育ての日々を楽しむ。

好きな言葉は「住めば都」。
好きなことは、サッカー観戦(最近は専らテレビ観戦ですが)と、大型書店の中を隈なく見て回ること。

転居を機に始めたガーデニングはまだまだ初心者。猫の額ほどの庭をイングリッシュガーデンにすることを夢みている。

ブログ:千葉・船橋 バッチフラワーレメディ、英国式アロマセラピー&月よみで女性の幸せをつくる サロン月の花香(はなか)
Return Top