月よみ

これからの世界が分かれていく~山羊座満月からのとても大事なメッセージと開運ポイント~

みなさん、こんにちわ。
Kia Light Activator木蓮です。

今日の639に山羊座で月食を伴い満月を迎えました。

いやはや、ホロスコープを観ているだけで、張り詰めた空気が伝わってくる重苦しい星模様。
実際に、今年の夏至のあたりから日食を伴う蟹座新月にかけて、(そして今も)
体調を崩されたり、余儀ない環境の変化を体験されていらっしゃる方も。。

何らかしらの好ましくないことが起こったとき、とかく外の世界に原因を求めがちですが、
そうしている限り何も変わらず、時と場を変えて同じことが繰り返されていくでしょう。

現象として起きる外の世界に惑わされず、「自分自身」にフォーカスするよう求められているようです。

山羊座満月~星々が伝えるとても大事なメッセージ~

それでは、本日の星模様を詳しくみていきましょう。

潜在意識や内面を表す「月」が、不可抗力的な変容をもたらす「冥王星」とコンジャンクション(地球から見て同じ方向にあること)。
これは、生活方針の転換を表し、それは改善・修正するといった類のものではなく、地と天がひっくり覆るくらいの大きな転換です。

太陽と月はオポジション(地球を挟んで180°反対の方向に位置します)で、しかも月食!
自信を失ったり、今まで信じていたものが大きく揺らぐことがあるかもしれません。

潜在意識を表す12ハウス蟹座金星と6ハウス山羊座土星のオポジションは、あなたが求めるものと働くことへの葛藤を生じがち。

雇われて働くことを表す6ハウスが山羊座に、土星・冥王星・月の3天体が位置し、前述の大きな転換は、主に「働き方」においてもたらされることが示唆されます。

今まで、会社のため、人のために身を粉にして働いてきたけど、それで本当にいいの?
それは、「わたし」が本当に求めていること?

働き方改革だけでなく、8ハウス魚座の海王星により、結婚生活や夫婦関係に変化がもたらされることも!
どのような変化であれ、あなたの本当に気持ちに忠実であることが、開運の鍵。

本当はどういう恋愛を求めているのか?
どう在りたいのか?
どんなふうに生きたいの?

満月の時期は、月のエネルギーが最大に。
その人のもつ性質が強く出やすく、攻撃的・衝動的になることもあるようです。
特に、この満月では、既存の権力に反抗する気持ちが沸々と湧き起こってくるかも。

(ちょうどこの週末は参議院選挙。
国政への反抗心が湧き起こってきたあなたは、今できる意思表示として、期日前投票に行かれてみてはいかがでしょうか?。。笑)

そして、何よりこの満月の最大のポイントは、金星・太陽・水星・火星と4天体が12ハウスに存在すること!

あなたの本当の望みは?
外側の世界にある富や名声よりも、あなたの内側に深く潜り、あなた自身を向上させたいのでは?

あなたが今まで秘めていた価値観や生き方を表現していくことを、行動の星「火星」が強力にプッシュしています。

自分の内側へ深く繋がり、それを伝え、行動に移しなさい
行動あるのみ!

そして、それが、未来に生き延びる知恵(5ハウス射手座15°星)だと、
星々からの声が聴こえてくるようです。

ただの想いで終わらせるのではなく、行動に移せるか。
あなたの本気度が、今試されています。

「じゃ、どうしたらいいの?」というあなたのために~詳細な開運ポイント~

以上は、とても強く、重要なメッセージなのですが、「何から手を付けてよいのか分からない方」という方のために、より実際的なポイントをお伝えしたいと思います。

エネルギーが高まるこの時期は、無茶をしたり不摂生をしがち。
ハードワークや不摂生、更に冷えには要注意です。

普段無理をしすぎていると感じる方は、この時期、少しテンポを緩めて、ご自身を労わる時間を設けましょう。

また、内面に不満が(特にお仕事で)鬱積し、転職願望がムクムクと湧き起こるかもしれませんが、
「月食」の日は、転職を含め、契約・引っ越し・決断などは避けること。

12ハウスに天体が集まり、更に満月当日の今日は、深く意識を集中できるので、
いつも以上に瞑想から、あなた自身の深い部分へと繋がれそうです。

更に、
もしお手持ちがあれば、精油を焚いてみましょう。

今日の星模様は「風」のエレメントが不足しています(どころか、ひとつも存在していません!)が、
「風」を象徴する精油を焚くことで、この不足した「風」の気を補うことができます。

特にオススメは、ベチバー。
高まりすぎた気持ちを落ち着かせて再びやる気に。
また、吸収力が高まっている今日は、保湿の効果もいつも以上に期待できそうですね♡

ホホバオイルなどのキャリアオイルで希釈した後、山羊座の対応部位である肘や膝の乾燥した部位に丁寧に塗り込んで

ベチバー単独では、少々香りに癖があって使いづらいので、クラリセージ・イランイランなどの精油とのブレンドがオススメです。

最後に。。

この山羊座満月のアセンダントは「獅子座」。

どんなときも誇りを忘れずに威厳をもって。
今、あなた自身の声を高らかに響かせ、尊厳を取り戻すとき。

行動にうつして、
星々が私たちに与えてくれた貴重なチャンスを掴んでください。

(注)ベチバーはイネ科アレルギーの方はお避け下さい。クラリセージは妊娠中・生理中
運転時・アルコール摂取時は避けるなど、それぞれの精油には禁忌や注意事項があります。
アレルギーをお持ちの方など、ご使用に不安のある方は、よくお調べの上、自己責任にてご使用ください。

ライタープロフィール

木蓮 月よみ師®
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)
Return Top