月よみ

月よみ師って実際どうなの?と思っているあなたへ

姿も暮らしも美しく!乙女塾主催、月よみ師Ⓡ 蓮です。

さて、この「月よみWebマガジン」を読んでいるあなたは、もしかして「月よみ師®」に興味を持っていたりしませんか?


月やカラダのこと、そして心のこと…。
興味があったり、専門的な知識が欲しかったり…。もしくは、自分自身の毎日や人間関係のために…。

でも、「月よみ師養成講座」のバナーをポチっと押すと、何だか難しそうなカリキュラムと半年に渡るスケジュール…。
私の様に腰が引けちゃう人も少なくないと思います。

そう、私も始めは「難しそう」「大変そう」と思ってました!

私にやり切れるんだろうか、試験に受かるんだろうか…。こんな高額な講座を受けて失敗したらどうしよう…。
出てくる気持ちはネガティブなものばかり…。

でも同時に「受講したい!」「面白そう」「何かが変わるかも!」そんな気持ちも湧いてきて、ふたつの気持ちが戦っていました。

考えて考えて…、悩んだ結果は→疲れて考えるのをやめました(笑)
考えるのをやめて、運に任せました!(爆笑)

申し込み期日までにお金を用意できなければ断念する。さらに申し込み時に満席ならあきらめる。

そう決めた数日後…(本当にすぐに)臨時収入が!!

「これはもう運命だ! 神様が受講しなさいと言ってるんだ!」と思いました。いや、思い込みました!(笑)

今振り返ると、「大義名分」が欲しかっただけだと思います。
ちょっと無理してもやりたいことをやるために、自分に許可を出す理由が欲しかったんですね。
(もし、最後の最後で踏み切れない人がいるなら、自分に許可を出してあげてくださいね。)

興味を持った時点で縁は繋がっていますよ!

でも、そうは言っても実際はどうなの? 学んで何が変わるの? って思いますよね?

今日は、聞けそうで聞けない「で、どうなったの?」を私の感想や体験を元にお話しようと思います。

『月よみ』は最高の美ボディを手に入れるツール!

私の本業は美容師です。一般的な職業の方に比べれば遥かに多くの女性と会い、お話をしてきました。

その体験から言えば、一種類の食べ物で行うダイエットはほぼ間違いなく失敗します。
(※成功者を見たことがありません。一時的に痩せてもリバウンドしてしまいます。)

オリーブオイル、リンゴ、バナナ、にがり…様々なダイエット法がありましたがどれもほぼ消滅しています

当然だと思います。一生それを続けるのは過酷です。
しかも、心がどんどん餓えていくので「生きる」ための防御反応とも言える様な、抑えられない食欲に悩まされることになります。

月よみで学ぶ「月痩せ」は、体のメカニズムに沿った健康をベースにしたものです。

だからリバウンドしません!
食事制限ダイエットしなくても、痩せられます!
ホルモンバランスも整うから、魅力的にもなれちゃうかも♡

私個人の感想を言わせていただくと、「自分の体を大切に思える」ようになりました。
食べることの大切さ(とりわけ食べ方の重要性)や、普段気にしたこともない内臓のことまで。
「当たり前」の有り難さを知って、自分の内臓にまで愛着を感じました(笑)

『月よみ』で知る自分の本心

最近よく耳にするようになった「インナーチャイルド」。
※インナーチャイルドとは、誰の心の中にでも存在している子供の部分。又は、子供の頃の記憶にフォーカスする際に用いる工夫のことです。

月よみではインナーチャイルドについても学びます。
自分だけでなく、周りの人のインナーチャイルドもみることで、より自分を理解できるチャンスとも言えます。

星座占いをした時に、「なんだかしっくりこないな」と思ったことはありませんか?
それは、星座占いが太陽星座だけでみていることがほとんどだからです。

月よみでは、
月星座でみる潜在意識の性格、そして、太陽星座でみる顕在意識の性格、
さらに、太陽星座と月星座のバランスや影響による感情や体質(かかりやすい病気まで!)
をみていきます。

私も、学んで初めて自分の持つ性格の傾向に納得しました。

「なるほど、そうだったんだ!」そんな体験があなたにも訪れるかも知れません。

『月よみ』で解決する人間関係の問題

 月よみ養成講座で学ぶカリキュラムのひとつに「宿曜占星術」があります。これは人間関係の距離感をつかむときにとても便利!
パートナーや親子関係、職場の人間関係などにすぐに使え、関係を改善したりトラブルを避けたりできるというのは、なかなか無いのでは?

宿曜占星術についてはこちらをどうぞ

私も学んでからは、苦手な人の攻略法として使ってます♪
あらかじめ、相手の気に障る所を知っていると注意することができて、無用なトラブルを避けられ、ストレスは確実に減ります!

職場の人間関係や、お姑さんとの関係、子育てに悩んでいる人にお勧めです!

『月よみの素晴らしさ』はこれだけじゃない!

いかがでしたか?
ここまで読んでくださった方には、何とな~く「学ぶと色々役に立ちそう」と伝わったと信じてます!

そしてここからお話することが、実は一番伝えたい重要な部分!

月よみを学んで、何よりも変化したもの…。

それは私自身です。

心や魂のお仕事をするようになり、美容師の枠を飛び出して活動しています。
同期のメンバー達との交流も続いていて、本当に良い縁で結ばれていることを実感しています。
(来春には一緒にイベントをする予定♪)

一生ものの仲間を手に入れることも出来たわけです。

さあ、決意が固まった!そんなあなたへのメッセージ

月よみの素晴らしさは、とてもこのページだけで伝えられるものではありません。
そして、月よみは「始まり」だと思ってください。

月よみ師養成講座はほんの始まりの部分です。
月よみ師という土台にどんな物を創り上げていくかは、あなた次第です。

月よみ師養成講座には、様々な職業、立場の人が集まります。
同期の「その後」を見ていて楽しいのは、それぞれが月よみと個性をミックスさせて、どんどん発展させているからです。

ダンスと月よみ、美容と月よみ、アクセサリーと月よみ…。
専業主婦からの独立、会社を辞めてフリーランスに…。
さらに深く、広く、勉強を進める人も多いようです。

私自身も、さらに広く深く学んで、自分のオリジナルを育てています。

月よみ師養成講座はスタートなんです!

新しい「自分」へのスタートを切りたい! そんな方に月よみ師養成講座をお勧めします!

ライタープロフィール

蓮(レン)月よみ師®
和歌山県海南市生まれ
美容師歴30年以上。1994年に美容室プリム・ローズを開業。
当初からお客様の人生相談が多い店だった。
数年後「真の美とは何」をテーマに自身の探求が始まり、整理収納ADや骨格スタイルADなど各種の資格を取得。
外からの美を一通り勉強したのち、自然と心の美に目を向けることに。
そんな時に『月よみ』と出会い、アラフィフにしてスピリチュアルな才能が開眼!
女性の美しさと幸せを手助けするべく、美容師として店に立ちながら、店外の活動として乙女塾を開講。
Return Top