月よみ

【月星座&太陽星座 応用編】樹木希林さん&内田裕也さんの結婚


大切な人と、もっと人間関係を深めたいあなたへ
大人気シリーズ 
『月星座と太陽星座が教えてくれる、あなたの輝きポイント』応用編として
全4回シリーズで、愛され力を高めるご提案をしています♡

彼女は、

どこかアンニュイで、
どこかミステリアスで、
どこかキュートでした。

物静かな物腰の彼女の瞳には、

奥ゆかしさと、
何でも知っているような、
鋭さを感じました。

彼女が話す言葉は、
ゆったりとした口調の中に、
強さとおだやかさがあり、
なんでも包み込んでくれるような
大きな大きな包容力がありました。

彼女が亡くなってから、
彼女が闘病中、旦那さんに会いたがっていたと
娘さんが言っていたのを聞きました。

そして、
星になった彼女の後を追うようにして、
彼女が会いたかった彼も星になったと聞きました。

彼は、彼女の大切さに気付いたのかもしれません。

今頃、二人は、デートをしているかもしれません。

***

こんにちわ
愛されヒロインを作る専門家
三月ももです。

今日は、
わたしの好きな女優さんの一人、

樹木希林さんと
内田裕也さんの
月星座からみる相性から、
愛され会話力を高める方法を
考察させていただきたいと思います。

まずは、こちらをチェックしてください。
月星座×太陽星座16タイプ診断で、愛され会話力を高め、彼に愛される方法♪

星座の特徴を考察する方法はいろいろあるのですが、
今回のシリーズでは、エレメントに絞ってお伝えしていきます。

どうしてエレメントが重要かというと、
その人の価値観や考え方が表れやすいからです。

4つのエレメント(火・地・風・水)に分類されます。

エレメント(火・地・風・水)の特徴

  :直感(物事を直感で判断します)
  :感覚(実際に自分で見て触って実感して判断します)
  :思考(たくさんの情報の中から冷静に理論で判断します)
  :感情(自分の感情で判断します)

そして、月星座や太陽星座の特徴がどんな時に出てくるのかチェックしてください。

月星座と太陽星座、それぞれの特徴

月星座は、
女性の方は、女性として、妻(彼女)として、自分モードが表れやすいです。
男性の方は、男性として、夫(彼氏)として、自分モードが表れやすいです。
※ 言い方を変えれば、本音や、自我が、月星座でわかります。

太陽星座は、
女性の方は、女性として、社会での関わり方、大人モードが表れやすいです。
男性の方は、男性として、社会での関わり方、大人モードが表れやすいです。
※ 言い方を変えれば、理想や建て前が、太陽星座でわかります。

では、早速、この月星座と太陽星座、それぞれのエレメントを見比べながら、
もも的 愛され会話力の高め方を、考察させていただきたいと思います。
つっこみどころ満載かもしれませんが、
あくまでも、もも的考察ということで、楽しんでくださると嬉しいです。

まずは、この記事を書くにあたり、
樹木希林さんと内田裕也さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

樹木希林さんと裕也さんご夫妻 の場合

まずは、
樹木 希林さん
1943年1月15日 東京都出身
月星座 おうし座(地)太陽星座 やぎ座(地)
月星座と太陽星座が教えてくれる、あなたの輝きポイント Type6

内田 裕也さん
1939年11年17日 兵庫県出身
月星座 やぎ座(地)太陽星座 さそり座(水)
月星座と太陽星座が教えてくれる、あなたの輝きポイント Type8
※チェックの仕方は、こちら から

それでは、実際に見ていきましょう。

今日も、下記の3ステップのコミュニケーションの基本をもとに見ていきます。
 ステップ1.自分の気持ちを知る。           
 ステップ2.相手はどう思っているか感じる。      
 ステップ3.自分と相手のちょうどよい距離感で会話する。

ステップ1.樹木希林さんはどんな人?

エレメント
 月星座 (自分モード)  :感覚
 太陽星座(大人モード)  :感覚

樹木希林さんは、月星座も太陽星座も 「地」でした。
希林さんは、甘えたくなるような大きな包容力と、安心感が魅力です。
謙虚さと仕事に対する厳しさと、独特の個性で存在感を放つ魅力の女優さんです。

月星座 (自分モード)エレメント『地』:感覚
エレメント『地』の人は、
心地よさや、ゆったりしたマイペースな時間を大切にします。
こだわりのファッションやこだわりの食事など、実際に自分が心地いいと感じた
デザインやコダワリが強い人が多いです。

前回の蒼井優さんと同様、希林さんは、月星座 「地」です。
蒼井さんも希林さんも、「個性的な女優さん」「おっとり安心感」
という点では、少し共通するものがある気がします。

女性として、
・わたしらしくありながら着心地のいいものを着たい。
・プライべートは好きな人とモノに囲まれていたい。
潤いやゆとりが感じられる希林さんは、きっと、
裕也さんを愛するのと同時に、
娘さんやご自身との時間を大切にされていたのではないでしょうか?

太陽星座(大人モード)エレメント『地』:感覚
エレメント『地』は、
社会に繋がるときも、自分らしさや自分の気持ちを大切にします。

太陽星座やぎ座の『地』は、
女優として、社会的地位への獲得へのモチベーションもきっと高かったはず。
義理堅く、礼儀正しく、仕事のクオリティには厳しかったかもしれません。
裕也さんに会いたい気持ちはきっと人一倍大きかった希林さんではありますが、
おそらく、女優として現場に出た時は、自分の気持ちを抑制して、
訳に没頭されていたのではないでしょうか?

月星座のエレメントチェック
月星座のエレメントがとても大切!
希林さんは、月星座が地なので、愛を手に入れる感覚を大切にするはずです。

・好きな人のそばにいたい。
・愛する人がそばにいると実感したい。

という気持ちが高く、これができないとストレスになりそうです。
おうし座とやぎ座は、同じ「地」ではありますが、
快楽と厳しさという相反する性質もあります。

月星座おうし座が勝つと、「会いたい」と言えそうですが、
太陽星座やぎ座が、素直になること、甘えることを抑制することも
あったかもしれません。

とはいえ、
地×地の人は、いつまでも変わらない気持ちを持っています。
一途でピュアな愛。
希林さんにとって、愛は永遠であり、ずっと守り続けたい
大切な大切な想いだったのでしょうね。

ステップ2.裕也さんはどんな人?

エレメント
 月星座 (自分モード) :感覚
 太陽星座(大人モード) :感情

強面の裕也さんに想いを馳せてみます。

月星座 (自分モード)『地』:感覚
エレメント『地』の人は、
心地よさや、ゆったりしたマイペースな時間を大切にします。
こだわりのファッションやこだわりの食事など、実際に自分が心地いいと感じた
デザインやコダワリが強い人が多いです。

奇抜な裕也さんのファッションや、表現方法は、裕也さんならではの
独特なものですよね。

太陽星座(大人モード)『水』:感情
エレメント『水』は、
相手の気持ちを一緒に感じる優しさがあります。
誰も気づかないような奥に秘めた思いさえも感じ取り、
共感するセンスは抜群です。

さそり座太陽は、これだと思うものに出会ったら、一途な人が多いです。
それが、愛にでるか、仕事にでるかは、星たちとのバランスにもよりますが、
やぎ座月が、どうしても、他人にも自分にも厳しくしてしまう特性を
持っているので、素直になりにくい裕也さんだったかもしれません。

希林さんも裕也さんも、月星座は、「地」
月よみ的には、相性は、とてもいいです。
ただ、希林さんの考察の時にもお伝えしましたが、
おうし座とやぎ座は、同じ「地」ではありますが、
快楽と厳しさという相反する性質もあります。

お互いが、コダワリが強く、いい意味で頑固な所が
少なからずありそう。喧嘩したくなくても、
言い出した手前引くに引けなくなって
ずっと喧嘩を続けることも少なくないかもしれません。

また、太陽星座は、「地」と「水」。
この組み合わせも相性がとてもいいです。
土に水が必要なように、裕也さんの優しさや色気は、
希林さんの元気の源となっていたのかもしれません。

月星座のエレメントチェック
月星座のエレメントがとても大切!
希林さんは、地と地で、変わらない安定を求める気持ちが多かったかもしれません。
言いたいことがあっても、我慢してしまうことも、
もしかしたら、多かったのでは?と思います。

裕也さんは、家でいる時でも、仕事のことが頭から離れにくいかもしれません。
男らしさは、時に頑固さとなります。

ステップ3.二人のちょうどいい距離感の会話は?

シンプルに見たいときは、
本音がでやすい、お互いの月星座をチェックするのが一番です。

地と地のエレメントは、とても相性のよい組み合わせです。
月星座 地の希林さんは、家庭を大切にします(推測)
月星座 地の裕也さんは、男らしさ半端ない人だったんだろうな~(推測)
自分らしくいることができれば、とても仲良しカップルだと推測できます。

希林さんがゴキゲンナナメの時、裕也さんにおススメの愛され会話は・・・
もしも、お互い喧嘩したときは、
ただただ、普段通りに接してあげる。
「おはよう」「行ってきます」「ただいま」「おやすみ」「ありがとう」
これさえ言えたら、きっと自然に仲直りできるはずです。

裕也さんがゴキゲンナナメの時、希林さんは・・・
とにかく、頑固で折れなそうな裕也さん。
横柄な態度や言い方をしてしまうかもしれませんが、
それに反発して一緒に喧嘩するのではなく、
母親のような包容力で、ハイハイ怒ってるのね。って感じで、
笑顔でいてあげるのが一番ではないでしょうか?

相手の気持ちを感じる力を育てる

もも的、考察いかがでしたか?
これを希林さんが見たら、
「あなたにわかるわけないじゃない」
なんて、どこか冗談めかし、でも愛情こもった言い方で、
喝を入れられそうな予感がします。

あくまでも、ももの個人的なイメージで考察しているので、
そんな見方もあるんだ~と楽しんでいただけたら嬉しいです。

このシリーズで、ももが、
この人は、こう感じるのかな?
いや、もっとこう感じるかもしれない。

と、想いを馳せてきましたが、

このシリーズで一番お伝えしたかったのは、
『大切な人の気持ちに想いを寄せることの大切さ』です!

そばにいたり、長く一緒にいると、
わたしの気持ちわかってよと自分本位になりがちです。

でも、大切な人だから、相手は今何を考えているのか、
感じてあげるって大切だと思うんです。
そんな時に、おススメなのが、月星座と、太陽星座なんです。

わかってもらう

って、居心地いいんですよね。

月星座は、いまや気軽に調べることができるので、
ぜひ、相手と気持ちが通じないと思う時こそ、
思いを寄せてみてください。

思いを寄せることで、相手へも思いが届きます。

これは、ご先祖さまや、星になった大切な人も同じです。

星になった人へも、ふと、想いをよせるだけで、
気持ちは届きます。
お盆は、星になった人へ思いをよせて行きましょう.

あと2日で、8月に入ります。
お盆も間もなくです。言えなかった「ありがとう」や「ごめんね」があったら、
ぜひ、お盆に相手を想い、伝えてあげてください。

今回は、シリーズで、愛され会話力を高める方法を
お伝えさせていただきました。

これから、少しでもお役に立てる記事を書いていきたいと
思っていますので、こんな記事書いて~ってリクエストありましたら、
お気軽に、コメントやメッセージくださいね。

もも は、いつでもあなたの幸せをそっと応援しています

LOVEをこめて  三月もも

シリーズの一覧はこちらから
こじらせる前に知っておきたい!ネガティブな気持ちの対処方法&全12星座別「素直になれないポイント」
月星座×太陽星座16タイプ診断で、愛され会話力を高め、彼に愛される方法♪
【月星座&太陽星座 応用編】杉浦太陽さん&辻希美さんの結婚
【月星座&太陽星座 応用編】南海キャンディーズ山ちゃん&蒼井優さんの結婚

 

ライタープロフィール

三月もも 月よみ師®
はじめまして♪
恋愛心理カウンセラー、講師
月よみ師® 三月ももです。

月と引き寄せのパワーで、運命のダーリンと電撃的に出会い、
たった半年で結婚し、今は、兵庫県明石市に住んでいます。

ラブラブで幸せなおじいちゃんおばあちゃんに溢れる日本にしたい!

そのために、今、恋愛や自分に自信がない女性へ幸せマインドを手に入れるためのカウンセリングやワークショップを開催しています。

実は、恋愛も自分に対する自信もなかったわたしです。
スポーツクラブが大好きで明るい自分と、子宮内膜症や子宮筋腫、コンプレックスを抱える不安なわたしを持っていました。
そんなわたしが、運命のダーリンを引寄せ幸せを手に入れることができたのは、月を意識したからでした。
月は、あなたのリトル(インナーチャイルド)と深いつながりがあります。

幸せになるのは、いくつからでも、遅くなりません。
あなたは、いつでも愛に包まれています。その愛を受け取るだけです。
愛を受け取り幸せになる方法を、いろんな角度からお伝え出来たらいいなと思っています。
愛を受け取り、一緒にHAPPYになりましょうね♪

ブログ:ムーンパワーでミラクル恋愛 素直リトルで願いを叶える
Return Top