月よみ

【保存版】月が導く8月(葉月)の運勢CHECK!空海が広めた宿曜占星術

あなたらしい人生を選択してほしいと願い
占星術とアロマのサロン
《マイレ・アストロヒーリング》を主宰する
宿曜占星術師の柳澤ゆきです。
 
 
8月1日12時12分しし座で新月が起こります。
太陽と月だけでなく火星や金星も加わり、4天体がしし座に集って、熱い暑いお祭り状態。その上、水星も今日逆行を終えて、しし座に進んでくるので、さらに強調していく流れになっています。しし座のキーワードは『創造性』『自己表現』。
人生を創造するのは自分自身であることを意識し、本当に自分は何がしたいのか、自分はどう思っているのかを大切にしてください。人生も言葉も行動も、心と情熱を込めてどんどん表現していきましょう。今日の月よみWebは、毎月お届けしている宿曜占星術から見る8月の運勢です。どうぞお楽しみくださいね。

8月(8/129)は、どんな月なの?

今月は、張宿。太陽の光を一身に浴びて輝いている宿です。今月は自分の知恵と勇気を使って、思い切って人前に出ること。どんなことでもいいので、自己表現をしてみましょう。あなたが自ら輝けば、自然と周りからの引き立てがあります。自分の魅力を信じてね。
 
 
それぞれの宿には、司る身体の部位があります。
張宿は右肩。肩関節は360度もっとも自由な関節です。肩こりなど、肩関節の動きにトラブルがありませんか。「肩で風を切る」「肩を落とす」という言葉があるように、心の状態が顕著に表れるところ。日常生活の中で、肩の緊張をほぐすようなストレッチや、仕事を離れて休息を取りましょう。

27宿の運勢(8/129を宿別にご紹介しましょう。

お待たせしました。27宿別の今月の運勢をご紹介しましょう。

運勢は★の数で表しています。
★★★★★ 大吉
★★★★  中吉
★★★   小吉
★★    注意
       警戒

張宿の方は「命」
原点回帰の月。
安易な決断は不向きです。自分の内側に意識すると、目の前にある出来事も理解できるかも。
全体運 ★★
仕事運 ★★
恋愛運 ★★★

胃宿の方は「業」
足元をしっかり固める月。
この時期のご縁が将来に繋がるかもしれません。次の大きな課題に進みましょう。
全体運 ★★★
仕事運 ★★★★
恋愛運 ★★★

箕宿の方は「胎」
目標を定める月。
自分がどうなりたいのかを具現化し、未来に向かって着実に歩んでみませんか。
全体運 ★★
仕事運 ★★
恋愛運 ★★★★

昴宿・翼宿・斗宿の方は「親」
愛を育てる月。
コミュニケーションを通じて、親密な関係が広がります。ワクワクする心のおもむくままに。
全体運 ★★★★
仕事運 ★★★
恋愛運 ★★★★

畢宿・女宿・軫宿の方は「友」
前向きに過ごせる月。
幸運の運気が上昇しています。あなたらしさを失わず、穏やかな日々を過ごしましょう。
全体運 ★★★★
仕事運 ★★★
恋愛運 ★★★★

 
 
觜宿・角宿・虚宿の方は「壊」
何かと試練の月。
仕事や人間関係で、トラブルが続くかもしれません。きちんと心身の整理整頓をして、再構築することをオススメします。
全体運 ★
仕事運 ★
恋愛運 ★参宿・亢宿・危宿の方は「成」
成功へ導かれる月。
努力が実を結ぶ時なので、困難なことにもチャレンジしましょう。飛躍できるチャンスが目の前に。
全体運 ★★★★
仕事運 ★★★★
恋愛運 ★★井宿・氐宿・室宿の方は「危」
吉凶混合の月。
仕事運や社交運は恵まれていますが、謙虚な態度が大切。違うと感じたのなら、軌道修正も必要です。
全体運 ★★★
仕事運 ★★★★
恋愛運 ★★

鬼宿・房宿・壁宿の方は「安」
守られている月。
心身が安定しているので、思い通りに進みます。この時期没頭したことは、将来役に立ちそう。
全体運 ★★★
仕事運 ★★★
恋愛運 ★★★

柳宿・心宿・奎宿の方は「衰」
心身を労わる月。
変化の方向性が見えてきます。今はじっくり自分を見つめる時。静寂の中で瞑想をしてみましょう。
全体運 ★★
仕事運 ★★
恋愛運 ★★

星宿・尾宿・婁宿の方は「栄」
何をやってもOKの月。
大胆に前に進んでもよいですが、この恵まれた環境を与えてくれた家族、仲間に心から感謝してください。
全体運 ★★★★★
仕事運 ★★★★★
恋愛運 ★★★★★

 
 
8月の運勢はどうでしたか?運勢をどう使うのかはあなたしだい。
どんな厳しい状況でも受け止め、認め、手放すとプラスに転換できますよ。
 
インスタグラムLINE@でも、星のメッセージを発信しています。
インスタグラムをフォローしたり、LINE@でお友達になったりしてくださると、【あなたを輝かせる3つの才能】【2019年後半のワンポイント開運法】PDFを無料プレゼントしています。
ぜひお友達になってくださいね。


宿曜占星術が教える年間のあなたの運勢はコチラ。

ライタープロフィール

柳澤ゆき 月よみ師®
宿曜占星術師、西洋占星術研究家
IFA認定アロマセラピスト

マイレ・アストロヒーリング主宰



辛い不妊治療後、アロマセラピーに出逢い

施術や講師活動を行ってきた。

大きな転機は6年前

東日本大震災で被災し、心労も癒えないうちに

卵巣ガンを発病するが、おかげさまで完治。

新しい人生を歩み始めた時、月よみに出逢う。



人生はたった一度きり

誰かのためでなく

自分のために生きてほしい

貴女らしい花を咲かせてほしいと願い

天空からのメッセージと

その方に必要な香りやエッセンスをお届けしている。

月相新月(+)月星座は射手座 月の宿は女宿(月花 橘)

兵庫県西宮出身、千葉県浦安在住

趣味は旅行、特にハワイがめっちゃ好き

ぼ~~っと空と星を眺めるのも好き
Return Top