月よみ

月相23 ロードクロサイト
【幸せ呼び込む・月相と天然石】

月相23

下弦の月が過ぎ、新月に向かう途中のこの月相23は、目標がはっきりせず出口がない暗闇に入り込んでしまいそうな先が見えない感じかもしれません。
元気がなくなり、さみしささえ感じてしまいます。
そんな時には、どんどん落ち込んでいくのではなく、また新月に向かって希望を持ちましょう。一旦、自分を元気づけてあげましょう。

Chieko

誇りの月相

玄関をきれいに保つ
目的意識、興味がはっきり、論理的、規則正しい生活、
ぷちイラ:目標がないこと
新月期(-) 排泄を意識する。

おのころ心平 「月やせ。」より

月相23に対応する石 【ロードクロサイト】

菱マンガン鉱 硬度3.5~4.5 結晶系・三方晶系

バラの花びらがいっぱいに浮かんだ水面に広がる波紋を思いおこさせてくれたり、とても美しいピンク色のものもあり、別名インカローズと呼ばれ親しまれている石です。

自分への信頼、緩和、自己啓発
痛み、怒り、さみしさ、不安や心配事などをやわらげ追い払います。
いつも誰かに愛され、恐れるものは何もないと教えてくれる石。
より自分の価値を認め、自分に対して自信を持つことができるようになります。

【Chieko イメージノート】

①(左)カーテンに何かを隠された感じ。
(右)右下から斜め上へ盛り上がる白い光と、左上からななめ下へ押さえるように突き刺してくる黄色の光

②だんだん右下からの白い光がいっぱいに広がっていく。

③やがてやわらかなあわい緑の中から、温かい濃いめのピングが波紋のようにわきあがり消えていく

④やがて癒される。

先が見えないところに、光が差し込むと、何かがめざめ、あたたかい愛で満たされて癒されていく。

天然石の使い方

ものさみしく、目標もなく、何となく元気が出ない・・・そんな時には、決定時に足りないものがあるわけではないけれど、満足感が得られなかったり、目標が持てない、正体不明の不安感から救ってくれて、元気づけてくれるのがロードクロサイトです。
ぜひ、いつも目に付くところに身に着けてください。石の色が赤いほど元気づけてくれるかもしれません。

ミニ知識:ロードクロサイはとても柔らかい石です。水を吸収しやすく、擦れたり、破損しやすいデリケートな石なので大切にお取り扱いください。

アクセサリー:シャンカリ
こちらにて取り扱っております。
次回予告次回は8月20日(火)にお送りします。


シリーズの一覧はこちら

Return Top