月よみ

終戦記念日~今を生きるわたしたちへ。水瓶座満月からのメッセージ

みなさん、こんにちわ。
Kia Light Activator木蓮です。

今日は終戦記念日。
そして今夜、水瓶座で満月を迎えます。

望むと望まざるに関わらず、
道半ばにして散っていった多くの魂たちに、光を。。

その上で
私たちは、何をするために、今、ここに存在しているのか。

今夜訪れる水瓶座満月、
そして、天空を彩る星々の声に耳を傾けてみましょう。

この満月の大きな特徴の一つとして、
アセンダントのすぐ近くに天王星が位置していることが挙げられます。

今年は春分・夏至でも、同じようにアセンダントのすぐ近くに存在していました。

昨年牡牛座入りし、繰り返しアセンダント上に位置する「天王星」は、
わたしたちに、躊躇することなく個性を前面に打ち出していくことを促し続けているようです。

春分・夏至では、いずれも第1ハウス牡羊座で順行中の牡牛座天王星でしたが、
今回は第1ハウス牡牛座で逆行中の牡牛座天王星。

これは、
第1ハウス「わたし」という存在が生きていくうえで、五感を満たす心地よさ、豊かさ、
更には金銭、不動産による収入が大きく変わっていく可能性を示唆しています。

しかも、それはあなたの意図にかかわらず生じる気配。

次に特徴的なのが、第5ハウス獅子座でコンジャンクション(地球からみて同じ方向に位置)している太陽と金星が
第11ハウス水瓶座の月とオポジション(地球を挟んで真向いに位置している)にあること。

これは、これからは楽しいと思うことや興味のあること(特に芸術や美容・恋愛)にあなたのエネルギーが注がれ、
ひとりではなく多くの仲間との交流を望んでいくこと。

そのことを通して、個を超え、広い世界の中で自己表現を達成していくことを伝えています。

そのための鍵は、「あなただけの才能や個性」。

第10ハウス山羊座の冥王星も同様に、あなた独自の才能こそが成功の鍵であると告げています。

そうは言うものの
「わたしには、特に才能も個性もないし。。」というあなたへ。

先祖から受け継いだもの、遺産を表す第8ハウス射手座に、その支配星である木星が存在していることが、
あなただけの才能や個性が、ご先祖からのギフトであることを教えてくれています。

更に、先祖から受け継いだものを含め、
あなたの無意識(潜在意識)はあなたが考える以上にあなたに大きく影響を与えているとも。

本日は終戦記念日であると同時にお盆。
あなたのルーツを振り返り、手を合わせて想いを巡らすことで見えてくるものがあるかもしれません。

集合無意識においては、
戦争の歴史、さらには日本の歴史もあなたの奥深くに刻まれており、
伏せておきたい過ちも含め、これから更に光を当てていく必要があるようです。

多くの命の礎の上に、あなたの命が存在していること。
あなたはひとりでは存在できなかったことを知る時、

今ここに存在している
命の重みを感じ、自然と感謝の念が湧き起こるのではないでしょうか。

あなた自身が生きていくうえでの心地よさ、豊かさが、世界と交わるとき。
それは、あなたが一個人を超え、普遍となるとき。

本当の意味で、あなたはひとりではないことに気づくのでしょう。

ご家族のいらっしゃる方は、
今夜は家族とゆっくり過ごすことで、いつも以上に幸せを感じられそうです。

どうぞ、良い満月の夜をお迎えください。

ライタープロフィール

木蓮 月よみ師
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)
Return Top