月よみ

月と共に豊かなLifestyleを ~乙女座新月の過ごし方~

本日8月30日。19:37におとめ座新月を迎えます。これから月は刻々と満ち行き、9月14日に魚座満月を迎えます。
乙女座新月で、あなたを輝かせる習慣をスタートさせ感受性を高めたなら、魚座満月には・・・よりクリエイティブなあなたへと変容する・・・そんな日が待っています。

秘めたる情熱を解放して、月と共にますますあなたの想う未来を創造する日々、はじめませんか。

毎月のシリーズでお届けする新月の過ごし方。

本日は新月と乙女座を感じるひととき・・どうぞゆるりと感じていただけたら幸いです♡

<新月とはどんな日なのでしょう?>

月は地球に一番近い天体。ほぼ一カ月の間に新月から満月へと満ち行き、満月から新月へと欠け行くことを繰り返しながら、様々なエネルギーを私たちに届けてくれています。

自ら光を放ってはいませんが、太陽の光をその表面に反射しながら・・・私たちに感受性を豊かに過ごすこと、感謝して受け取ること、そしてそれぞれに必要なことをつたえてくれているのです。

新月とは、地球から見て月と太陽が重なる時。

姿こそは見えませんが、月は潜在意識を、太陽は顕在意識を表しています。 その潜在意識と顕在意識が重なる新月は、あなたの想いと意識がかさなり・・あなた自身を感じることができる、特別な時間なのです。

新月にはお願い事を書くと良いとか、アファメーションをすると良い、と聞いたことがあるかもしれませんね。 それは、月と太陽のパワーが重なり、あなたの本当の想いが溢れて意図することで、あなたの望む人生へとつながっていくからではないでしょうか。

(月のチカラを借りてココロから溢れたことを、太陽で意図して行動するイメージ)

そして、月の満ち欠けから読み解いていくと・・新月はその字の通り、新たな月の始まりの日でもあります。

はるか遠い昔。古代の人々は、月と太陽をまさに肌で感じ、そして心でも感じて過ごしていました。

この現代は夜でも便利な明るさが溢れ、月の光を感じにくいともいえますが、自然のリズムに合わせた新月という1日は、歩みだすあなたへ。月が勇気と励ましと・・そして力強い後押しを届けてくれる。そんなエネルギーに溢れているのです。

本日8月30日の空では、新月の向こうに座が乙女座が重なり、新月と乙女座の両方のエネルギーが地球に降り注ぐ日。次の項では、乙女座のエネルギーについてご紹介していきますね。

私の月星座は乙女座じゃないわ! と思わずに。 新月の力を借りてあなたの中に眠る乙女座を呼び覚ますことで、まだ見ぬあなたの光が輝いていきますよ。

月星座を調べたい方はこちら

<乙女座を感じて・・・>

夜空に輝く星たちの中でも、おとめ座という星は愛情がとてもとても豊かで、その透明感あふれる凛としたたずまいは、その場にいるだけで、透き通るような空間へといざなうように感じられます。

きめ細やかな配慮と優しさは、知らずうちに誰かの力になっていることでしょう。 力まずとも、誰かの役に立ちたいという想いは・・・自然とあなたを突き動かしているに違いありません。

ただ、 ピュアな心と繊細な感受性は、ほかの誰かだけのためだけでなく、本来はあなた自身のためにあるもの。そんなことに気がついたなら、あなたの魅力はますます輝きを増していきます。

責任感が強く、勤勉。そんな風に周りからは見られるかもしれませんが、本人はそんな風に感じて行動しているのではなく、ただただひたむきに、目の前のことを大切に、やりとげようとしているのだと・・そんな風に想うのです。さらりとできてしまうことも、実はおとめ座の中ではいつかの日にじっくりと考えつくしたことであったり、水面下でいくつもの壁を乗り越えてきたことなのかもしれません。

奥には情熱を秘めつつも慎ましやか、・・そんな乙女座ですから、なかなか誰かに助けを求めることや、その情熱を見せることは少ないかもしれません。けれども、握りしめた手をひらき・・大切にしなければと思いこんでいたものを手放してみること。そして誰かに受け止めてもらうことで乙女座の純粋たるエネルギーがあなたの一番注ぎたいことへと流れていくことも・・どうか忘れないでいてほしいのです。

この地球に生れ落ち、あなたの周りにいる大切な人たち。誰かを助けることでつながるのではなく、あなたが心からリラックスして、義務感を手放したなら・・あなたの可能性はますます広がっていくのだと・・・乙女座は教えてくれています。

乙女座のキーワードは <I analyze>

乙女座は分析する力に長けているといわれています。それは乙女座がただただ、客観的に遠くから分析して何かを理解しようとしているわけではなく、この世の中を・・・自分以外の大切な誰かとともに可能性を見出し、愛で満たして生きたいと、そんな純粋な心から生まれているのではないでしょうか。

きめ細やかに気がつく乙女座は、するすると流れるように動き、感じたことを素直に表現していきますが、その表し方は時に・・誰かには受け入れがたいものであるかもしれません。だからこそ、自分を守るようにその境界線を敏感に感じ、周りの環境や関係との結果を自分自身で作り上げようとして、つかれきってしまうこともあるのです。

ピュアで繊細な心が傷ついたり、誰かのためだけに生きて疲弊してしまった乙女座はもういつもの自分でいられません。そんなときは、あなた自身を取り戻すように自然の中へと身をおきたくなったり、あなた本来の五感を取り戻すような・・・そんな感覚を大切にすることも必要です。

乙女座は本来、感じて発見し目に見えるような形へと柔軟に変化させるチカラにあふれています。その湧き上がる感覚を信頼して未来へとつなぐとき、あなたの魅力はますます輝いていくでしょう。

そんなエネルギー溢れる乙女座を感じる時間、ゆるりと楽しんでみませんか。

<乙女座新月の豊かさを余すことなく受け取るために・・・>

貴方の心や溢れる想いに素直になること・・・それが月との時間を深めていきます。

もちろん、月と星のエネルギーは誰にでも届いているものですが、

その日の月の形(今回は新月)やその向こうにある星(今回は乙女座です・・)へと心を寄せることで、より豊かに溢れるエネルギーを感じることができるのです。

そうはいっても慣れないうちは、感じるってどんな風に?どうやったらいいの?って思いますよね。

本日は、乙女座新月のお勧めの過ごし方をいくつかご紹介します。

もちろん全部していただいても大丈夫ですが・・・乙女座の月は習慣にして未来へとつなぐことがポイント。あなたの楽しめること、習慣にしていきたいことをヒントに選んでみてくださいね。

そしてね、きょうすぐできなくても心配しないでくださいね。次の満月までの2週間は乙女座のエネルギーに心寄せた日々を過ごすことで、より乙女座の月の豊かさを受け取ることができますよ。

<乙女座の衣を纏う>

*清潔感を感じるファッションで日々をすごす

*オーガニックカラー、ニュアンスカラーを意識してみる。

アクセサリーや小物やメイクに取り入れても。

*ラベンダーのアロマや、ラベンダーを含む香りを纏う

<食べることで月を感じる>

*自分の身体の声を聴いて、口にするものを選ぶ。

*甘いものや,過度のアルコールなどを少しずつ減らして、

純粋な甘みや味を感じてみる

*自分にも地球にも優しい食材を選ぶ

*お夜食は少なめに。

オーガニックのりんごジュースやくず湯などもお勧めです。

*ハーブなら、ラベンダーやペパーミントティ

(ハーブティが苦手なら、お紅茶や日本茶に少し加えたりお料理にプラスして!)

*腸活を意識した食材、消化に良い食材を取り入れてみる

<住まいへも月を導いて・・・>

*おうちでどこか一つ整えるなら・・・引き出しや、棚の中、クローゼットなど。

いつも後回しにしがちなところを念入りにお掃除をしたり、

古くなったものや不要なものを手放してスペースを空ける。

*排水溝のお掃除もお勧め

*ラベンダーのアロマや、フランキンセンスのお香を炊く。

<月と共に美しく・・・>

*腰周りのケアをとりいれて。ウエストのくびれやハリを意識したり、

トレーニングを試してみる。

*腸活を意識して、朝起きたらお白湯かレモン白湯を飲む。

*アロマオイルやお気に入りのクリームでおなかをやさしくマッサージする

*瞑想の時間には、光が頭から入って体中を満たし、

不要なものは出て行ってしまうようなイメージを描いてみる。

<日々心を寄せて・・・>

*朝目覚めるたびに、手放したいモノや事柄を決めてみる

(距離を起きたい人間関係も・・・)

*手放したいけどなかなか手放せないものを、ちょっと脇に置いてみて!

開いたスペースにあなたの理想の未来を描くのも楽しい!

*あなた自身が感じる美しくありたい姿(内面も外面も)・・を書き留めていくのもいいですね。

さぁ、貴方のココロをときめかせたのはどんなことでしたか?

あなたをますます豊かさに導く、あなただけの乙女座新月の時間、どうぞ楽しんでお過ごしくださいね♡

愛を込めて  tomoko

ライタープロフィール

tomoko 月よみ師®
京都生まれ。3児の母。
神戸、横浜、シンガポールをへて山梨在住。”Moon Rhythm License/Mother”*習得。*

セルフケア、セラピストマインド等を学び、海外で多くの輝く女性と出会う中で、役割やステージ、場所にとらわれることなく、自分
らしいバランスを大切にした生き方を模索。

宇宙と心と身体の繋がりを実感し、
月のリズムを感じ、自分を感じて、「毎日のLifestyleをデザインする」をコンセプトに、プロジェクト“Moon jewel design”をスタート。
自分らしい人生を模索する女性のサポートに尽力。

のんびり時間や美味しいものが大好きで、私、夫、家族♡どの時間も大切にするlifestyleを満喫中。
Return Top