月よみ

月相24 クリソプレーズ
【幸せ呼び込む・月相と天然石】

月相24

だんだん無力になっていく時、あえて無理に元気にせず、自然に沸き起こる無力感を大切にする。無力感を大切にしながらも、まだ好奇心やオリジナルの発想は忘れない、自分らしさまで忘れない。月相0から頑張ってきたすべてを癒す時。

Chieko

発想の月相

お風呂場をキレイに保つ
自信家、好奇心旺盛、オリジナル、健康、いい意味での妄想
ぷちイラ:人と同じこと
新月期(-) 腎臓を意識する。

おのころ心平 「月やせ。」より

月相24に対応する石 【ラリマー】

曹灰針石 硬度4.0~5.5 結晶系・三斜晶系

ドミニカ共和国で発見される南国の海を思い出させる石です。
落ち着き・受容・リラックス・癒し・安らぎと充足感
寛容な精神を養う
大切なものを失う、強い喪失感から執着を手放し、優しく癒してくれます。

【Chieko イメージノート】

①(左)縦にのびる光から
(右)横に広がるオレンジのような色と、その下に黄色く外側へ広がる光。黄色の上にオレンジがのっている感じ。でてきたのはオレンジが先でオレンジにあまり動きはない

②(左)左から右へ向かう白っぽい光
(右)右上から左下に流れるような光

③(左)流れる光の下からまあるく支えるような光が現れ、流れが一筋になる。下からのまあるい光はぐいぐいと押し上げながら、その場にとどまる。
受けからの線もずーっと下に向かって差し込んでくる感じ。

縦につながると、すべてがゆるみ広大・横に広がっていく温もり、優しい光とエネルギー。ギラギラした太陽ではなく、お日様の温もりを与えてくれる感じ。目指すところを決めていくと、癒しや新たなものとともにすべてを流しながら、優しく支えられ、すじをとおしていく。調和の関係。境界線を越えてもお互いを大切に大丈夫。

天然石の使い方

優しいけれど、とても力強く働いてくれる石です。
頑張ってきた自分を癒して、自分らしさを忘れないように保ってくれるので月相24には必要とされる石かもしれません。
ブレスレットでもペンダントでも肌身離さず持ってみてください。

ミニ知識世界三大癒しの石・ヒーリングストーンと言われている「ラリマー」です。その他には、「チャロアイト」「スギライト」

次回予告次回は9月10日(火)にお送りします。


シリーズの一覧はこちら

ライタープロフィール

chieko 月よみ師®
パワーストーン&ヒーリングshop 「moon」オーナー
岐阜県多治見市在住
2008年、久しぶりに会った友人がきっかけで、SHOPをオープン。
沢山の輝くかわいい天然石の販売と、月よみを取り入れたクリスタルヒーリングやカードリーディングなどのセッションを行う。

自身の経験から「誰でも、いつからでも、自分らしく楽しい人生にする」を実現する為には、月や宇宙を意識する事が大切と実感。
今後も、お客様一人一人の「内なる月」を大切に、自分らしく自由な生き方を実現する為のサポートを行う。
クリスタル&ジェムセラピスト修了
英国ICGT認定
クリスタルヒーリングマスターコース修了 CHAJ
ドリーン・バーチューワークショップ修了

HP:http://shankari.moon-light-love.com/
Return Top