月よみ

月相25 フローライト
【幸せ呼び込む・月相と天然石】

月相25

お掃除をしたり、お片づけをして不要なものを捨てていきましょう。
捨てていくことによって、自然に自分の中にも新たなスペースができて次の意識が入りやすくなります。

Chieko

可能性の月相

デスクの上をきれいに保つ
頭の回転も仕事も早い、逆境に強い、ボランティア精神、直感
ぷちイラ:時間に遅れる人
新月期(-) 腎臓を意識する。

おのころ心平 「月やせ。」より

月相25に対応する石 【フローライト】


蛍石 硬度4.0 結晶系・等軸晶系

フローライトにはいろいろな色があり優しくきれいな石です。
名前の由来は、ラテン語「Fluere」流れるというところからです。
蛍石の由来は、フローライトが紫外線や熱で不思議な光を放ち、蛍の光に似ていることからです。
調整・革新・インスピレーション
自分の価値を認める、新しいアイディアの消化吸収を手伝い、繊細なレベルの気づきを認識します。
好奇心を持ちづ付け、希望を持ち、人生を楽しむための手助けになるでしょう。

【Chieko イメージノート】

①(左)赤紫(右)×が広がったり、狭まったり

②白っぽい光が右下からななめ上へ。左上からななめ下へと広がり、つながりねじれる感じ。ゆっくり、じんわり。
③(左)縦の線。半分がみどり、半分白っぽい黄色。(右)緑になるが、中心に光が伸び縮みする。

天然石の使い方

月相25の真っ暗闇の直前で、物静かかで敏感な時には、新月に向かってやみを明るく照らし、新しいアイディアを受け取りやすく、繊細なレベルでの気づきを認識しやすくしてくれるフローライトはお勧めです。
お値打ちなお値段で、ブレスレット・ペンダント・タンブルなどたくさんの商品が出回っている天然石です。ご自分の用途に合ったものをお選びくださいね。

アクセサリー:シャンカリ 
こちらにて取り扱っております。

ミニ知識フローライトは柔らかく割れやすい石です。取扱い・浄化方法に気を付けてください。日光に当てる、塩に埋めるなどは避けてください。

次回予告次回は9月30日(月)にお送りします。


シリーズの一覧はこちら

ライタープロフィール

chieko 月よみ師®
パワーストーン&ヒーリングshop 「moon」オーナー
岐阜県多治見市在住
2008年、久しぶりに会った友人がきっかけで、SHOPをオープン。
沢山の輝くかわいい天然石の販売と、月よみを取り入れたクリスタルヒーリングやカードリーディングなどのセッションを行う。

自身の経験から「誰でも、いつからでも、自分らしく楽しい人生にする」を実現する為には、月や宇宙を意識する事が大切と実感。
今後も、お客様一人一人の「内なる月」を大切に、自分らしく自由な生き方を実現する為のサポートを行う。
クリスタル&ジェムセラピスト修了
英国ICGT認定
クリスタルヒーリングマスターコース修了 CHAJ
ドリーン・バーチューワークショップ修了

HP:http://shankari.moon-light-love.com/
Return Top