月よみ

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「関ジャニ∞」編~

こんにちは。
月よみ師®のはすかわふみかです。

お月さまは昨日10/6に上弦を迎え、10/14の満月に向かっていますね!
この1週間は出会う人、言葉、出来事に意識を向けると良いとされる期間です。

さて、ジャニーズ宿曜シリーズ、大好評をいただき第6弾となりました!
各メンバーの状況が変わってもその絆は変わらない、そんな姿を見せ続けてくれている関ジャニ∞に今回は注目してみました。

関ジャニ∞ メンバーそれぞれの宿は?

普段私たちが星占いなどで使っている太陽星座は、生まれた時に太陽がどの星座の位置にあったかで決まりますが、
宿曜は月の周期(白道)を27に分けてその一つ一つに名前を付け(宿)、生まれた日に月がどの宿に入っていたかで自分の宿が決まります。

宿曜について詳しくはこちらをご参照ください。

今回は6つの宿が登場します。
あなたやあなたのご家族に同じ宿の方がいるかもしれません。
ぜひ調べて参考になさってみてください。

宿はこちらで調べることができます。

それではさっそく関ジャニ∞のメンバーの宿を見てみましょう。

◆横山裕くん…1981年5月9日生まれ
【柳宿(りゅうしゅく)】
情熱的で、どんな分野でも興味のある事ならとことん極めるタイプです。
また、心のつながりを大事にし、情に厚く身内を大切にします。
昨年末に芸能界の表舞台から引退し、裏方として生きる事を決めた滝沢くん。それをサポートするかの様に関西Jr.の舞台のプロデュースをされている横山くんです。かつての‟Jr.黄金期”を切磋琢磨してきた絆が伺えます。

◆村上信五くん…1982年1月26日生まれ
【壁宿(へきしゅく)】
信心深く人を敬い、慈悲深い精神を持つ。困っている人を見過ごせず、自分を犠牲にしてでも他人を救おうとする。
芸術的センスに恵まれ、個性的な視点や分析能力にも長けていて、理屈よりも直感やイメージを優先する。
グループでの活動の他、 2009年から10年に渡って作・演出・出演全てをセルフプロデュースされた舞台が印象的でした。
バラエティ番組やMCを務める番組でも独特の発想・表現でオリジナルの道を築いていますね。

◆丸山隆平くん…1983年11月26日生まれ
【翼宿(よくしゅく)】
理想高い完璧主義者で、さらに意志が強く自分の信念を貫きます。
人を楽しませるサービス精神旺盛な面もありエンターテイメントが大好き。
ムードメーカーと言えばこの人!どんな場面でも、例えスベリ続けていても人の笑顔の為におもてなししてくれます。
ファンが不安になりそうな時にはその気持ちに寄り添って、安心させてくれるメッセージを届けてくれました。

◆安田章大くん…1984年9月11日生まれ
【胃宿(いしゅく)】
個性的で、 頭の回転が速く緻密な性格で、チャンスを的確に掴む。直線思考で自己主張が強く、向上心とバイタリティに溢れる。
自分の決めたことなら厳しい現実も乗り越えられる。
ファッションにしても音楽にしても独自の世界観を持ち、ここぞと言う場面で余すとこなく表現されているイメージです。
自分と周りとがお互いに引き立て合う環境を無意識に創造する人ですね。

◆大倉忠義くん…1985年5月16日生まれ
◆錦戸亮くん…1984年11月3日生まれ
【婁宿(ろうしゅく)】
勇敢で正義感が強く、曲がったことが大嫌い。
独特の感性、豊かな才能に恵まれる。自己主張が強く、周りに流されない。
大倉くんは何年か前、マナーを守らないファンに向けて自分のブログで直々に抗議されていたのが強く印象に残っています。外からの評価よりも自分が正しいと思うことを真っすぐに伝えてくれる人です。
ポジティブな感情もネガティブな感情もそのまま表現してくれる錦戸くんは誤解されやすいですが、それを恐れるよりもきちんと自分自身を貫いて表現する、なんて真っ直ぐな人なんだろうと思います。

◆渋谷すばるくん…1981年9月22日生まれ
【張宿(ちょうしゅく)】
生命力に溢れ、自己プロデュース力が高く、豪快で華やかな人 。細かい事には拘らずドラマティックな生き方を好む。
一方で繊細な神経を持ち、明快そうであれこれ迷うというわかりにくいところがある。
グループ在籍時もメインボーカルとして楽曲に花を添え、ドラマやバラエティでも大活躍でした。
独立して自身の魂全部ともいえるアルバムをリリースし、今後もドラマティックに活動されるのでしょう。

◆内博貴くん…1986年9月10日生まれ
【箕宿(きしゅく)】
競争心、闘争心が旺盛で細かいことにこだわらいおおらかな人。自由人。
好き嫌いが激しく正直で思ったことを口に出すので敵を作りやすいが、飾らない自然さと面倒見の良さで人望を得る。
俳優活動や音楽活動にも精力的で、一つお仕事をこなすごとに周りの人たちを虜にされて行きます。
歯に衣着せぬ物言いできつい印象を与えがちですが、A.B.C-Zのバラエティ番組ではとことんいじられても笑顔で対応されたりと、器の大きさが伺えます。

みなさんがお持ちのイメージではいかがでしたでしょうか?

さらに宿曜は、人間関係の相性を見るのにも適しています。
下記の6つの関係があります。

「命」の関係
「業胎」の関係
「栄親」の関係
「友衰」の関係
「安壊」の関係
「危成」の関係

※各リンク先にて詳細記事をご覧になれます。

それぞれの関係について良い・悪いはなく、お互いがどのように影響し合うのかを理解することによって人づきあいが楽になったりします。

あなたと身近な方との相性はこちらで調べることができます。

では、関ジャニ∞の関係を見てみましょう。

絶妙なバランスで個性を引き立て合う五角形

宿曜には「ソウルメイト」と呼ばれる関係が3つあります。
一つは同じ宿を持つ者同士の「命」。
それと、お互いが前世・来世の関係にあたる「業」と「胎」。

人は相手の中に自分を投影すると言いますが、「命」はお互いを映す鏡の関係。自分の良い面も悪い面も相手の中に見ます。
何も言わなくても惹かれ合い一緒にいる事が自然である反面、自分自身の見たくない面を相手の中に感じると距離を置きたくなることもあります。

「命」の関係にあるのが婁宿の大倉くんと錦戸くん。
今回の錦戸くんの脱退について、大倉くんはストレートな言葉で自分の想いをラジオで伝えてくれていました。それだけ心の結びつきが強かったのではないかと思います。

ソウルメイトと呼ばれるもう一つ「業胎」関係は理屈を超えた不思議な間柄で、運命的な力によって出会う因縁の深い星。
お互いの感情が伝わりやすく感覚も近いので一緒に居て安心できる関係です。
また、人生のターニングポイントで出逢い、影響を及ぼすともいわれます。

安田くん、渋谷くん、内くんがトライアングルで「業胎」関係を形作っています。
安田くんから見て渋谷くんが「業」、
渋谷くんから見て内くんが「業」、
内くんから見て安田くんが「業」=前世。逆が「胎」=来世。
「業」の相手には助けられ、「胎」の相手には尽くしたくなると言われています。

この大きな二つのソウルメイトをつなぐのが「栄親」関係です。
大倉くん、錦戸くんから見て安田くん、渋谷くん、内くんが「栄」、逆が「親」。

お互いに「繁栄」「親愛」を表し、付き合いが長くなればなるほど信頼を積み重ね、かけがえのない存在になっていきます。
また、この関係は出会うタイミングが大事とも言われます。おのおのがそれなりの人生経験と審美眼を磨いた状態で出会えれば最高の富を生み出す関係なのです。

関ジャニ∞の関係を構成する矢印が一番多かったのがこの「栄親」関係です。
「栄親」でつながれた関係は下記の通り。
「栄」(矢印逆が「親」)
安田くん、渋谷くん、内くん→丸山くん
村上くん→横山くん
横山くん→大倉くん、錦戸くん

次に多かったのが「友衰」関係。
「友」の相手は、字のごとく何でも話せる友人のような存在を表し、
「衰」の相手は、一緒に居て楽しいけど切なくなったりやりきれなくなったりします。
精神的に共感しあう「友人星」なのでフィーリングが合い、すぐに意気投合します。

「友」(矢印逆が「衰」)
安田くん、渋谷くん、内くん→ 横山くん
丸山くん→大倉くん、錦戸くん
大倉くん、錦戸くん→村上くん

次に「安壊」関係。
最も波瀾に富んだ関係とも言われます。
お互い自分にないものを持っている気がして危険だとわかっていても惹かれ合ってしまいます。
また、《原石》と《砥石》とも表現され、莫大なエネルギーを生み出します。
グループにとっては求心力になるともいわれます。

「安」(矢印逆が「壊」)
横山くん→丸山くん
村上くん→ 安田くん、渋谷くん、内くん

そして最後、特にビジネスにおいては切磋琢磨しながらお互いに成長できると言われる「危成」関係。
「危」の相手は、自分とは違う性質に驚かされ、良くも悪くも衝撃を与えられます。
「成」の相手は、仕事で絡むと如実に自分の力になってくれることがあります。
この相性の人がきっかけで、自分の良さが伸びたり、やりたかったことが出来るようになったりします。

村上くんから見て丸山くんが「危」、逆が「成」。

先日の10/1より、5人と1人としてリスタートした6人。
個人として新たなスタートを切った錦戸くん(婁宿)にとって、この日は幸運を授かり運気上昇の日でした。
また、角宿の関ジャニ∞にとって今年は葛藤や苦難の渦中にあったかもしれませんが、来年はすべてにおいて大吉!勢いに乗れる時期となります。
→詳しくはブログ記事で綴ってますのでご興味あれば遊びにいらしてください→「宿曜で見る関ジャニ∞と錦戸くん」

8人それぞれのご活躍を陰ながら応援しています!

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「関ジャニ∞」編~
いかがでしたでしょうか?

空海が遣唐使として中国に渡ったとき、お師匠様の恵果和尚から学んだ中の1つ、三九秘宿という技法を簡略化したものが一般に「宿曜占星術」として世に知れ渡っています。
人間関係を読み解いたり、戦国時代には軍略としてもおおいに使われ、当たりすぎるために封印された時代もあったそうです。

個人の性質だけでなく、関係性や運勢までわかる宿曜。 これからもジャニーズを宿曜で読み解いてきますので
どうぞお楽しみに。

はすかわふみか@月よみ師®
…個人ブログでは月の事、ココロとカラダの事、大好きなジャニーズの事など、心の赴くままにゆるゆるっと不定期更新しています(^^)
よかったら遊びにいらしてください♪
https://ameblo.jp/fumikahasukawa/

ライタープロフィール

はすかわふみか 月よみ師®
生まれは茨城。
自然がいっぱい!という程でもなくビルの立ち並ぶ大都会!でもなく、空が広いそこそこの市街地で育ちました。

現在は千葉県市川市在住、東京のオフィスに通勤の傍ら、趣味でよさこい踊ったり(大人の本気の部活動!)、歌や踊りで舞台出演したりしています。

一級建築士を取得するも職場環境が合わず、事あるごとに体調を崩し幾度か入院したのをきっかけに、自然治癒力を意識するようになりました。

自分の治す力と現代医療とのバランス、そこに月のサイクルや自分本来の性質を知ることでより生きやすい自分作りのお手伝いをします。

ジャニーズ大好き月よみ師®︎
Return Top