月よみ

木星山羊座期へ向けて~幸せの波に乗るための牡羊座満月からのメッセージ~

みなさん、こんにちわ。
Kia Light Activator木蓮です。

今朝、牡羊座で満月を迎えました。
新月に生まれた月が満ち、ピークを迎える満月。

その満月が12星座のトップバッター「牡羊座」で迎えるということで、
今日の満月は、ピーク(完了)と始まりのエネルギーが混在しているみたい。

そして、特徴的なのが、
「自己」を表す第1ハウスが天秤座で、アセンダント上に太陽が存在し、
この太陽と「パートナー」を表す第7ハウスの月がオポジション(180°反対方向に位置)。
「こうありたい」私と「他者との中での」私との間に乖離が生じがち。

これを調停しているのが、「学び・興味」を表す第3ハウス射手座の木星。

現在射手座に滞在している木星は、今年の12月には土星に移動しますが、
その前に、前述の2つの「私」を統合するために、大きな働きかけをしてくれている様子。

そして、その鍵は、あなたが『興味が惹かれるもの・学びたいもの』にあるようです。

もう一つ特徴的なのが、
それぞれ第1ハウス,第3ハウス,第5ハウスに位置する蠍座の水星,山羊座の土星,魚座の海王星が形成している幸運の小三角。

第5ハウスは「楽しみ」を表し、先ほどお伝えしたことも併せると、
あなたの興味のあることを楽しみながら発信しつづけることが、木星山羊座期に大きな実りを得るためのポイントになりそう!

その際、大事なのが、あなたの感覚を信じること。

「こうしたらうまくいくから」とか「こんなことできっこない」とか
あれこれと頭の中で考えたことではなく、

ただ純粋に、それを
「したいか、したくないか」 「好きか、嫌いか」。

感覚的に選択していくこと!

冒頭に、「こうありたい」私と「他者の中での」私との間に乖離が生じがちとお伝えしましたが、

本来「天秤座」の表す「他者との関係性」は、
「人に合わせるために個性を押し殺して」成立させるものではなく、

「個人の個性をいかんなく発揮した先に成り立つもの」。

そのあなたの個性を構成するもののひとつが、
あなたが理由もなく心惹かれるものであったり、何の目的がなくても無性に学びたかったりするものなのではないでしょうか?

この満月は、今までの「他者に合わせて創り上げてきた私」を脱ぎ捨てて
「新しい(本来の)私」に生まれ変わるエネルギーで満ちています。

これから新月へ向けて月は欠けていきますから、
「本来のあなた」で在るために不要と思われるものは、感謝とともに手放して。

紙に書き出してみるのもよいでしょう。
(火に気を付けて、燃やせる方は燃やしてみてください)

このサイトをご覧のみなさまが

より軽やかに、本来の輝きを放ち、
木星山羊座期を心地よく迎えられますよう、祈っています!

ライタープロフィール

木蓮 月よみ師®
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)
Return Top