月よみ

お月様から教わるホリスティック ビューティ ライフ 〜今日、出逢いが引き寄せ力を高める【月相7】〜

月よみ師®︎の栗山貴美子です。
ホリスティックなトリートメントで女性たちのポジティブエイジングをサポートしています。

月相−お月様の光の形−が私たちに伝えているメッセージから、今日をより美しく健康的に輝いて生きるためのホリスティックなライフスタイルをご紹介します。


月相とは、その月の満ち欠けを28の数字で換算したもので、【0】から【27】までの28の顔があります。
新月は【月相0】、半月の上弦当日【月相7】、満月当日【月相14】、半月の下弦当日【月相21】となります。

月は、その満ち欠けと共に、日々、輝きを変化させ、私たちのカラダや感情に様々なエネルギーを与えています。

月からのそれぞれのオリジナルメッセージを受け取り、毎日を充実して過ごせる、美しい魅力的な女性になりましょう。

私たち人間だけではなく、植物も月のエネルギーを受けています。
その自然のパワーをアロマセラピーやハーブなどの自然療法を通して受け取ることができます。運動、食事、入浴法、呼吸、美容など、生活の中から簡単に取り入れる方法を伝授します。

さあ早速、今日の月相のメッセージを受け取りましょう。

今日のお月様からのメッセージは?

今日のお月様は、『上弦の月』
月の西側半分が見えているのが上弦の月。半月です。満月までの中間地点にあたる日です。
正午ごろ昇り、夜中ごろ沈みます。沈むときに舟の形に見え、七夕の夜、織姫が彦星に会いに行くときに乗る舟と言われています。

そして、今日の月相は【7】

月相【7】は、引き寄せの月相

月相メッセージは…
・出逢い、シンクロニシティ、思いがけない情報
・改革者、困難にぶつかると燃える 思い込みが強い
おのころ心平 「月やせ。」より


今は、10月28日の新月から徐々に月が満ちてきています。真っ暗闇の新月から徐々に姿を見せ、光の輝きを増していくこの時期は、ゴールに向かって完成させたい、という達成欲求が現れやすい時。

そして、今日の上弦の月は、特別な日。
11月12日の満月に向かう途中の真半分の月。90度の曲がり角を迎え、舵を切るので、出逢いやシンクロ、思いがけない情報にめぐりあえる時。

満月の日に結果を出すため、今日の日を大切に過ごしましょう。

本日の上弦の月からのメッセージは、今日はできるだけの多くのコミュニケーションを取ること。友達、知り合い、仲間、家族などなど。人だけではなく、情報やニュースもあなたに必要なものにどんどん出逢えますよ。

成功を引き寄せるためのホリスティックビューティライフスタイルは?

満月から月が欠けていき半月(下弦の月)になるまでの時期を 満月(-)期と言います。

ちなみに・・・
(1)新月(+)期・・・真っ暗な新月から、月が反射して半月(上弦)を迎えるまでの時期
(2)満月(+)期・・・半月(上弦)から膨らみを増して満月を迎えるまでの時期
(3)満月(-)期・・・満月から、少しずつ欠けて半月(下弦)を迎えるまでの時期
(4)新月(-)期・・・半月(下弦)から、徐々に月が欠けてまったく姿を消していく時期

今の満月(+)期は、「食べることを整える 消化機能を使い切る」時期です。

ということで・・・今日のホリスティックビューティライフスタイルは、これ!
「カラダに良くて、カラダをキレイにするものを食べる」

満月に向かって、カラダは吸収モードになっています。偏食したり、食事に無関心でいると、それをすべて吸収してカラダや肌、感情にまで現れてしまいます。
出逢いの感度も落としてしまいます。

カラダに必要なものをどんどん取り入れて、感度を高めて、出逢いのチャンスを逃さないようにしましょう。

今日するべきホリスティックライフはスーパーフードを食べる

今日のおすすめは、2つ。

まずは『スーパーフード キヌア』

キヌアは南米原産の雑穀。低カロリー高タンパク、五大栄養素や必須アミノ酸をバランス良く含んでいるプチプチした食感が楽しめる食材です。

一時、メディアでも取り上げられることが多かったスーパーフードのキヌアは、冷え性、貧血、更年期障害に効果があり、ダイエットサポートにもなるという優れもの。

食べ方はいろいろ。ご飯と一緒に炊いたり、サラダに入れたり、スープで食べたりするのもおすすめです。

もう一つは『亜麻仁オイル』や『エゴマオイル』

このオイルには、人間が体内で生成できず、食品からの摂取が必要となる「オメガ3脂肪酸」という必須脂肪酸が豊富に含まれています。

しかし、現代の食生活では、魚に多く含まれる「オメガ3脂肪酸」の摂取量が減少しているためカラダの不調や不定愁訴などが現れやすいと言われています。

「オメガ3脂肪酸」には血液をサラサラにする効果があり、美肌やアンチエイジングも期待できます。

「オメガ3脂肪酸」を摂ることで、血管もしなやかになり、血液がスムーズに流れて病気の予防につながります。

このオイルの取り入れかたは簡単!

酸化しやすい亜麻仁油やエゴマオイルは加熱調理に向きません。

ということで、そのままサラダや納豆、豆腐にかけたり、スープにかけたりして摂ってください。それぞれの独特な風味を生かす食べ方が簡単でおすすめですよ。

今日もお月様は、月を意識して生活するあなたを応援しています!

吸収力が高まるこの時期、カラダをキレイにするものを取り入れて直感を磨き、素晴らしい出逢いを実現させましょう。

行動力と出逢い力が高まる上弦の月の今日を大切に過ごしてください。

ライタープロフィール

栗山 貴美子 月よみ師®
英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト
プライベートサロンSalon Bluelace 主宰

東京生まれ。
大学在学中モデルやナレーターの仕事をするも、交通事故による怪我で断念。
その怪我を機に、ホリスティックな自然療法を学ぶ。
その後、大手アロマセラピーメーカーに就職。
国際資格を取得し、社内サロンの立ち上げに関わる。
以降20年に渡り、企画開発・マネージメント・技術指導・講師として内外で活動。現在、フリーになり四ツ谷にプライベートサロンを構える。
延べ10,000件以上の施術を通して、四季の移り変わりと自然と共に生きることの大切さを痛感。女性が本来のリズムを取り戻し、
美しさと健康に生きることをサポートしている。
Return Top