月よみ

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「TOKIO」編~

こんにち
月よみ師®のすかふみです。

2019年も残り二ヶ月を切りましたね。

来年用の新しい手帳を用意したり、今年一年を振り返ってみたりする方も多いのでないでしょう
宿曜旧暦を元にしているので毎年新年1月後半~2月頭くらいになりますが、年間を通しての年運について柳沢ゆきさんが記事にしてくださっています。
今年、自分の宿がどんな指針を示していてくれていたの答え合せしてみるのも興味深いもしれませんね。
月が導く2019年の運勢

ジャニーズ宿曜シリーズ、おげさまで第7弾を迎えましたー!
今回グループとしても個人としても変化の中にいるTOKIOに焦点をせました。

TOKIOメンバーそれぞれの宿

普段私たちが星占いなどで使っている太陽星座生まれた時に太陽がどの星座の位置にあったで決まりますが、
宿曜月の周期(白道)を27に分けてその一つ一つに名前を付け(宿)、生まれた日に月がどの宿に入っていたで自分の宿が決まります。

宿曜について詳しくこちらをご参照ください。

今回5つの宿が登場します。
あなたやあなたのご家族に同じ宿の方がいるもしれません。
ぜひ調べて参考になさってみてください。

宿こちらで調べることができます。

それでさっそくTOKIOのメンバーの宿を見てみましょう。

◆ 城島茂くん…1970年11月17日生まれ
【柳宿(りゅうしゅく)】
情熱的で、どんな分野でも興味のある事ならとことん極めるタイプです。
また、心のつながりを大事にし、情に厚く身内を大切にします。
ご結婚の報告をメディアに向けて発表する前に番組でお世話になっている村の方々にご報告しに行れたのも記憶に新しいですね。

◆国分太一くん…1974年9月2日生まれ
【室宿(しつしゅく)】
自由で創造的な感性に恵まれ、豪快さと緻密さを持ち合せ、妥協せずに物事を作り上げていく力を持っています。
どんな場面でも独自の発想力でピンチもチャンスに変えて切り抜けている印象です。

◆ 松岡昌宏くん…1977年1月11日生まれ
【亢宿(こうしゅく)】
正義感が強く、権力に抵抗する反骨精神が旺盛。
義理人情に厚く、公平な判断とバランス感覚の良さを持ち合せる。
お仕事で関った人々や、後輩らも慕れるのこの亢宿さんの気質のなせる業もしれません。

◆ 長瀬智也くん…1978年11月7日生まれ
【危宿(きしゅく)】
不自由な安定よりも自由な不安定を選ぶタイプで、物おじすることなく冒険的な道を歩む。
幅広い社交性を持ち合せ、人々の創造性を刺激し、人を愉しませ歓ばせるという生まれながらの役割がある。
自由奔放なイメージのある長瀬くん。頭で考えるよりとりあえずやっちゃえ!でその場を愉しみつつ結果も出す人です。

◆山口達也くん…1972年1月10日生まれ
【房宿(ぼうしゅく)】
情感豊な探求心と洞察力があり、高貴な気品が漂う人。
古いものら新しいものへと刷新する役割がある。
数々の番組で司会をされていた時も上品さが滲み出ていましたね。自分自身の経験があるらこそ伝えられる事がある、そんな想いを語ってくれていた記事を拝見しました。

みなさんがお持ちのイメージでがでしたでしょう

さらに宿曜、人間関係の相性を見るのにも適しています。
下記の6つの関係があります。

「命」の関係
「業胎」の関係
「栄親」の関係
「友衰」の関係
「安壊」の関係
「危成」の関係

※各リンク先にて詳細記事をご覧になれます。

それぞれの関係について良い・悪いなく、お互いがどのように影響し合うのを理解することによって人づきあいが楽になったりします。

あなたと身近な方との相性こちらで調べることができます。  

、TOKIOの関係を見てみましょう。

力を蓄え、花咲く未来へ

ここで、TOKIOのグループとしての宿を見てみます。
宿曜でグループや企業の運勢を見る場合、結成年やデビュー年をグループの宿とするようです。(企業の場合創立年や法人登記の年など)
TOKIO初期メンバーでの結成ら何度メンバー変更がありました。
最終的に現在の主要メンバーである長瀬くんが正式加入しデビューしたのが1994年でしたので、1994年の「参宿」をグループの宿とします。

この参宿と、
松岡くんの亢宿と、
長瀬くんの危宿
お互いにソウルメイトの関係にあたります。
グループら見て長瀬くん「胎」、未来を示します。
TOKIOの楽曲プロデュースなども長瀬くんが担当されているのも納得です。
グループら見た松岡くん「業」、カルマとも表されます。亢宿が持つ公平性・反骨精神・バランス力など、グループとしての課題を担ってくれているようです。

メンバーの関係としてまず注目したのがこのお二人。
二人もお互い「業胎」の関係にあります。
長瀬くんら見て松岡くん来世、松岡くんら見て長瀬くん世という関係。
人生のターニングポイントで出会い、重要な人や場所に繋いでくれたりするソウルメイトです。
この関係、理屈を超えた不思議な間柄で、運命的な力によって出会う因縁の深い星です。

そして、松岡くん・長瀬くんら見た城島くん「安」。逆壊」
この関係最も波乱に富んでいると言れます。
自分に足りない何を持っている感じがして、だら魅力を感じるのですね。
危険だとっていても惹れあってしまう、強烈な運命を持っている腐れ縁的な存在です。
「安懐」の関係グループの求心力にもなります。

精神的に共感しあう”友人星”と言れる「友衰」の関係が
松岡くん・長瀬くんペアと山口くん

城島くんと国分くん
友人関係において最高の輝きを放ち、趣味や価値観、フィーリングも合う間柄です。

ともに栄え、親しむことが出来ると言れる「栄親」関係。
松岡くん・長瀬くんペアと国分くん
国分くんと山口くん
山口くんと城島くん
がこの関係です。

お互いに「繁栄」「親愛」を表し、付き合いが長くなればなるほど信頼を積み重ね、けがえのない存在になっていきます。
また、この関係出会うタイミングが大事とも言れます。おのおのがそれなりの人生経験と審美眼を磨いた状態で出会えれば最高の富を生み出す関係なのです。

ここで少しだけ年運を見てみると、
TOKIOとしてのグループ2020年に力を蓄えて2021年に繁栄。
グループを離れている山口くんも2023年に繁栄の年を迎えます。
芸能界への復帰考えていないようですが、何らの形で発信するお仕事を目指したいと語られていたという山口くん。
今後のご活躍を応援しています!

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「TOKIO」編~
がでしたでしょう

空海が遣唐使として中国に渡ったとき、お師匠様の恵果和尚ら学んだ中の1つ、三九秘宿という技法を簡略化したものが一般に「宿曜占星術」として世に知れ渡っています。
人間関係を読み解いたり、戦国時代に軍略としてもおおいに使れ、当たりすぎるために封印された時代もあったそうです。

個人の性質だけでなく、関係性や運勢までる宿曜。 これらもジャニーズを宿曜で読み解いてきますので
どうぞお楽しみに。

すかふみ@月よみ師®
…個人ブログで月の事、ココロとカラダの事、大好きなジャニーズの事など、心の赴くままにゆるゆるっと不定期更新しています(^^)
ったら遊びにいらしてください♪
https://ameblo.jp/fumikahasukawa/

ライタープロフィール

はすかわふみか 月よみ師®
生まれは茨城。
自然がいっぱい!という程でもなくビルの立ち並ぶ大都会!でもなく、空が広いそこそこの市街地で育ちました。

現在は千葉県市川市在住、東京のオフィスに通勤の傍ら、趣味でよさこい踊ったり(大人の本気の部活動!)、歌や踊りで舞台出演したりしています。

一級建築士を取得するも職場環境が合わず、事あるごとに体調を崩し幾度か入院したのをきっかけに、自然治癒力を意識するようになりました。

自分の治す力と現代医療とのバランス、そこに月のサイクルや自分本来の性質を知ることでより生きやすい自分作りのお手伝いをします。

ジャニーズ大好き月よみ師®︎
Return Top