月よみ

残り52日、あなたの人生の主役の座をあなたご自身のものにして2019年を締めくくる

月よみWebにご訪問くださりありがとうございます。
ibマッピングコミュニケーター、
月よみ師®︎の みつき しほです。

今日は、2019年11月10日。
2019年もあと2か月をきりました。
年々1年が早く感じます。

今年は令和の時代が始まり新たな流れが来ているように感じたり、
予想もしない災害が次々に起こり、自然について考え直すことが多くなりました。

年始にお届けした月よみweb執筆も見返してみました。

2019年の幕開け!月が導く内なる声はあなたを人生の主役の座に。

現在、あなたの人生の主役の座にあなたがいることを実感されていますか?

”もちろんYES!!”
と、即答できるあなたはすでに月のリズムに乗って幸運をつかんでいらっしゃるのでしょう。

逆に、”私が座るはずの人生の主役の座に私がいない気がする…”と感じている方もらっしゃるのではないでしょうか?

主役の座にいると思えている方もそうではなかった方も、
今日から2019年を締めくくるまでの52日間は誰もが平等に持っている時間です。

気持ちが急ぐこんな時にこそ月のサポートを得て、ココロとつながる時間を大切にされてみませんか?

月のリズムに合わせたibマッピング、「ムーンリズムマッピング」であなたのココロを”見える化”しましょう。
今日からの52日間、あなたの人生の主役の座をあなたご自身のものにしていただくために。

月よみwebマガジンでは、4つの月相(新月・上弦・満月・下弦)を起点として、
月の1ヶ月の満ち欠けを4つのフェーズに分けています。

月の満ち欠けからのメッセージもご覧ください。

新月 … 「願い」 生み出す力。予感。イメージ。

↓ 新月(+)期 – 真っ暗な新月から、月が反射して半月(上弦)を迎えるまでの時期

上弦 … 「引き寄せ」 決断。行動。目標。

↓ 満月(+)期 – 半月(上弦)から膨らみを増して満月を迎えるまでの時期

満月 … 「感謝」 成就。

↓ 満月(-)期 – 満月から、少しずつ欠けて半月(下弦)を迎えるまでの時期

下弦 … 「手放し」 収穫。ペースダウン。

↓ 新月(-)期 – 半月(下弦)から、徐々に月が欠けてまったく姿を消していく時期

……

次のフェーズへ移行します。

これに加えて、その時の月星座の得意分野を取り入れたらより一層のサポートが得られそうです。

月よみWEBの 今年の新月・満月カレンダー をご覧ください。

11月、12月のカレンダーは下記の通り。

今日から2019年末までの52日間にあと7回チャンスがやってきます。

あなたが気になった月相の月星座のキーワード、もしくは直感で気になったキーワードとその日付から、
あなたのココロを”見える化”します。

満月 11月12日 22:34
月星座おうし座 : ゆっくりマイペース 所有する 穏やかでのんびり 五感を使う 待つ力

下弦 11月20日  6:11
月星座しし座  : 自己表現 意志する 主体的 陽気で温かいエネルギー 天性の明るさと寛大な心

新月 11月27日  6:11
月星座いて座  : 冒険心 期待する おおらかで視野が広い 自由な考え ポジティブ 適応力

上弦 12月 4日 15:58
月星座うお座  : 目に見えないもの 信じる 奉仕の精神 共感脳 豊かなインスピレーション ロマンチスト

満月 12月12日 14:12
月星座ふたご座 : コミュニケーション 思考する 好奇心旺盛 知的で社交的 軽やか 天性のアンテナ

下弦 12月19日 13:57
月星座おとめ座  : 勤勉 分析する 頭脳明晰 計画性 謙虚で控えめ きれい好き 慈善や奉仕の精神

新月 12月26日 14:13
月星座やぎ座   : 社会性 使用する 責任感 努力家 忠実で誠実 コツコツと成し遂げる

それでは今のあなたが気になっている、
月の満ち欠けからのメッセージと月星座の得意分野からムーンリズムマッピングを始めましょう。

紙と鉛筆のご用意を。
A4サイズの紙の真ん中に大きめの◯を書き、
その丸のまわりに一回り小さめの◯を3つ書きます。
日付も忘れずに書き入れましょう。
まずは真ん中の大きめの〇に今回のテーマを書き入れます。

私の場合、下弦の月のメッセージの中から「収穫」としました。

次にまわりの3つの〇です。

あなたが選んだテーマからイメージするものは?

浮かんできたことを3つ書き入れてください。
モノであっても、感情でもなんでも大丈夫です。
直感で出てきたことを書き出しましょう。

私は、今回はテーマの「収穫」とともに気になったもの3つを出しました。

・下弦の手放し
・12月19日
・おとめ座のきれい好き、計画性

次に、あなたの3つの言葉からイメージを膨らませます。

・〇〇(出てきた3つの言葉)とは?
と問いかけながら、
それぞれに5つくらい言葉を自由に書き出してみてください。

↓参考までにセルフマッピングのリンクです
自分の内側と繋がるセルフマッピング 〜今の私は○○が気になっています〜

私からの質問にも答えてみてくださいね。
「のこり52日間、あなたがあなたの人生の主役になるためにできることは何ですか?」

今の私は、このように思いました。
『12月19日までに暮らしを整えて、心身ともに綺麗な状態で2019年の経験が身についたと実感したい』

全て書き出してみたら一度目を閉じて深呼吸。
その後に、もう一度シート全体を見てみましょう。
目に入った言葉に別の色でしるしをつけたり、
全体を見て感じたことを余白に書き入れておきましょう。

紙の上の言葉すべてが、あなたの中から出てきたものです。
あなたに必要な答えはあなた自身が持っているのです。
ジャッジするのではなく、そのままのありのままのあなたを感じてみてください。

今日から2019年を締めくくるまでの52日。
月のサポートとIbマッピングで
あなたらしく過ごせますように。

月のこと、ibマッピング、
ひとり息子との日常をブログで書いてます。
良かったら遊びに来てください。
https://ameblo.jp/aloha8610/

ライタープロフィール

みつき しほ 月よみ師®
花と蝶好きな
小学生男子の母

長年待ち望んだ子育てに喜びを感じるも、予測不能なことが頻発する日々に自分を見失う事も。
そんな私が大きく舵を切ったのが、
親子で参加した
「お子さんの本当のココロの声
聞こえていますか」(おのころ心平氏 講演)

ここからibマッピングを学び、自然治癒力学校を通じて月よみを知る。

また、月の絵本に惹かれる息子の姿から、月を見ると安心し“私は月側にいる”と思い込んだ幼少期の記憶が甦ったことをきっかけに、月を学び、月よみ師に。


現在は息子との月夜散歩が楽しみ。
女性として母としても只今成長中。

月よみ&インナーチャイルドカード、ibマッピングで女性に笑顔を届けるため活動中。
Return Top