月よみ

<近い存在だからこそ、うまくいかない。そんな時、月星座で知る親子関係をうまくいかせる方法vol.22>月星座みずがめ座の親×月星座てんびん座の子~月星座いて座の子まで場合

急に寒くなってきましたが、皆さん体調を崩されていないでしょうか?
秋には、運動会、学芸会、音楽会など子供たちの活躍をたくさん見る機会があったと思います。
子供たちの成長は早いですよね。
そういえば、クラスメイトの中に、ちょっと大人びた考えの子がいませんでしたか?
その子はもしかしたら、月星座みずがめ座だったかもしれません。
月星座みずがめ座は皆からちょっと離れた位置から、俯瞰して物事を見ているのです。

今月の親の月星座はそんなみずがめ座。どういうタイプの大人になっているのでしょう?

それでは、今月の月星座で見る親子関係アドバイスです!

これまでの月ウェブマガジンでは
Vol.1月星座おひつじ座の親×月星座おひつじ座の子~月星座かに座まで
Vol.2月星座おひつじ座の親×月星座しし座の子~月星座うお座まで
Vol.3月星座おうし座の親×月星座おひつじ座の子~月星座おとめ座の子まで
Vol.4月星座おうし座の親×月星座しし座の子~月星座うお座の子まで
Vol.5月星座ふたご座の親×月星座おひつじ座の子~月星座おとめ座の子まで
Vol.6月星座ふたご座の親×月星座てんびん座の子~月星座うお座の子まで
Vol.7月星座かに座の親×月星座おひつじ座の子~月星座おとめ座の子まで
Vol.8月星座かに座の親×月星座てんびん座の子~月星座うお座の子まで
Vol.9月星座しし座の親×月星座おひつじ座の子~月星座おとめ座の子まで
Vol.10月星座しし座の親×月星座てんびん座の子~月星座うお座の子まで
Vol.11月星座おとめ座の親×月星座おひつじ座の子~月星座おとめ座の子まで
Vol.12月星座おとめ座の親×月星座てんびん座の子~月星座うお座の子まで
Vol.13月星座てんびん座の親×月星座おひつじ座の子~月星座おとめ座の子まで
Vol.14月星座てんびん座の親×月星座てんびん座の子~月星座うお座の子まで
Vol.15月星座さそり座の親×月星座おひつじ座の子~月星座おとめ座の子まで
Vol.16月星座さそり座の親×月星座てんびん座の子~月星座うお座の子まで

Vol.17月星座いて座の親×月星座おひつじ座の子~月星座とめ座の子まで
Vol.18月星座いて座の親×月星座てんびん座の子~月星座うお座の子まで場合
Vol.19月星座やぎ座の親×月星座おひつじ座の子~月星座おとめ座の子まで場合
Vol.20月星座やぎ座の親×月星座てんびん座の子~月星座うお座の子まで場合
Vol.21月星座みずがめ座の親×月星座おひつじ座の子~月星座おとめ座の子まで場合

をご紹介いたしました。

今回は
<Vol.22月星座みずがめ座の親×月星座てんびん座の子~月星座いて座の子まで場合>をお送りいたします。

まずは、ご自分とお子さんの太陽星座、月星座を確認してみましょう。
確認方法はこちらから 

確認できましたか?

それではまずは、月星座みずがめ座の親の特徴から!

月星座みずがめ座の親の特徴 

*アイディアが豊富
*個性的
*話が面白い
*自由、平等、公平ということがとても大事
*独りぼっちの人を放っておけない
*べたべたしたり、一つの関係に縛られるのがちょっと苦手
*個性を尊重して、なんでも受け入れられる

では今月の月星座が教えてくれる子供も私もご機嫌で過ごす秘訣を!

みずがめ座の親×てんびん座の子

風の星座の二人。とても頭の回転が速い二人です。
そして、仲間外れを出したくない。みなと公平に付き合いたいという気持ちもとても似ています。博愛主義と言えるかもしれません。
特にてんびん座の子は頭が良いし、ちゃんと言って聞かせればいうことを聞くので、育てやすいなと思うことでしょう。

てんびん座の子の特徴として、自分の意見はしっかりあるものの、みんなとの輪を乱したくない。という思いから、自分の意見を押し殺してしまいがち。
「家族が仲良く過ごせるためなら」と自分の意見を言わないことも多いかもしれません。

みずがめ座の親はてんびん座の子が「自分の心を押し殺していないかな?」と注意をしてあげましょう。

そして、忘れてはならないのは、てんびん座の子にとって、とても大事ことは、常に自分が「かっこよくて、素敵で美しい存在でいること」。それには外見だけではなく、内面も含まれますし、人間関係や環境すべてのものにそういったこだわりがあります。

それに対して、みずがめ座の親はユニークであったり人と違った存在でいることが大事。
そんなみずがめ座の親は、みんなの気持ちやみんなの価値感を気にするてんびん座の子をつい、からかいたくなってしまいます。

でも、これはてんびん座の子に一番してはいけないこと。大きくなっても、このてんびん座の子の価値観は変わりません。尊重してあげることを忘れずに!

みずがめ座の親×さそり座の子

風の星座、みずがめ座の親と水の星座、さそり座の子。二人が求めるものは全く違うものだと理解することから始めましょう。

干渉されすぎるのが苦手なみずがめ座の親と、好きな人とはべったりくっついていたいさそり座の子。
みずがめ座の親は子供といえども一人の人間として、いつも真摯に向き合おうとしています。でも、さそり座の子のもっともっとと、多くを求めてきます。
根はまじめなみずがめ座の親すべてに応えようとして、疲労困憊。「もう無理!」と投げ出したくなる時もあるでしょう。

さそり座の子はさそり座の子で、「私の大好きな人は言わなくても、なんでも私のことを分かってくれている!」と信じ込んでいるところがあります。そして、その信頼が裏切られと感じていても、表面に出して怒ることはせず、じっと心の中に隠しています。

その時の悲しさが大人になってから、噴出してくることがあるので、みずがめ座の親は定期的に、子供と二人きりなって、心に寄り添う時間を作るようにしましょう。

みずがめ座の親がすべきことは
1.まず自分と子供は違う価値観を持っているということ。
2.子供の要求にすべて答える必要はなく、ここぞというときにしっかり向き合えばよいと割り切ること。
3.さそり座の子に対しては、千の言葉よりも「あなたが一番よ」という抱きしめが一番だということ。

以上三つを心がけ、さそり座の子はいつも一体感を求めている。あなたが一番大好き。と言葉で行動で示してもらいたがっているということを忘れずにいましょう。

みずがめ座の親×いて座の子

しつけはできないと言われてしまいがちないて座の子。その自由奔放さに振り回されてしまうことも多いのですが、実はその自由さが豊かな才能を表しています。
また、一度決めたらもっと高みを目指したいという上昇志向は12星座一!
でも、そんな素敵ないて座の子の性質を伸ばすのは、かなり至難の業。

でも、その豊かないて座の子の才能を引き出してあげるのが、得意なのはみずがめ座の親。
12星座の中で一番、視野が広く、多様性を受け入れられる心と、豊かな知識を持っています。その豊かな知識はいて座の子の尊敬を勝ち取るでしょう。

押さえつけられることが苦手ないて座の子。同じようにしばりつけられることが苦手なみずがめ座の親はいて座の子のよき理解者となるでしょう。しつけや一般常識で縛り付けるという方法ではなく、ゲームや知識欲を刺激するといった方法で、上手にいて座の子を導き、社会ルール等を教えらえるはずです。

また、二人とも干渉が苦手というタイプなので、はたから見ていると「冷たい親子」とみられたり、「変わった親子関係」とみられることも多いはず。いろいろ言ってくる外野も多いかと思いますが、この親子は心の底でお互いを信頼しあっているので、そんな雑音は気にしないようにしましょう。

いて座の子も自由奔放なようでいて、自分は子供ということはよくわかっていますし、親のことも尊敬をしています。
そこをしっかりくみ取ってあげて、いて座の子を一人の人間として、尊重していくとよい親子関係が築けるでしょう。

いかがでしたでしょうか?

次回は月星座みずかめ座の親と月星座やぎ座の子~月星座うお座の子までをおおくりいたします。
親子関係をうまくいかせるコツをご紹介します。

<ツキを読む月よみ師®IKI>
インスタは @iki_munaykiで検索をしてください

ホームページはこちら!
https://www.munay-iki.com/

アメブロもやってます!
https://ameblo.jp/ikis-moon

ライタープロフィール

IKI(いき) 月よみ師®
ムナイ・キ マスター、アースキーパー
竹本宿曜占星術師範
JAA認定アロマコーディネーター
キッチン蒸留ATRホームケアアドバイザー
小学校児童英語講師

女の子2人の母。毎日子育てと仕事に奮闘中。
子育ての試行錯誤の中、月星座に出会う。学ぶうちに、違和感を感じ続けていた両親との関係、更に自身が感じてきた生きづらさにも月星座が関係していた事を知る。
月星座を知ることで、「大事な家族とよりリラックスした関係を築き」、何より自身が月星座を知ることで「しがらみから解放された」事を実感する日々。
現在は、月星座を使ったインナーチャイルドのリリースイメージワーク、親子関係アドバイスなどを行っている。

好きなもの:鳥、満天の星空、神社へ行くこと、ホストファミリーをすること
Return Top