月よみ

月のサインが教えてくれる「あなたのココロのパワースポットと断捨離®ポイント」おひつじ座の月編

秋夜のひんやり空気は月をよりクリアに際立たせてくれます。
暖かくして 夜空、月を見上げてみませんか?
心がシーンと静かになって ほんわか暖かい感覚が取り戻せることでしょう。

『住まいと心の断捨離®』に月よみ視点をプラスして、
個性にあった断捨離メソッドを提供、サポートしています。

断捨離®チーフトレーナー&月よみ師® こばやしりえ です。

月は心、感情を現すと言われます。
人間が地球に誕生してから7歳くらいまでの家庭環境、家族、関わる地域、生活の送り方などが基礎的な感情パターンを構築します。
この感情パターン、満たされなかったり、害されたりすると、感情不安定、イライラしたり
ふきげんになったりしてしまいます。

心・感情を表す月があなたが生まれた時に位置していた星座(サイン)を月星座といいます。
その月星座の特徴から導き出す、「心のパワースポットとその空間の断捨離ポイント」
12星座、シリーズでお届けします。

月星座が教えてくれる「心のパワースポットと断捨離ポイント」

《1.おひつじ座の月》


開拓精神旺盛なおひつじ座。
何事にもスタートダッシュ、全力で挑みます。
どちらかというと思い付きで行動したり 単純で短気なところも。
活動的、行動的、創造的、とにかく突き進む。
熱しやすく冷めやすい。

そのような特徴があります。

《おひつじ座の月 パワースポット》

新しいことに挑める場所・空間。
興味あることに集中して取り組める空間。
大勢の中でリーダーシップをとるような場面・場所
前人未踏な場所。

具体例* 自室(個室) 山(登山) ディズニーランド・ディズニーシー

《断捨離ポイント》
開拓精神旺盛、スタート、はじめの一歩、人を率いる等、リーダー的位置取りの場所で
ココロが安定 精神的に満たされます。
いつでもサッと判断、行動、指示ができる軽やかさが大事。
自室であれば、部屋全体を軽く。
収納に120%のモノはNG。

山(登山やハイキング)やテーマパークにグループなどで行く際は
身軽な軽装、持ち物の最小化。
キーワードは「身軽」。
身軽をイメージできる空間づくりと持ち物選びを。

月星座がおひつじ座の皆さん、いかがでしたか?
次回は《おうし座の月》の「心のパワースポットと断捨離ポイント」をお届けします。
お楽しみに!

断捨離®の基本を学びたい方、実践して住まいを快適へと回復させたい方、
もっと住まいをブラッシュアップ、パワースポットにしたい方
あなたの『住まいと心の断捨離®』をサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。

ブログ ⇒ https://ameblo.jp/gu-tara-danshari/

HP   ⇒ http://danshari-rkobayashi.com/

断捨離®チーフトレーナー&月よみ師® こばやしりえ

ライタープロフィール

こばやしりえ 月よみ師®
やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー 

全国で断捨離セミナー、自宅訪問サポートを展開し 心・人生の真の問題解決をサポート。
断捨離との出会いは2011年東日本震災後、栃木県宇都宮市在住時。
「もったいない」とモノを溜め込む暮らしでの地震遭遇は断捨離で一転。
家を捨て(売り)長男の嫁を捨て、しがらみから逃れ自在に生きるを体現中。

2013年より断捨離®︎トレーナーとして活動開始。
「捨てられない」と苦しむクライアント様に寄り添ううちに「捨てられない傾向性」があることに気づき、個性に合わせた断捨離指南が不可欠だと実感。

「月よみ」によりクライアント様を深く理解し その方に合わせた『断捨離』を提供中。
Return Top