月よみ

月と共に豊かなLifestyleを ~射手座新月の過ごし方~

本日11月27日に射手座新月を迎えました。
これから月は刻々と満ち行き、12月12日にふたご座満月を迎えます。
射手座新月で、あなたの望む場所へと矢を放ち、ふたご座満月には・・・あなたの知性が満ちゆく・・・そんな日が待っています。

自由な旅へと出かけ、月と共にますますあなたの想う未来を創造する日々、はじめませんか。

毎月のシリーズでお届けする新月の過ごし方。

本日は新月と射手座を感じるひととき・・どうぞゆるりと感じていただけたら幸いです♡

新月とはどんな日なのでしょう?

月は地球に一番近い天体。ほぼ一カ月の間に新月から満月へと満ち行き、満月から新月へと欠け行くことを繰り返しながら、様々なエネルギーを私たちに届けてくれています。

自ら光を放ってはいませんが、太陽の光をその表面に反射しながら・・・私たちに感受性を豊かに過ごすこと、感謝して受け取ること、そしてそれぞれに必要なことをつたえてくれているのです。

新月とは、地球から見て月と太陽が重なる時。

姿こそは見えませんが、月は潜在意識を、太陽は顕在意識を表しています。
その潜在意識と顕在意識が重なる新月は、あなたの想いと意識がかさなり・・あなた自身を感じることができる、特別な時間なのです。

新月にはお願い事を書くと良いとか、アファメーションをすると良い、と聞いたことがあるかもしれませんね。
それは、月と太陽のパワーが重なり、あなたの本当の想いが溢れて意図することで、あなたの望む人生へとつながっていくからではないでしょうか。

(月のチカラがあなたに届きココロから溢れたことを、太陽で意図して行動するイメージ)

そして、月の満ち欠けから読み解いていくと・・新月はその字の通り、新たな月の始まりの日でもあります。

はるか遠い昔。古代の人々は、月と太陽の光と恵みを肌で感じ、そして心でも感じて過ごしていました。

この現代は夜でも便利な明るさが溢れ、月の光を感じにくいともいえますが、自然のリズムに合わせた新月という1日は、歩みだすあなたへ。月が勇気と励ましと・・そして力強い後押しを届けてくれる。そんなエネルギーに溢れているのです。

本日11月日の空では、新月の向こうに座が射手座が重なり、新月と射手座の両方のエネルギーが地球に降り注ぐ日。次の項では、射手座のエネルギーについてご紹介していきますね。

私の月星座は射手座じゃないわ!と思わずに。
新月の力を借りてあなたの中に眠る射手座を呼び覚ますことで、まだ見ぬあなたの光が輝いていきますよ。

月星座を調べたい方はこちら

射手座を感じて・・・

夜空に輝く星たちの中でも、射手座という星はどこまでも自由で、自分と認識する世界を飛び越え・・・宇宙や哲学の中を旅しています。
境界線を感じさせないようなそのあり方は、その場限りのナニカや常識にとらわれることなく、壮大な空間へといざなわれるように感じられます。

それは、冒険心旺盛で、大胆に未知への世界へとすすんでいく・・・その自分自身を信頼しているからなのだと、そんな風におもうのです。

情熱を持ちエネルギッシュ、それでいて広い視野を持つあなたは、世間の常識や誰かの言うことの基準をやすやすと飛び越えていきます。自分自身が発展していける可能性を追い求めると決めたなら、その想いにも行動力にも全力を注いでいける・・・そんなあふれる力がわきあがってくるのです。

そんなとき、あなたはもうあなたの中で真の目的を直感的に理解していることでしょう。 ただその目的だけにとらわれずに、自分の歩むプロセスを楽しみ、意味を見出せるところがまた射手座の素敵なところではないでしょうか。

そんなあなたですから、尊敬できる人との出会いはとても大切です。 あなたの中にするりととけこむように入ってくる言葉や誰かの姿は、またあなたを自分の理想へと歩むチカラとなるでしょう。そして、そんな風に歩むあなたもまた・・意図せずともだれかのチカラになっていることを、どうぞ忘れないでいてほしいのです。

生まれながらにして類稀なる精神をもつ射手座は、フラットでニュートラルな感覚を持ち合わせていて、むやみに愛想を振りまいたりしないでしょう。 それでもナチュラルで分け隔てのない魅力は・・時間とともに周りへと伝わっていきます。
そして・・天性の明るさは、ただそこにいるだけで誰かの光となっているに違いありません。ただ、束縛されるのは苦手ですから、窮屈に感じてしまうといつの間にかその場を離れてしまう・・ということもあるかもしれませんね。

望む何かを手に入れたとしても、射手座の旅は終わることを知りません。立ち止まらずに、何かを追い求めていく姿は時に無謀と映ることもあるでしょう。けれども、射手座はただただ追い求めているだけではなく、そのなかにアートを見い出しているように感じてなりません。

射手座の感じるアートとは、やっぱりどこか哲学的。だから周りの人にはなかなか伝わりにくく、最初は理解されないように感じるかもしれませんが、どうぞあなたのその感覚を大切にしてほしいのです。
あなたが鑑賞者となり、体現者となり・・表現者となることで、その未来は開けていくのですから。 そうすることで、純粋たる射手座のエネルギーが、あなたの一番注ぎたいことへと流れていくことも・・どうか忘れないでいてほしいのです。


周りにいる大切な人と心地よい関係だけでつながるのではなく、あなたが無理をすることなく成長へと歩みを進められるとき、あなたの可能性はますます広がっていくのだと・・・射手座は教えてくれています。

射手座のキーワードは <I understand>

I understand を直訳すると、理解する、わかる、意味を知る・・などとなりますが、射手座さんのI understand

とは、ちょっとわかるとか、ちょっと見て知るとか、聞いて知るとか、そんなものではないのです。 経験して、 体感して、体現して、自分が生きたプロセスが大切なのです。 視野が広く、細かいことは気にならないので、失敗してしまうこともあるのですが、その失敗ですら自分の生きた道を実感するエッセンスとなるでしょう。

自分の限界を超えていきいと感じていますが、その限界とは・・もう無理・・というできないかもしれない壁ということではなく、今の時点で自分の感じる最高の自分。その場所へと、自分自身を導いていきます。

刺激を求めていても、やみくもに動きまわっているわけではありません。その人自身が感じる真実を追い求め、ただ楽しいとか、新しいとか、そんな刺激ではなく、もっと普遍的なものなのです。


どこへむかっているのかわからなくなってしまう・・そんな時は、自然の中や、いってみたかった場所へとでかけて、あなたの中の大きな宇宙を感じてみて・・・といっても、ぼおっと想いをめぐらせているだけでいいのです。

射手座にとって動き続けることが必要であっても、ただただ身体を動かしていたり、どこかへと向かっていくことだけが大切なわけではないのだと・・そんなことに気がついたなら、目先のことや、形だけにとらわれないもっと大きく広い世界がまたあなたの前に広がっていくでしょう。

射手座は本来、探求し、自由であり、人生の本質と生きていく悦びを表現するチカラにあふれています。その湧き上がる感覚を信頼して体現するとき、あなたの魅力はますます輝いていくでしょう。

そんなエネルギー溢れる射手座を感じる時間、ゆるりと楽しんでみませんか。

射手座新月の豊かさを余すことなく受け取るために・・・

貴方の心や溢れる想いに素直になること・・・それが月との時間を深めていきます

もちろん、月と星のエネルギーは誰にでも届いているものですが、

その日の月の形(今回は新月)やその向こうにある星(今回は射手座です・・)へと心を寄せることで、より豊かに溢れるエネルギーを感じることができるのです。

そうはいっても慣れないうちは、感じるってどんな風に?どうやったらいいの?って思いますよね。

本日は、射手座新月のお勧めの過ごし方をいくつかご紹介します。

もちろん全部していただいても大丈夫ですが・・・射手座の月はあなたの理想の未来へとつなぐことがポイント。あなたの望む理想の姿のイメージしながら選んでみてくださいね。

そしてね、きょうすぐできなくても心配しないでくださいね。次の満月までの2週間は射手座のエネルギーに心寄せた日々を過ごすことで、より射手座の月の豊かさを受け取ることができますよ。

射手座の衣を纏う

*海外のファッションを参考にしてみる。
*あなたなりのブルーを取り入れる。
アクセサリーや小物やメイクに取り入れても。
*メリハリのあるファッション、軽快さや、カジュアル。
*グレープフルーツや、ジャスミンを含む香りを纏う

食べることで月を感じる

*世界各国のお料理で気になるものを食べてみる。
*行ったことのないお店に行ってみる
*おうちご飯なら、赤いものやスパイシーなものを。
*楽しい仲間と、楽しい食卓を囲む。
*ハーブなら、ジンジャーティーやメリッサをブレンドするのもお勧め。
(ハーブティが苦手なら、お紅茶や日本茶に少し加えたりお料理にプラスして!)

住まいへも月を導いて・・・

*おうちでどこか一つ整えるなら・・・ベランダや、ガレージ
いつも後回しにしがちな、隅のほうや、
使わないのに置きっぱなしにしているところを念入りにお除をしたり、
古くなったものや不要なものを手放してスペースを空ける。

*排水溝のお掃除もお勧め
*ジャスミンや、グレープフルーツのアロマを焚く。

月と共に美しく・・・

*腰周りからヒップライン、ヒップラインから太ももへのラインをケアする。
この時期は筋トレもお勧め!


*たまには肝臓を休ませてあげましょう。
*セルライトをケアするクリームでマッサージする
*一駅分歩く、階段を使うなど、フットワークを軽くして。

日々心を寄せて・・・

*朝目覚めるたびに、理想の自分をイメージする
(場所や、お洋服、香りや、誰とすごしているか・・など膨らませていってくださいね、)
隙間時間に、派ぱっと書きとめていくのもいいですね。

*手放したいけどなかなか手放せないものを、ちょっと脇に置いてみて!
開いたスペースにあなたの理想の未来を描くのも楽しい!

さぁ、貴方のココロをときめかせたのはどんなことでしたか?

あなたをますます豊かさに導く、あなただけの射手座新月の時間、どうぞ楽しんでお過ごしくださいね♡

愛を込めて  tomoko

ライタープロフィール

tomoko 月よみ師®
京都生まれ。3児の母。
神戸、横浜、シンガポールをへて山梨在住。”Moon Rhythm License/Mother”*習得。*

セルフケア、セラピストマインド等を学び、海外で多くの輝く女性と出会う中で、役割やステージ、場所にとらわれることなく、自分
らしいバランスを大切にした生き方を模索。

宇宙と心と身体の繋がりを実感し、
月のリズムを感じ、自分を感じて、「毎日のLifestyleをデザインする」をコンセプトに、プロジェクト“Moon jewel design”をスタート。
自分らしい人生を模索する女性のサポートに尽力。

のんびり時間や美味しいものが大好きで、私、夫、家族♡どの時間も大切にするlifestyleを満喫中。
Return Top