月よみ

今日は双子座満月~山羊座木星期本番への序章~そして冬至から読み解く春分までの開運ポイント

みなさん、こんにちわ。
Kia Light Activator木蓮です。明日、双子座で満月を迎えます。

先週には木星が山羊座に移動し、いよいよ山羊座木星期が始まりました。

そして、来週には「冬至」を迎えます。
冬至は、一年のうちで最も日照時間が短い日。
つまり、最も陰が極まる日。

西洋占星術では、「冬至」は、太陽が山羊座に入る日。
日本では一年の始まりは元旦ですが、西洋占星術では「春分」が一年の始まりとされています。

ですので、冬至から春分までの期間は、
これまでの一年を振り返り、春分からの新しい一年の準備をする期間と言えるでしょう。

更に、この双子座満月は来週に迎える冬至の宙模様にとても似ており、
冬至から本格的に始まる山羊座木星期への準備期間とも捉えられます。今日の双子座満月、冬至に共通する特徴のひとつとして、まず挙げられるのが、
アセンダント上に天王星が存在していること。

この配置は、今年の春分、夏至にも見られましたが、この時は第1ハウスに天王星が存在。
そして、この満月、来週の冬至は第12ハウスに天王星が存在しています。

ということは、どちらも天王星が大きなポイントであることには変わりはないのですが、
表面的な「私」より、より深い部分での「私」に革命とも呼べそうな大きな変化がもたらされそうな気配。

と言うよりは、
あなた自身の奥深い部分を積極的に刷新していくことが、来年の春分から始まる1年間の開運の鍵となるようです。

より深い部分にアプローチするツールは、色々あります。
瞑想・ヒプノセラピー・カラーセラピー・アートセラピー・フラワーエッセンスetc.

それらの中から、あなたに合うものをチョイスしてみてはいかがでしょう?

また、「旅」に出ることもオススメです。
そして、損得抜きで色んな人と繋がること。恋愛に大きな動きがある人も。
この時期の恋愛によって、大きく人生が変わるかも。

いずれにしても、あなた自身のまだ表面化していない奥深い部分に光を当てて、
そこからあなただけのオリジナリティを見出し、広く世界へと打ち出していくことが求められています。

そして、成果を焦らずコツコツと続けていくこと。

誰にも等しくチャンスは降り注いでいますが、
根気強く最後まで諦めずに続けた人に、勝利の女神は微笑むようです。

あなたが本当に好きなものを見つけたのなら、それをとことん続けてみましょう。

あなたが、これからも
よりあなたらしく、心地よく生きていけますように。

ライタープロフィール

木蓮 月よみ師®
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)
Return Top