月よみ

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「HiHi Jets」編~

こんにち
月よみ師®のすかふみです。2019年もあと約2週間となりました。
本日の月相17。
お月さま12/12の満月ら12/19の下弦の月に向って少しずつ痩せている時です。
月の手放しのエネルギーの力を借りて、身の回りも思考も断捨離し、すっきりした状態で新年を迎える準備をしたいですね。

大好評をいただきお届けしているジャニーズ宿曜シリーズも第8となりました!

今回ローラースケートでのパフォーマンスを武器に活躍中のジャニーズJr.内ユニット「HiHi Jets(ハイハイジェッツ)」に注目しました。
身近な人との関係作りの参考になればと思います。

HiHi Jetsメンバーそれぞれの宿

普段私たちが星占いなどで使っている太陽星座生まれた時に太陽がどの星座の位置にあったで決まりますが、
宿曜月の周期(白道)を27に分けてその一つ一つに名前を付け(宿)、生まれた日に月がどの宿に入っていたで自分の宿が決まります。宿曜について詳しくこちらをご参照ください。

今回5つの宿が登場します。
あなたやあなたのご家族に同じ宿の方がいるもしれません。
ぜひ調べて参考になさってみてください。

宿こちらで調べることができます。

それでさっそくHiHi Jetsのメンバーの宿を見てみましょう。

◆髙橋優斗くん…1999年11月15日生まれ
【室宿(しつしゅく)】
自由で創造的な感性に恵まれ、豪快さと緻密さを持ち合せ、妥協せずに物事を作り上げていく力を持つ。
現実をダイナミックに動す実力を兼ね備える一方、傷つきやすくナイーブな一面もある。
ラジオのパーソナリティや歌番組の司会など、その場に合せて時に大胆に、時に細やに、臨機応変に対応するさま頼もしくもあります。

井上瑞稀くん…2000年10月31日生まれ
【女宿(じょしゅく)】
自分にも他人にも厳しく、堅実・慎重に努力する人。
冷静沈着で不屈の精神を備え、底知れぬパワーと高度な精神性で目的に向って道を切り拓く。
小さい頃ら大人に混じって堂々とその存在感を見せてくれていました。一つ一つのお仕事に真摯に真面目に向き合い、確実に次へと繋げて来た印象です。

橋本涼くん…2000年10月30日生まれ
【斗宿(とうしゅく)】
好奇心と賢さ、 旺盛な闘争心、頑固さも併せ持ちますが、忍耐力も相当なもの。
幸運星とされているが単なるラッキーでなく、持ち前の勤勉さと努力の積み重ねの末に培れた幸運。
周囲の共感を呼んで、あこがれられるようなカリスマ性を発揮する。
ちびっこJr.の頃ら数々の舞台に抜擢され、テレビドラマにもレギュラー出演していた橋本くん。テレビで拝見する際にざとチャラいキャラクターを演出しているようにも見えますが、その裏に見えない努力があるんだろうなと思います

猪狩蒼弥くん…2002年9月20日生まれ
【奎宿(けいしゅく)】
誠実で真面目、礼儀正しく精神性の高い人。
プライドが高く上品で爽やな反面、心を動されるととりつたように没頭する。
軽そうに見せているのきっと照れ隠しなんだろうな、とそれ以外での品の良さら伺えます。周囲らの信頼も厚く、興味ある分野に手を抜きません。

◆作間龍斗くん…2002年9月30日生まれ
【星宿(せいしゅく)】
自信家でプライドが高く、社会の常識や既成の概念に反発する強さがある。
時間がっても必ず夢を実現させる粘りと、芯の強さを持ち合せる。
グループに加入された際に「Jr.に必要なパフォーマンス全部出来ます」と言い切ったエピソード有名です。また、周りら変っていると言れる事も多く、愛されキャラでもありますね。

みなさんがお持ちのイメージでがでしたでしょう

さらに宿曜、人間関係の相性を見るのにも適しています。
下記の6つの関係があります。

「命」の関係
「業胎」の関係
「栄親」の関係
「友衰」の関係
「安壊」の関係
「危成」の関係

※各リンク先にて詳細記事をご覧になれます。

それぞれの関係について良い・悪いなく、お互いがどのように影響し合うのを理解することによって人づきあいが楽になったりします。

あなたと身近な方との相性こちらで調べることができます。

HiHi Jetsの関係を見てみましょう。

予測不能?神出鬼没?絶妙なバランス!

上の関係図らもるように、それぞれが絶妙なバランスでお互いを支え合い、刺激し合う関係のようです。

「栄親」関係
お互いに「繁栄」「親愛」を表し、付き合いが長くなればなるほど信頼を積み重ね、けがえのない存在となります。
また、この関係出会うタイミングが大事とも言れ、おのおのがそれなりの人生経験と審美眼を磨いた状態で出会えれば最高の富を生み出す関係なのです。

この関係にあるのが
井上くん⇔橋本くん
猪狩くん⇔作間くん
二組とも「シンメ(※注)」であり、お互いそこに居るのが当たり前な存在なのですね。
※注:シンメ=シンメトリーの略。特にジャニーズで複数人でパフォーマンスする際に左右対称のポジションになる事が多ったり、グループ内での立ち位置として表現されることが多い。

「友衰」関係。
「友」の相手字のごとく何でも話せる友人のような存在を表し、
「衰」の相手一緒に居て楽しいけど切なくなったりやりきれなくなったりします
精神的に共感しあう「友人星」なのでフィーリングが合い、すぐに意気投合します。

この関係
高橋くん⇔猪狩くん
橋本くん⇔作間くん
公式に配信されるプライベートに近い動画等でも、お互いが似た感覚の元に同じ温度感でその場を楽しんでいるような関係性を見ることが出来ます。

「危成」関係。
特にビジネスにおいて切磋琢磨しながらお互いに成長できると言れる。
「危」の相手、自分と違う性質に驚され、良くも悪くも衝撃を与えられます。
「成」の相手仕事で絡むと如実に自分の力になってくれることがあります。
この相性の人がきっけで、自分の良さが伸びたり、やりたったことが出来るようになったりします。

危成関係が
井上くん⇔猪狩くん
高橋くん⇔橋本くん
同じグループでありながら、年の差や事務所歴の長さはそれぞれで、それによる要因も相まってお互いに尊敬しらたりされたり…というような想いを発信してくれた事もあります。
仲間でもあり、共にビジネスとして活動する上での刺激ともなります。

「安壊」関係。
最も波瀾に富んだ関係とも言れます。
お互い自分にないものを持っている気がして危険だとっていても惹れ合ってしまいます。
また、《原石》と《砥石》とも表現され、莫大なエネルギーを生み出します。
グループにとって求心力になるともいれます。

の空海この安壊関係を攻略する為に宿曜を利用したとも言れています。

井上くん⇔高橋くん
高橋くん⇔作間くん
作間くん⇔井上くん
猪狩くん⇔橋本くん
と、複雑に絡まって絶妙な均衡を保っています。
ともすればただの男子高校生の集まりの延長になりそうな年代。
このピリッとした関係の絡み合いによって仕事としての緊張感が生み出されるのも知れません。

グループとして正念場を迎えている時も知れません。
少し前に宿曜ら運勢を見た記事をブログに書きましたので、ご興味ありましたら合せてご覧ください。

【宿曜】HiHi Jetsのこと、橋本涼くんのこと

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「HiHi Jets」編~
がでしたでしょう

空海が遣唐使として中国に渡ったとき、お師匠様の恵果和尚ら学んだ中の1つ、三九秘宿という技法を簡略化したものが一般に「宿曜占星術」として世に知れ渡っています。
人間関係を読み解いたり、戦国時代に軍略としてもおおいに使れ、当たりすぎるために封印された時代もあったそうです。

個人の性質だけでなく、関係性や運勢までる宿曜。 これらもジャニーズを宿曜で読み解いてきますのでどうぞお楽しみに。

すかふみ@月よみ師®
…個人ブログで月の事、ココロとカラダの事、大好きなジャニーズの事など、心の赴くままにゆるゆるっと不定期更新しています(^^)
ったら遊びにいらしてください♪
https://ameblo.jp/fumikahasukawa/

ライタープロフィール

はすかわふみか 月よみ師®
生まれは茨城。
自然がいっぱい!という程でもなくビルの立ち並ぶ大都会!でもなく、空が広いそこそこの市街地で育ちました。

現在は千葉県市川市在住、東京のオフィスに通勤の傍ら、趣味でよさこい踊ったり(大人の本気の部活動!)、歌や踊りで舞台出演したりしています。

一級建築士を取得するも職場環境が合わず、事あるごとに体調を崩し幾度か入院したのをきっかけに、自然治癒力を意識するようになりました。

自分の治す力と現代医療とのバランス、そこに月のサイクルや自分本来の性質を知ることでより生きやすい自分作りのお手伝いをします。

ジャニーズ大好き月よみ師®︎
Return Top