月よみ

【保存版】月が導く2020年の運勢 ~高みを目指し、より豊かな人生を歩もう~

〈あなたらしい人生を選択してほしい〉と願い
占星術とアロマのサロン
《マイレ・アストロヒーリング》を主宰する
宿曜占星術師 柳澤ゆきです。
 
 
新年あけましておめでとうございます!

みなさまのお幸せを心からお祈りし、今年も《宿曜占星術から観る運勢》をお届けして参りますので、どうぞよろしくお願いします。


令和になってから初めてのお正月。いつも以上にどんな年なのかと期待で胸いっぱいだと思います。まず大切なことは、宿曜占星術は旧暦を用いているので、新年は1月25日から始まります。今から用意周到に準備を整え、2020年を実り多い日々にしていきませんか。

自分の置かれた状況に、時々どうしたら良いのかわからなくなる事もありますよね。そんな時は、月が教えてくれるヒントで運勢を整えてください。時代の流れを先取りすることで、自分にとっての高みを目指し、より豊かな人生を歩んでいきましょう。

それでは、宿曜占星術から観る2020年(20201/2520212/11)の運勢をご紹介します。

☆ただいま宿曜占星術のイヤーズエンド・セッションを受け付けています。
お申し込みはこちら

 

2020年(20201/2520212/11)はどんな年?

 昨年は昴宿の年で、心から湧き上がる情熱で何かを成し遂げた1年でしたが、人によっては情熱に踊らされた時間だったかもしれませんね。

今年2020年は畢宿の年になります。

 
 「畢」とは、終生(畢生)を表すので、一生かけて何かを達成しようとする強い信念と持続性を持ち合わせています。なので、地に足をつけて何かを形にしたり、手に職をつけたり、お金を稼いだりするなど、具現化するパワフルなエネルギーに満ちています。
歩みは速くありませんが、それでも遠い目標に向かってコツコツ努力し、着実に結果を手にする畢宿。五感に優れているので快適さを追求するのも特徴です。

《今年の開運ポイント》
◎コツコツ努力し、最後まであきらめない
◎自分にとってより高い目標を立てて目指す
◎五感を使って、日々体感する

27宿の年運(20201/2520212/11)を宿別にご紹介しましょう。

 
お待たせしました。27宿別の運勢をご紹介しましょう。
運勢は★の数で表しています。
★★★★★    大吉
★★★★     中吉
★★★      小吉
★★       注意
★          

畢宿の方は「命」の年。
「命」とは生まれ直すという意味です。
人生を見直すような出来事があるかもしれません。原点に立ち返り初心に戻りましょう。着実な歩みをするあなたですが、今一度足元を固めてください。計画の見直し、軌道修正に向いた年です。
全体 ★★
仕事 ★★
恋愛 ★★★

軫宿の方は「業」の年。
「業」とは過去「カルマ」という意味があるので、ターニングポイント。
重要な改革や決断をする時があるかもしれませんが、焦らず、時間をかけても自分らしい選択をしてください。あなたの特技や個性を活かせるようなスタートの年とも言えます。
全体 ★★★
仕事 ★★★★
恋愛 ★★★

女宿の方は「胎」の年。
「胎」とは未来のビジョンを意味するので、女宿もターニングポイント。
将来に繋がる新しいステージを迎えるかもしれません。何事にも慎重なあなたですが、焦らず、次の一歩を踏み出すため準備を。あなたの目の前には新しい扉が開いていますよ。
全体 ★★
仕事 ★★
恋愛 ★★★★

昴宿・翼宿・斗宿の方は「親」の年。
「親」は親愛や親交を意味します。
変動の多かった昨年から、新たな自分を少しずつ再構築していく時期です。今年はコミュニケーションや親交を深める年。自分が定めた目標に向かって、長期的な見地に立って行動するといいですね。協力者にも恵まれるので、新たな方向に進んでいきましょう。
全体 ★★★★
仕事 ★★★
恋愛 ★★★★

觜宿・角宿・虚宿の方は「栄」の年。
「栄」は繁栄や栄光を意味します。
何かと周囲に振り回された昨年でしたが、今年は積み重ねてきた努力によって、あなたの華が開くとき。飛躍や昇格など自分をグレードアップさせてくれる最高の年になりそうです。何事もうまくいくので、どんどんチャレンジしていきましょう。心配しなくても、力を貸してくれる仲間や環境との出会いもありますよ。
全体 ★★★★★
仕事 ★★★★★
恋愛 ★★★★★

 参宿・亢宿・危宿の方は「衰」の年。
「衰」は衰弱や停滞を意味します。
体力と気力が衰退傾向です。今までの運気が一段落し、ひと息つくのでペースを落とすべき。今後の土台を作る、地味だけど大切な年。現実を静観し、次に繋げるためのパワーチャージする時期と考えると良いでしょう。本当に大事なもの、守るものを見つける時なのかも。
全体 ★★
仕事 ★★
恋愛 ★★

井宿・氐宿・室宿の方は「安」の年。
「安」は安定を意味します。
大きな変化の多かった昨年でしたが、今年は心身ともに、安定した時間を過ごします。金運・移動運が吉で、旅行や引っ越しにも向いた年です。新しいことより、今までやってきたことを定着させ継続させましょう。地道に同じことを繰り返すことは、自分を磨くことになりますよ。
全体 ★★★
仕事 ★★★
恋愛 ★★★

鬼宿・房宿・壁宿の方は「危」の年。
「危」は吉凶混合です。
仕事運・社交運は吉ですが、思わぬ対立があったり、想定外のことが起こったりするかもしれません。困難な状況や相手に遭遇するかもしれませんが、それと同じだけのパワーをくれる仲間やサポートも得られます。慎重になりながらも、果敢に挑戦していきましょう。
全体 ★★★
仕事 ★★★★
恋愛 ★★

柳宿・心宿・奎宿の方は「成」の年。
「成」は成功や成果を意味します。
変化や波乱続きだった昨年から、新しい生活やベースを作り上げる年。もっと才能を開花させるため、学習の意欲も高まる時でもあります。できれば簡単にできることより知識や技能の研鑽が必要で、あなたが飽きずに長く続けられること。今年は人や仕事など重要な出逢いもありますね。
全体 ★★★★
仕事 ★★★★
恋愛 ★★

星宿・尾宿・婁宿の方は「壊」の年。
「壊」は破壊、崩壊を意味します。
人や仕事など、すべてをリセットする年。意図的に壊したり、手放したりすることで、悩みながらも納得できる着地点が見つかります。頑張りすぎず、今年はゆっくりペースで。自分の体や健康を意識して過ごすことが良いですね。大きな曲がり方の先には、新しいステージが待っています。
全体 ★
仕事 ★
恋愛 ★

張宿・箕宿・胃宿の方は「友」の年。
「友」は交友、交遊を意味します。
人と触れ合い、コミュニケーション能力が高まる時。人脈も広がり、自分とは違う世界の人から刺激を受けます。華やかなワクワクすることは少な目ですが、日常的なことを見直していくと、無理のない心地良い日々に辿り着きます。モテ期到来なので、恋愛運も吉。
全体 ★★★★
仕事 ★★★
恋愛 ★★★★

あなたの2020年はどんな年になりそうですか?

もし年運が悪くても、1年間ずっと悪い訳ではありません。運勢を整える方法がちゃんとありますので、安心してください。

ただいま宿曜占星術のイヤーズセッションで、個別のご相談も受け付けています。この1年で人生を変えたい方、課題を乗り越えたい方、不安な方はぜひ。
お申し込みはこちらへ

運命は、誰でもないあなた自身の選択の結果です。
月からのメッセージを受け止めて、力強く自信を持って歩み出しましょう。

 

ライタープロフィール

柳澤ゆき 月よみ師®
宿曜占星術師、西洋占星術研究家
IFA認定アロマセラピスト

マイレ・アストロヒーリング主宰



辛い不妊治療後、アロマセラピーに出逢い

施術や講師活動を行ってきた。

大きな転機は6年前

東日本大震災で被災し、心労も癒えないうちに

卵巣ガンを発病するが、おかげさまで完治。

新しい人生を歩み始めた時、月よみに出逢う。



人生はたった一度きり

誰かのためでなく

自分のために生きてほしい

貴女らしい花を咲かせてほしいと願い

天空からのメッセージと

その方に必要な香りやエッセンスをお届けしている。

月相新月(+)月星座は射手座 月の宿は女宿(月花 橘)

兵庫県西宮出身、千葉県浦安在住

趣味は旅行、特にハワイがめっちゃ好き

ぼ~~っと空と星を眺めるのも好き
Return Top