月よみ

お月様から教わるホリスティックビューティライフ 〜成功を掴み取れ!色で魔法をかける【月相10】〜

月よみ師®︎の栗山貴美子です。
ホリスティックなトリートメントで女性たちのポジティブエイジングをサポートしています。

月相−お月様の光の形−が私たちに伝えているメッセージから、今日をより美しく健康的に輝いて生きるためのホリスティックなライフスタイルをご紹介します。
月相とは、その月の満ち欠けを28の数字で換算したもので、【0】から【27】までの28の顔があります。
新月は【月相0】、半月の上弦当日【月相7】、満月当日【月相14】、半月の下弦当日【月相21】となります。

月は、その満ち欠けと共に、日々、輝きを変化させ、私たちのカラダや感情に様々なエネルギーを与えています。

月からのそれぞれのオリジナルメッセージを受け取り、毎日を充実して過ごせる、美しい魅力的な女性になりましょう。

私たち人間だけではなく、植物も月のエネルギーを受けています。
その自然のパワーをアロマセラピーやハーブなどの自然療法を通して受け取ることができます。運動、食事、入浴法、呼吸、美容など、生活の中から簡単に取り入れる方法を伝授いたします。

さあ早速、今日の月相のメッセージを受け取りましょう。

今日のお月様からのメッセージは?

今日のお月様は、満月に向かってどんどん月が満ちているふっくらとした月の形です。
そして、今日の月相は【10】

月相【10】は、成功の月相

月相メッセージは…
・ディナーを大切にする
・覚悟あるリーダー、負けない人
・退屈や平凡が嫌い、議論、講演
おのころ心平 「月やせ。」より


今は、1月3日の半月の上弦の月から徐々に月が満ち、1月11日の満月に向かって光の輝きが増している時。満月という「完成された月」に向かって達成欲求が強く現れてきます。

「決定権を持ちたい」
「スケジュール通りに物事を進めたい」
「どんな問題でも解決したい」

今日の月相【10】の月からのメッセージは、「積極的に行動するべし」。

意欲的になっている今、そのポジティブな気持ちを上手に生かして、満月の日に、それが実を結ぶように、積極的に行動をしていきましょう!

成功を引き寄せるためのホリスティックビューティライフスタイルは?

新月から月が満ちていき半月(上弦の月)になります。さらに半月から満月までの今の時期を満月(+)期と言います。

ちなみに・・・
(1)新月(+)期・・・真っ暗な新月から、月が反射して半月(上弦)を迎えるまでの時期
(2)満月(+)期・・・半月(上弦)から膨らみを増して満月を迎えるまでの時期
(3)満月(-)期・・・満月から、少しずつ欠けて半月(下弦)を迎えるまでの時期
(4)新月(-)期・・・半月(下弦)から、徐々に月が欠けてまったく姿を消していく時期

今の満月(+)期は、「食べることを整える 消化機能を使い切る」時期です。

ということで・・・
成功を掴み取るための今日のホリスティックビューティライフスタイルは、これ!
「自分がリーダーになって仲間と新年会を開く」

満月に向かって、カラダは「食べること」でエネルギーを満たしていきます。

その中でも、今日は、自分が企画し、友達とディナーをしながら意見を交わすのがおすすめ。

新年会を企画して、仲間と一緒に食を楽しみ、今年の抱負を語り合うというのはどうでしょう。趣向を凝らしたゲームを加えてみるのも良いですね。

この時期は、退屈することがNGポイントなので、面白いこと、楽しいことを考えましょう。

人に「さすが!」と言われるようなことを、今日ぐらいは、ちょっと‘ドヤ顔’でいいので話しましょう。自分の考えを人に伝えることで、自分の中のエネルギーが増幅し、輝きが増します!

今日のホリスティックな美しさを高める魔法は「色」

仲間の中で、あなたをより輝いて見せてくれるのが色!

色には、それぞれ特徴があり、私たちの心理や行動に大きな影響を与えています。

目から入った色の刺激は脳の視床下部に届きます。この視床下部は神経系やホルモンなどの内分泌系の司令塔です。神経系や内分泌系は人の精神と深く関わっています。

そのため、色は気持ちをコントロールすることができると、近年、科学的にも明らかになっています。

色の心理効果で、私たちは元気になったり、落ち着いた気分になったり、安心したり、興奮したりするのです。

その色の心理効果を利用して、今日の自分をより魅力的にみせる魔法をかけてしまいましょう!

では、どんな時にどんな色を身につければ良いのでしょうか?
特に、今日の勝負に適した色をご紹介します。

「元気になりたい」「自信を取り戻したい」「積極的になりたい」
そんな時は『赤』

「気分を明るくしたい」「やる気を出したい」「孤独感から抜け出したい」
そんな時は、『黄』

「気持ちを落ち着かせたい」「信頼感を与えたい」「興奮を鎮めたい」
そんな時は、『青』

色を洋服やジュエリー、手袋やバッグなどの小物に使って、自分に魔法をかけましょう。

今日もお月様は、月を意識して生活するあなたを応援しています!

行動力と意欲が高まる今、積極的に行動して、今日を大切に過ごしてください。

ライタープロフィール

栗山 貴美子 月よみ師®
英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト
プライベートサロンSalon Bluelace 主宰

東京生まれ。
大学在学中モデルやナレーターの仕事をするも、交通事故による怪我で断念。
その怪我を機に、ホリスティックな自然療法を学ぶ。
その後、大手アロマセラピーメーカーに就職。
国際資格を取得し、社内サロンの立ち上げに関わる。
以降20年に渡り、企画開発・マネージメント・技術指導・講師として内外で活動。現在、フリーになり四ツ谷にプライベートサロンを構える。
延べ10,000件以上の施術を通して、四季の移り変わりと自然と共に生きることの大切さを痛感。女性が本来のリズムを取り戻し、
美しさと健康に生きることをサポートしている。
Return Top