月よみ

かに座 アメジスト
【幸せ呼び込む・月の星座と天然石】

月星座「蟹座」と石について

心のよりどころ、素の自分、内面、私的、女性、母、子どものころ、日常、安定、安らぎ、家、家族などを表します。

かに座

家族、仲間を大切にする人。家族を守るためなら戦いもする。伝統、習慣。感情、共感。

二区分 女 
三区分

活動(物事を始める。自らアクションを起こし、物事を始めるのを好みます。心理的には外向型。早春、初夏、初秋、初冬を表す。)

四区分 

水(ムード、情緒を重視、感情)

月の星座かに座

世話好きで家庭的で誠実で、家族や仲間、身近な人をとても大切にします。自分のことをよりよく理解するために、直観で人の感情を映し出す鏡の役目を果たします。

素の反応

情緒豊かで優しく親切、裏表がない、正義感が強い。
正しいことを言うが案外日和見主義、人を敵と味方に分けてみている。

かに座の月

家族や一族の人々に支えられ、身内に深く依存して生きてきた記憶。
良い点直観力と母性本能
悪い点自衛的になりがちで、不安感が強い
嫌いなこと放棄すること。
ぷちイラ世間に甘えて生きている人たち
学ぶべきことお世辞を見抜く。
やりがち注意了見の狭い考え方、安易にリスクをしょい込む、批判に敏感になりすぎる、他人の不機嫌に影響される。
必要なこと幸せで落ちいた家庭

蟹座エリアに月がある時日

母性的で豊かな情緒が強くなり、愛情深い気持ちを感じる。
ひとたび気持ちが乱れると激しく冷静さを失うので注意が必要。
自分から積極的に愛情を投げかける。
独創性や古生を嫌うことも
気のエネルギーをコントロールするのが上手になる。

【生まれた時の月星座が蟹座の人】蟹座のエネルギーが強くなったり、過剰になったります。上手く調節しましょう。
【生まれた時の月星座がその他の人】蟹座のエネルギーを上手く取り入れましょう。

どんな天然石をもったらいいの??

月の星座 蟹座の石「アメジスト」

アメジストが、直観力をみがき、より豊かな創造性を引き出すように手助けしてくれます。

太陽星座 蟹座石「ムーンストーン」

生まれつき直観力にすぐれていますが、それを現実的に使えるようにしてくれそうな石です。感情を安定に保ってくれたりします。

調和してくれる石「クリソプレーズ」

依存心を癒し、信念をもって自立できるようにします。

石の使い方

生まれた時の月星座蟹座と月星座のエリアに蟹座があるときは、蟹座のエネルギーが強くなります。そんな時には、「レッドジャスパー」で安定できると良いでしょう
蟹座のエネルギーが不足していたり、上手く使いたいときには「ムーンストーン」などを使って蟹力を発揮してください。

石を次のように使ってみましょう。

  • 手に握り感じる
  • アクセサリーとして身に着ける
  • 身体に石を置いてヒーリングする
  • 常にかばんやポケットに入れて持ち歩く
  • いつも目に付くところに石を飾る

※月星座とは:https://ameblo.jp/chieko-moon-light-love/entry-12551925344.html

ライタープロフィール

chieko 月よみ師®
パワーストーン&ヒーリングshop 「moon」オーナー
岐阜県多治見市在住
2008年、久しぶりに会った友人がきっかけで、SHOPをオープン。
沢山の輝くかわいい天然石の販売と、月よみを取り入れたクリスタルヒーリングやカードリーディングなどのセッションを行う。

自身の経験から「誰でも、いつからでも、自分らしく楽しい人生にする」を実現する為には、月や宇宙を意識する事が大切と実感。
今後も、お客様一人一人の「内なる月」を大切に、自分らしく自由な生き方を実現する為のサポートを行う。
クリスタル&ジェムセラピスト修了
英国ICGT認定
クリスタルヒーリングマスターコース修了 CHAJ
ドリーン・バーチューワークショップ修了

HP:http://shankari.moon-light-love.com/
Return Top